« 4バックでも頑張れ | Main | namcoXCAPCOMメモ(16) »

namcoXCAPCOMメモ(15)

●第16話:ワルキューレの伝説、再び(巡洋艦ヴォークリンデ、レアリエン調整室)

巡洋艦ヴォークリンデのAGWS格納庫。ゲゼルシャフト号なんかと同じく次元転移に巻き込まれたんだろうってことになったけど、無人なのは何故なんだろ?それはともかく、モリガン様が「懐かしいような、不思議な力」を感じたので艦内を探索することに。あぁ、やっぱしリリスか・・・他、人間の反応なんかもあり、デミトリが乙女の騎士の気配まで感知してクリノ達大騒ぎ。で手分けして探すことになるんだけど、零児達の選択肢は
レアリエン調整室
KOS-MOS調整室
ブリッジ
の3つ。攻略Wikiによると真ん中が一番キツいそうだし、ちょうど沙夜も出てくるようなので、零児達はKOS-MOS調整室に行かせる。

で、まずはレアリエン調整室から。ワルキューレだぁ。(*^-^*)
無駄と知りつつヴェロキラプトルに引くよう諭すワルキューレの前に、因縁の宿敵ブラックワルキューレ出現、迷わない瞳をほめつつクリノの名を持ち出して動揺を誘い、一瞬の隙を突いてくる。更に女神イシターの禁令を破ってこの件に関わってるクリノを裏切り者呼ばわりして姑息にワルキューレを惑わそうとする。でも、その程度の讒言で揺らぐほど甘い絆じゃないんだよね〜・・・(^.^

先手とられて1000ばかりダメージ受けた状態で、Bワルキューレが「我は混沌の調和を望む、乙女の騎士の影」とかプレッシャーかけてきた矢先。「おいらはそうは思わない」とか、いきなり異論を唱えるのはサンドラ族の英雄クリノとコアクマンのサビーヌ!開口一番、「ワルキューレ様・・・お会いしとうございました」とかやるクリノ、もうカッコよすぎ。反逆者の汚名をきてまで貫く忠誠にワルキューレも思わず絶句。
と、Bワルキューレが茶番呼ばわり(-_-# しやがりながらゾウナの兵隊を呼び出す。あー、もう接触してたっすね・・・でもワルキューレのもとにクリノとサビーヌが集った以上、絶対無敵。感動のあまり思わず涙ぐんでしまいました。o(T^T)
と思い切り盛り上がりまくったトコで戦闘開始。

クリノ達とワルキューレが1回ずつBワルキューレに攻撃したら、仲間呼ばれると厄介とか言ってグノーシスの増援召還。ワルキューレも何回か出くわして、攻撃一切無効と知ってるみたい。そこへタイミングよくKOS-MOS登場、早速ヒルベルトイフェクトでグノーシスを実体化して、ざまぁみろ状態。更にこっち向かった分隊も追いついてきて、たろすけが鼻の下伸ばすはタキと景清が神気を感じ取るは大騒ぎ。更に真打ちとしてギル&カイ登場、改めて共闘を誓い合う。・・・なんかもう泣けまくりに燃える展開だし。v(T^T)

Bワルキューレを半分くらいまで削ると、「なかなかやるな、ならば・・・」てな感じでローズ召還、ソウルパワーでHP回復。続けてアーマーキングも召還、「強き魂を選んだだけだ」とか勝ち誇るBワルキューレ。KOS-MOS曰く、「偶然が重なれば必然。これは画策の結果。」・・・誰の?
景清は自身と同様の亡者の出現に黄泉との境界の危うさを思う。一方、リュウに目的を問われたローズは内心(今は伝えられないけど、あなたの力が再び必要・・・)みたいな独白。あー、なんか訳ありですか。でもストZERO系はほとんど遊んでないし、鉄拳もやったことないので、この辺の因縁はどうでもよかったり。

Bワルキューレは撤退条件なさそうなので、毒槍食らわしといてから、よってたかってガリガリ削る。あと一撃ってあたりでBワルキューレの方からワルキューレに仕掛けてきてくれたので、これ幸いとガードインパクトで返り討ち!Bワルキューレはローズ達に、どうせ私のもとに戻るしかない、とか言いおいて撤退。

ローズはHP3割で撤退だそうなので、1675まで削ってからクリノ&サビーヌでとどめ。撤退間際、リュウに「眠る力と二人の男、春雷に揺れる桜花の娘」を忘れるな、みたいに言い置いて行く。

アーマーキングもHP3割で撤退なので1696まで削った。こっちはスキルが効くので一応平家の呪いもかけておき、ハイパーガントレットかけたカイの魔法攻撃で楽勝撃破。こっちは吐血しながら、フェリシアがお前のディーバか、みたくキングに問いかけ、何故ですかお師匠様!状態のキングにも目的は言えないの一点張りでさっさと撤退。

後はアイテム全部回収し、残しといた雑魚をかたして戦闘終了。Bワルキューレとゾウナ復活に思い惑うワルキューレだけど、クリノの「今は前に進む時」との進言に一同奮い立つ。いーなぁもうサンドラ格好良すぎ。(^o^
きれいにまとまったトコで一同ブリッジへ。

|

« 4バックでも頑張れ | Main | namcoXCAPCOMメモ(16) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference namcoXCAPCOMメモ(15):

« 4バックでも頑張れ | Main | namcoXCAPCOMメモ(16) »