« 第3次SRWαメモ(クスハ:34話) | Main | 第3次SRWαメモ(クスハ:36話) »

第3次SRWαメモ(クスハ:35話)

●第35話:魂、久遠に
・夢の中で謎の光、クスハに「汝・・・人界の救済を望まば吾、神体を以て汝の意を遂げん」
・アルマナ姫はヒイロとデュオの監視付きで散策中、格納庫でクスハと出会う。クスハとブリットとアルマナ、同じ夢を見たらしく、確かめるため3人で蚩尤塚へ。すると孫光龍が出現。
・超機人と百邪の戦いの最中、バラルの神=人造神ガンエデンが現れて超機人を束ねた。ガンエデンなき今、孫光龍と真・竜王機は本来の役目たる人界の救済を果たす。この辺の理由で竜王機と虎王機はガンエデン一派と対立してたらしい。孫光龍曰く、「人間という種を死と再生の輪廻から解脱させるためには、この宇宙の理を解く必要がある。ガンエデンは、その鍵になりえる存在だったのだよ。」
・雑魚一掃するとルリア、バランとゴラー・ゴレム隊出現。アルマナ姫、残されたわずかな時間で地球人の日常を見てみたかった、地球人も同じように心を持つことがわかった、とクスハに告げ、自分は戻るからクスハ達に手を出すなとルリア達に交渉。ところがゴラー・ゴレム隊と孫光龍が約束無視して轟龍、雷虎に攻撃。クスハ、一人で逃げろというブリットに、「ブリット君と二人で生きたい!二人で笑って、二人で苦しんで・・・二人で一つになりたい!そして、二人でこの地球と人類を守りたい!」そこへイルイが現れて「集え・・・幾多の剣よ・・・。あまねく世界を守護するために・・・四神の超機人に・・・ガンエデンの加護を」
・轟龍と雷虎の間に光の八卦図と四神が浮かび、一つに溶け合って、真・龍虎王が誕生。孫光龍「まさか・・・あの時と同じように四神の超機人の魂が一つになった・・・!いや・・・この合体は器を失った4つの魂が重なりあったもの・・・!合体ではなく合身・・・いや・・・合神か!!」更に孫光龍、イルイに「彼らこそが、お前の選んだ真の守護者の剣だというのか!」と問うけど、イルイは答えず姿を消す。クスハ「・・・ブリット君と私の想い・・・そして、正義と平和を愛する四神の想いが呼んだ真の超機人・・・その名も真・龍虎王!!」(→せっかくの見せ場なのに、声があんまり入ってなかった。-_-; 名乗りくらいは入れてほしかったなぁ・・・)
・真・龍虎王が真・竜王機に仕掛けると、クスハ「あなたは言いましたね!超機人は人界を守る存在だと・・・そしてその宿命は百邪の駆滅だと・・・!では何故!龍虎王はあなたを見限ったのです!?」それは龍虎王が百邪に惹かれて・・・とか言い訳する孫光龍に、クスハ更にたたみかけ「だったらどうして今!雀王機と武王機も私たちに力を貸してくれたのです・・・!?その肉体を失ってもなお!」もはや無言の孫光龍にクスハ、「孫光龍!四神の超機人と私とブリット君があなたを討ちます!」と宣告。
・キャリコとスペクトラ倒してから、真ゲッターで削った真・竜王機に真・龍虎王の四神真火八卦陣でとどめ。(→「真」がインフレしまくり。^^; それにしてもブリットが終始無言なのが気になる・・・)
・孫光龍、姿を消したイルイに向けて「君が四神に力を貸すのなら僕は君を見限ろう!だが、僕と一族を裏切った報いは受けてもらうよ!」
・戦闘終了後、クスハの呼びかけにブリット応えず、コクピットには力尽きたブリットが・・・(;_;) 号泣するクスハにゼンガー少佐、「ブルックリンの魂はまだ死んではいない。クスハと言ったな・・・。耳を澄ませてみるがいい・・・。きっとお前なら、あいつの声が聞こえよう」
・ブリットの念を感じとったクスハ。ブリットの魂は四神の力で真・龍虎王と共にあり、(戦うんだ、クスハ・・・。俺もこのまま真・龍虎王と共に君に力を貸す・・・俺達はいつも一緒だ・・・。だから、寂しがる必要はない・・・)とブリット。泣きながらうなずくクスハ、「私・・・戦います。この星と人々を守るため・・・そして、あなたと共にあるために・・・」(T^T)
・レーツェル達は引き続きイルイ追跡。ゼンガー少佐、「ブルックリンが目覚めた時に伝えてくれ。一意専心・・・。お前の想いに断てぬものなし・・・とな」(→一応、ブリットの肉体の生命維持は真・龍虎王がやってくれてるらしい。途中で復活してくれるかな?虎龍王の勇姿も見たいし。)
・ゴラー・ゴレム艦では、いよいよハザルが正体現しアルマナ姫を牢獄に。頼みのバランも、創世神への献体であるアルマナ姫の命を盾にされて逆らえず。アルマナ姫、シヴァー一派の背信を霊帝に知らせるべく脱出の決意を固める。

|

« 第3次SRWαメモ(クスハ:34話) | Main | 第3次SRWαメモ(クスハ:36話) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 第3次SRWαメモ(クスハ:35話):

« 第3次SRWαメモ(クスハ:34話) | Main | 第3次SRWαメモ(クスハ:36話) »