« 無双4猛将伝、立志モードで理不尽な・・・ | Main | 無双4猛将伝、無能な味方が最凶の敵 »

Dragon Force(3):ジュノーン

ジュノーン様率いるトリスタン、順調に勢力拡大中。

●1年5月2週
本拠で孤立させといて親征師団で撃破したトラッドノア王レイナート君、部下共々脱走し謁見の間へ乱入、星竜の紋章発動して仲間に。これでウリル達が仲間になるかなっ、と思ったけどならず。あれ?なんかフラグあったんだっけか・・・ウェインも相変わらず指揮下に入らず、押し込めたハイランドから出撃しては友軍に接触して逃げ帰ってるけど。とりあえず進めないと・・・
フィールドモードに入ると、エルメント城で女のすすり泣きが聞こえるという妖しい噂が。とりあえず放置して、ジュノーン様親征師団はこないだミュリカが突然言い出した影の塔へ向かう。到達するとイベント発生、竜人がドラゴニアン×20率いてジュノーン様旗本隊と強制戦闘。まぁドラゴニアン×100の敵ではないのであっさり勝利してイベント続行、敵竜人が更に凄むところへ暗黒騎士ファウストがふらりと現れ、その威迫に竜人遁走。その後、塔の中で自称「女神アステアの使徒」ラムダと邂逅。ラムダが言うには、ファウストは最強の力を求めて破壊神ファイザスと契約し、絶望の中で死ぬ事も出来ずに彷徨っているとか。ラムダ自身は、異次元から賢者フレストを呼び戻すためこの影の塔から動けず、それさえ果たしたら合流すると約束。で塔から出てくると、今度はギデオンとグレイスがファンダリア軍を離脱したとの報告が。・・・帰途で襲ってくるんだよなぁ、確かこいつら。(-_-
更にしばらく経つとニケラル城に洗脳セーラを従えたリスキーマが現れて城を占拠。兵站が分断されちゃうので早めにハイム達を差し向けねば・・・
後少しでトパーズ城ってトコで案の定グレイスとギデオンが親征師団を襲撃してきた。しかもどっちも人間バージョン本気モードなので、グレイスはMP54でゾンビ×80、ギデオンはMP63でメイジ×90。こっちはジュノーン様が竜人との強制戦闘で兵力半減状態。結局キリコとアイロスでグレイス撃破、レイナートがギデオンと引き分け、キリコは損な役回りで名誉の負傷。撤退したグレイスとギデオンはそのまま影の塔へ行ってラムダを襲撃。

●1年5月3週
内政モードではジョシュアがゴンゴスの命乞い。昔グレイスに殺されかけた時に獣人族に助けられたらしい。ゴンゴスを呼んで話してると星竜の紋章発動、調子に乗ったゴンゴス達が大騒ぎ。更に、ハイランド城がファンダリア軍の急襲により落城との報せ。ハイムはリスキーマ討伐の出陣を申し出てジュノーン様快諾。
フィールドモード入ってレイナート、レオン、ハイムらでリスキーマ討伐軍団結成して急行。ハイムから奪った闇のオーブの力でリスキーマに呪縛されてるセーラ、ハイムと強制戦闘に。これはレザレクションで生えてくるゾンビに意外と苦戦して引き分け。次、ゾンビ×50率いるリスキーマには、鉄拳兄貴率いるモンク×100をぶつけて鎧袖一触、成仏させる。セーラも仲間になってめでたしめでたし。v(^^

●1年6月1週
内政モードでウェインと郎党が帰還。単身ハイランド城に現れたゴルダークと一騎討ちして敗れ、介入してきたグレイス&ギデオンに城を落とされたらしい。落ち込むウェインを皆で叱咤したり励ましたりして立ち直らせ、療養中状態ながらようやく指揮下に追加。セーラも同じく療養中で指揮下に。

|

« 無双4猛将伝、立志モードで理不尽な・・・ | Main | 無双4猛将伝、無能な味方が最凶の敵 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/6047404

Listed below are links to weblogs that reference Dragon Force(3):ジュノーン:

« 無双4猛将伝、立志モードで理不尽な・・・ | Main | 無双4猛将伝、無能な味方が最凶の敵 »