« 俊輔、フル出場も・・・ | Main | Dragon Force(4):ジュノーン »

第3次SRWαメモ(クスハ:53話)

●第53話:出航! 銀河殴り込み艦隊!
・イカロス基地のコーチの病床へイサムとガルド、ノリコとお姉様がお見舞い。イサムとガルドが先に帰り、病み衰えたコーチ「お前とカズミは一人一人では単なる火だが、二人合わせれば炎となる。炎となったガンバスターは無敵だ!」o(T^T)
・司令室ではタシロ提督らがカルネアデス計画最終段階『神壱号作戦』についてブリーフィング、コーチも病をおして作戦説明、要はBM IIIによる宇宙怪獣の巣の一掃。バスターマシン3号はザ・パワーを内包した木星をコアとする長径869キロ、短径415キロのブラックホール爆弾、護衛艦隊はエルトリウムを旗艦とする8700隻。ロンドベルαは銀河中心殴り込み艦隊とは別行動、ゼ・バルマリィ帝国のガンエデンとの接触を試みる。(→雷牙曰く「何とも力強く景気いい名前だ!」全くもって。なりふり構わず生き延びるぞ!って気合いが感じられるとこがよい。^-^ )
・格納庫ではHi-νを持って来たチェーンがアムロと再会の約束。一方コウは性悪二股女と愁嘆場。ZZのフルアーマーパーツも搬入され、ジュドーらにからかい半分促されてアストナージはケーラのとこへ。(→サラダ食べるのかな? *^_^* ゲームじゃケーラが死なないので見てて気が楽。)
・アヤの生還を信じるマイの希望で、バンプレイオスはT-LINKコネクト部のコックピットを複座化。ただしゴッツォに奪われたSRXのトロニウムを取り戻さない限りトロニウムエンジンによる想定出力は得られない。
・イカロス基地司令室ではゼンガー少佐がソフィア・ネートとお別れの挨拶。ゼンガー「我が剣は悪を断つ剣・・・。そして、あなたを守る剣でもあります」、ソフィア「その力を全ての人々に・・・。信じています、ゼンガー・ゾンボルト・・・」(→相変わらずちょっとじれったいお二方。ストイックな恋愛だなぁ・・・)端で見てたブリット、愛する人のために振るう剣の強さを実感。
・バサラの私室では、何故かこっそり訪ねてきてるカヲル君とシビルにバサラが作りかけの新曲披露。カヲル君「彼にはいつでも会えるからね。君の歌・・・楽しみにしているよ」と言って、シンちゃんには会っていかない様子。
・ここで機体(量産型ν、Hi-ν、サザビー、ノイエ・ジール、クィン・マンサ)と換装パーツ(フィン・ファンネル、フルアーマーパーツ)入手して、タイトルロール挿入後、クロスゲートから銀河中心殴り込み艦隊の転移開始。転移に協力するイルイに、タシロ提督「未来は決められているのではなく決めるのだ・・・人の力で」お別れを告げてロンドベルαも転移しようとした矢先、ゲートからバッフ・クラン軍が出現。功名心から問答無用で攻撃してくるので、なし崩しに戦闘開始。
・FボンバーのMAP版突撃ラブハートでまとめて気力上げて、突っ込みながら掃滅する一方、右翼ではイデオン突出させて削らせイデゲージ溜めておく。2PPで敵10小隊まで減らすとイベント発生、クロスゲートから宇宙怪獣出現。イルイがゲートを閉鎖しようとすると、いつの間にやら潜入してたゴラー・ゴレム隊のキャリコとスペクトラがイルイを拉致、ゲートまで後退し、続けて現れたエイス・ゴッツォのヴァイクランと合流。更に超空間から突如現れた流星雨が降り注ぎ、エイスが言うにはアポカリュプシスの一部であるこの流星雨は宇宙全域で発生してるとか。地球の状況を確認すると、今はイージス・シールドで防げてるけどいつまでもつか・・・って状態。エイスは、イルイとアヤを取り戻したければゼ・バルマリィ本星まで来い、と言い残してゲートから撤退。
・手加減イデオンガンとミーティア・フルバースト、ツイン・バスター・ライフル等々を重ねて宇宙怪獣落としまくり、5PPで熟練度取得条件の230機撃墜は達成。その後も適当に落とし続けて、7PP終了時点で423機撃墜、稼いだ資金は50万強。
・8PPになるとイベント発生、リュウセイとマイがバンプレイオスでクロスゲートを封印できると言い出す。どうやらこういう事態も想定してたイングラムがXNディメンションの設計にゲート封印機能も組み込んでたらしい。更に念動力の一時的暴走と組み合わせれば、この宙域の敵を全て亜空間に転送可能。ただしその結果、下手すると太陽系全域へのあらゆる超空間航法を跳ね返す障壁が出来ちゃうかもしれず、地球へ帰還できなくなるかもしれない。躊躇するリュウセイとマイを鉄也やジュドー、凱らが叱咤、バサラも「片道キップの熱狂ライブだ!ノレる奴だけついてきな!!」と煽り、皆が心を一つにしてクロスゲートに突入。
・イカロス基地の病室ではカズミ達の旅立ちに想いを込めつつ、コーチご臨終・・・一方基地のロビーではソフィアさんが見慣れないヒゲのおじさんとお話中。銀河中心をまるごと破壊してまで生き延びる権利が人類にあるのかと迷うソフィアさんに、「何もしないということは生きることを放棄することと同じだ。それは生命体の存在意義に反する。人類に逃げ場なし・・・。だから、選ぶべきは戦いの道・・・生き残る道だ・・・」って答えるおじさん、なんと行方不明のDC総帥ビアン・ゾルダーク!生きてたんかい・・・(@_@;
・ゲートへ入ったロンドベルαの眼前には亜空間を埋め尽くす宇宙怪獣の群れ。ゼ・バルマリィ本星目指して突貫開始。

|

« 俊輔、フル出場も・・・ | Main | Dragon Force(4):ジュノーン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 第3次SRWαメモ(クスハ:53話):

« 俊輔、フル出場も・・・ | Main | Dragon Force(4):ジュノーン »