« ルマン松井、同点弾アシスト | Main | DS葛葉ライドウ:第五話 »

DS葛葉ライドウ:第四話

第四話:港街連続失踪事件
●矢来区築土町 ・探偵社に金王屋の店主が訪ねてきて、仕入れた荷が晴海町の原田商会で不思議にも消えてしまうので何とかしてくれ、と依頼してくる。ラスプーチン捜索も兼ねて引き受けることに。

●大道寺邸
・報告に寄ってみると、中村執事は過労で倒れて不在。清の入院を聞き知ったリン嬢が訪ねてきてる。

●港東区晴海町
・大マップ、守衛に止められて一部進めず。
・竜宮の女将とばったり遭遇。実は原田商会のご令嬢だったとか。
・拾い物:ローマの銀貨(現場検証)、牛黄丹、鎮心符、退魔の水、マッスルドリンコ

●名も無き神社
・ヤタガラスの使者を呼び出し、サマナーランク"百魔繚乱"十四代目葛葉ライドウへ。

●矢来区築土町
・探偵社に戻ると、鳴海の指示で羽黒組の佐竹から密入国者の情報をもらうことに。
・氷結半減持たせたサティを火炎半減持たせたリャナンシーと満月時に合体させ、変異合体で火炎半減&氷結半減持ちのモコイ作成。サティとリャナンシー再度召喚するのに結構高くついたケド。(;_;)

●千寿区深川町
・銭湯に佐竹を訪ねて晴海町について聞くと、昔は原田とエルフマンが協力してうまく仕切っていたが、原田の死後はエルフマンが軍部と手を組み甘い汁を吸っているとの噂。エルフマンなら誰かを密入国させるのも容易だろうと言われ、エルフマンを探しに行くことに。

●港東区晴海町
・竜宮の女将と金王屋の店主が話してるところに行き会わせ、またもや積み荷が消えて万事休す。仕方ないので、少し異界を探ってみることになり、晴海町の異界開き可能に。

●異界・晴海町
・名も無き神社から異界開きで入ってくると、消えた水夫の一人がアンズー×3に襲われてるので、助けに入って強制戦闘。増援でかなりの数出てくるけど、マハジオ連打で楽勝。
・助けた水夫、はぐれた仲間も助けてくれと依頼してくる。読心術で、お礼にとキョウトの古根付get。
・ハシゴを降りて、ジャックフロストの冷却で水を凍らせ先に進む。水門上でアンズー×3に襲われてる水夫を助け、強制戦闘。助けた水夫に読心術で、お礼に傷薬get。・・・ショボい。(-_-;
・海軍前で水夫助けてアンズー×3と強制戦闘。助けた水夫に読心術で、お礼に金丹get。
・拾い物:力の香、解石符×2、ラクヨウの玉杯、牛黄丹(フジョウモン)、アスカの古鏡(フジョウモン)、ソーマ(赤い結晶、フジョウモン、単独捜査)

●港東区晴海町
・竜宮の女将と話すと礼を言われ、エルフマンについて、原田の死後に人が変わったようで、不法滞在手引き等に手を染めてるらしいと教えてくれた。なんとか面会してもらえるようにと、思い出の指輪get。ただしエルフマンは海を隔てた天主教会に居て、渡し船を破棄してしまったので、海を渡る手段が必要。ってことで大道寺邸地下の大タラスクを訪ねることに。

●異界・晴海町
・一度戻って見ると、海軍省へ向かう橋のあたりに蛹体ヒルコが浮いてる。触れてみると強制戦闘、特に問題なく撃破。

●大道寺邸
・地下に潜って大タラスクと交渉。合計2900円貢いだ後、しかりつけて契約成立、桟橋でタラスクを呼び寄せられるローヌの笛get。こんなトコでお馴染みの交渉する羽目になるとは・・・(^^;
更に続けて、酒の匂いがすると絡まれ、減り気味ウォッカを渡すと、今度はいたくお気に召した様子。お宝をやると言われて大タラスク秘宝小島へ行けるように。v(^^
・拾い物(大タラスク秘宝小島):運の香、ソーマの雫

●矢来区築土町
・桟橋でローヌの笛吹いて大タラスク呼び出し、大マップ上の河川をあちこち移動。一部、舟で塞がれて進めないところがある。

●大マップ
・拾い物(銀座町周辺):ねこじゃらし、力の香、秘蔵濁酒まさむね、耐力の香、ジャワの浮き彫り

●千寿区深川町
・川の対岸の怪しい男、色じかけで気をひいてみると、人間に化けてのぞきやってるオニ。動揺したオニからソーマget。

●港東区晴海町(天主教会側)
・天主教会は無人。
・拾い物:魔石

●港東区外國人墓地
・地面を見つめてる霊魂と話し、思いでの指輪を見せると、実は既に殺されていたエルフマンと判明。地面にはエルフマンの白骨死体が埋まってた。霊魂は仇をとってくれと言い残して消え去る。
・拾い物:反魂香

●港東区晴海町(天主教会側)
・天主教会に入ると、今度は懺悔室から「歴史ノ特異点・・・因果ヲ見極めるため鋭意調査中デ・・・」等と声が聞こえてくる。ラスプーチンは誰かの依頼で、歴史の修正だかを企んでるようだけど、内心では別の思惑がある様子。そこで本人が現れて、伽耶は霞台で超力兵団計画のため働いてもらってる、と告げた後、ラスプーチン+魔トリョーシカ×3と強制戦闘。ヌエのジオダインでラスプーチン集中攻撃させておき、弱点→会心以外はひたすら防御して楽勝。
・異音とともに放電しつつ倒れて動かなくなるラスプーチン、どうもカラクリ仕掛けの類らしい。ライドウらが去った後、再び目に光が灯り・・・(-_-;

●矢来区築土町
・探偵社で事件の背景が予想以上に大きいことを噛み締める。
・この時点での仲魔:ジャックフロスト、リャナンシー、ラミア、オキクムシ、アズミ、ドゥン、オオクニヌシ、ヌエ。

第四話:港街連続失踪事件 完

|

« ルマン松井、同点弾アシスト | Main | DS葛葉ライドウ:第五話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/9090368

Listed below are links to weblogs that reference DS葛葉ライドウ:第四話:

« ルマン松井、同点弾アシスト | Main | DS葛葉ライドウ:第五話 »