« Persona3開始 | Main | Persona3 その3 »

Persona3 その2

●4/21(火)
朝、校門で「中島だろ?」と話しかけられ

そうだけど?

と答えて、同級生の友近君と友誼を。

講堂では新生徒会長に就任した美鶴さんが所信表明。順平君に「意味分かった?」と聞かれて

分かった

と即答。まぁ確かに高校生のセリフじゃなかったケド。(^^;
美鶴さんの家の桐条グループはこの学校の母体でもあるらしい。・・・怪しすぎ。(-_-;

鳥海先生の授業を真面目に聞いて学力アップ。

放課後、ようやく学校内を自由にうろつけるようになったので、まずはあちこちのぞいて回る。・・・なんか教室が足んないんですケド。2-Fと2-E以外の教室はどこに?(^.^;
生徒会室は無人、活動日は月水金だとか。・・・普通毎日なんかやってなかったっけか?
家庭科室入り口の張り紙は学力不足で読めず・・・なんだそりゃ。orz
渡り廊下には一本だけ孤立した若い木が生えてて、なんかありそうな予感。
外に出ると明彦君が取り巻きの女の子達に騒がれてたり。無敗のボクシング部主将だそうな。色気皆無の明彦君に指示され、どこからともなく現れた順平君ともども、ポロニアンモールの交番へ向かう事に。

タウンマップに出てポロニアンモールへ向かい、まっすぐ交番へ。明彦君からお小遣い5000円渡されるとともに黒沢巡査を「協力者」と紹介され、武器・防具購入可能に。・・・いいのかなぁ、現職警察官が武器の横流しとかして。いっくら「正義と信じる」っても・・・(-_-;
他、街を一通り見て回ると結構時間かかった。神社ではお賽銭100円入れて学力アップ。その後、映画館で任侠映画3本立てを見て男の生き様を学び、勇気アップ。

夜になって学生寮に帰るとラウンジに理事長、美鶴さん、明彦君が溜まってて、今後は夜間外出も許可とのこと。美鶴さんとお話しして、シャドウに精神を喰われた犠牲者を「影人間」と呼ぶとか聞かされた。
早速夜間外出してポロニアンモールへ。クラブで占ってもらった後、フェロモン珈琲いただいて魅力アップ。寮に帰ったら勉強してから休み、学力アップ。

●4/22(水)
同級生の友近君と話して「この学校には"出る"」と聞かされ、放課後ラーメンに誘われて鍋島ラーメン"はがくれ"へ。ラーメンの味について盛り上がって仲良くなると、謎の声が
「汝、"魔術師"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と響いてクラスメイトコミュget。

寮に帰って皆の体調確認するとまぁ普通なので、とりあえず一度タルタロス探索に。

・1ブロック2F、世俗の庭テベル
→お宝:傷薬、891円
・1ブロック3F、世俗の庭テベル
→お宝:756円、ラバーソウル
・1ブロック4F、世俗の庭テベル
→お宝:1748円

2Fで既に疲労してたのに、ちょっとのぞくつもりで3F上がったら離脱ポイントがなく、結局4Fまで探索しきる羽目に。疲れ果てたゆかりと順平君は速攻帰宅・・・

●4/23(木)
調子悪いので保健室に行くと、怪しい薬飲まされて勇気アップ、体調変わらず・・・なんじゃそりゃ。(-_-;
体育館へ行って剣道部入部、結子や宮本君とお友達になり、
「汝、"戦車"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と「剣道部」コミュget。

寮に帰ると珍しく順平君が「タルタロス行かない?」と誘ってきたけど、昨夜の無理がたたって朱実クン、ゆかりとも「疲労」なので、今夜はパス。カラオケ行って独り熱唱し勇気アップ後、自室に帰って早く寝た。

●4/24(金)
放課後、付き合って欲しそうな友近とラーメン屋へ。寮でゆかりの部屋へ入れるのかとか聞かれて

それは秘密だ

と勿体つけてみたり。大人の女がいーよな〜とか意気投合すると、近々あこがれの先生に告る予定だとか打ち明けられ、
「我は汝・・・、汝は我・・・汝、"魔術師"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と声が囁き、「クラスメイト」コミュがランク2に。

夜、疲労もとれたので軽くタルタロス探索。ちょうどレベル5に上がったので、一度エントランスへ戻って
アプサラス+ピクシー→ネコマタ
作成。ペルソナ補充のつもりで再度2Fに入ると、たまたまエンジェルとピクシーを拾えたのでラッキー。・・・アプサラスいないとブフ系なくて不便なんだけど。

●4/25(土)
古本屋がリヌーアルオープン(^^; するらしいので、放課後古本屋「本の虫」に寄って見る。店主夫妻から「学校のちっこい柿の木」について聞かされたので、一度学校に戻り、渡り廊下の脇に生えてる若木のとこへ行ってみると、葉っぱが落ちてて「柿の葉っぱ」get。
古本屋に戻ってみせると、文吉爺さん&光子婆さんとお近づきに。
「汝、"法王"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁きが聞こえて法王コミュget。

寮に帰るとゆかりが風邪ひいてるので、探索は諦めて夜遊びに。
薬屋さんが土曜セールなのでパトラジェム等少し買い足しておき、フェロモン珈琲いただいて魅力アップ。
自室に帰ると友近君から電話があり、明日遊びにいかないかと誘われたので了承。勉強して就寝、学力アップ。

●4/26(日)
友近君とCDショップとかで遊び、服のセンスが今イチと言われたので

どこが?

と聞いてみると、もっと洒落っ気出せってことらしい。一緒にナンパしようぜとか誘われ♪×3で随分親しくなった。
夜、ゆかりの風邪が治ってないので独りで夜遊びに行き、フェロモン珈琲で魅力アップ。それにしても寮の皆さん、週末の私服は気合い入りすぎな気が・・・(^-^;
自室に帰ったら勉強して就寝、学力アップ。

●4/27(月)
朝は校長のウザいスピーチ。
授業中、「1+1は?」と聞かれ

2

と答えて魅力アップ。いや、どよめかれても・・・f(^^;
放課後、美鶴さんから「生徒会に入って欲しい」といきなりのお申し出。たまに生徒会室に顔出すだけでよいとか言われ、
それだけ?

と聞くと、要は緊急時に口裏会わせる面子が欲しいって話。最終的には
わかった

と即答。
まず職員室へ向かい、鳥海先生に申し出て署名した後、生徒会室へ。風紀の小田切、会計の伏見千尋らと知り合いになり、
「汝、"皇帝"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁きが聞こえて皇帝コミュget。

夜、皆の体調戻ったので、ペルソナ充実を目的にタルタロス探索へ。・・・ホントは満月前以外、能力アップに勤める方が効率いいんだろうけどなぁ・・・

●4/28(火)
放課後は剣道部に参加。息切れした宮本君に

大丈夫か?

と言ってやると「どんな鍛え方してるんだ!?」と聞かれ、
特別な鍛え方

と答えると、
「我は汝・・・、汝は我・・・汝、"戦車"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁きが聞こえて「剣道部」コミュがランク2に。
別れ際、宮本君の様子が変なので
どうした?

と聞くと、なんか膝痛めたらしい。大丈夫カナ?

帰る途中、結子に会ったので

一緒に帰らない?

と誘ってみたけどかわされちゃった・・・(;_;)

寮に帰ると順平君から「ネトゲーとかやる派?」と聞かれ

やる派

と答え、「デビルバスターズ・オンライン」をもらった。

夜、探索はパスしてカラオケ熱唱で勇気アップ。帰ったら勉強して就寝、学力アップ。

●4/29(水)
今日は休日。
早速、机に向かってネットゲーム「デビルバスターズ・オンライン」開始。STEVENからのメールで幕を開ける悪魔たちとの戦い・・・あぁ懐かしい。とか思ってたら、赤い服の女から話しかけられ、「初心者君に名前付けたげる。N島ね。私も改名してY子、って確信犯?」みたく大はしゃぎ。・・・すいません、本名中島朱実なんです、自称弓子さん・・・「このネタわかる人?」とか聞かれてもなぁ・・・f(^-^;
ともあれ、
「汝、"隠者"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁きが聞こえて隠者コミュget。

●4/30(木)
授業中、目を閉じないで学力アップ。
廊下で千尋に話しかけると、「男の人が苦手で・・・」と謝られる。気にしてるらしいので

世界の半分は男だ

と言ってみると、頑張らなきゃ、って感じに。

放課後は剣道部に参加して宮本君の好感度アップ。
帰りに結子に声をかけると、今度は一緒に帰ることに!
喫茶店シャガールでお茶しながら、マネージャーの苦労について愚痴なぞ聞いてると、「剣道部、楽しい?」と聞かれたので

楽しい

と即答。なんか距離が縮まって
「汝、"剛毅"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁きが聞こえ、剛毅コミュget。・・・何故女子マネージャーでStrength?(^^;

夜、寮に戻ると携帯が鳴り、エリザベスからベルベットルームへの呼び出しが。
モールから行ってみると、今後いろいろ依頼を受けて欲しいとのこと。早速No.1「マッスルドリンコ」を受けた。・・・でも土曜のセールで買ってからにしようっと。気になるのはNo.2と3の期限が5/8と近いこと。・・・あ、満月前日だから5/8に頑張ればいいのか。

帰りにシャガール寄ってフェロモン珈琲で魅力アップ。帰ったら勉強して就寝、学力アップ。

●5/1(金)
放課後、検査入院してる明彦君にE組の名簿を持っていく事になり、ゆかり、順平と3人で病室へ行くと、見慣れないシブ目の少年が。明彦君に聞くと、無気力症患者数人と知り合いなので情報収集のため呼んだらしい。

夜は久々にタルタロス探索へ。ショートボウ、キシドーブレードが収穫。

●5/2(土)
放課後、廊下で千尋に話しかけると、頑張って「こんにちはっ」と挨拶してくるので、

こんにちは

と返す。どうしても緊張する、という彼女に
遊びに行こう

と言うと、「考えさせて下さいっ」とか。

疲労状態なので保健室で怪しげな薬にトライして勇気アップ。

廊下をうろついてたら結子が一緒に帰りたそうなので付き合うことに。ワイルダック・バーガーで何やら愚痴られたので

何があった?

と聞くと♪×1好感度アップ。
古文の小テストに白紙回答し、呼び出されて「やる気ない」と言ったらマジギレされたとか。そりゃあんたも悪いでしょ・・・とか思いつつ、「私、悪くなくない?」と聞かれたら
そう思う

と答えて♪×2好感度アップ。
更に「"知的な女"キャラが崩れるし!」とボケたところを突っ込まずに
その通り

と言ってみたら♪×1好感度アップ。
「我は汝・・・、汝は我・・・汝、"剛毅"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁きが聞こえて「女子マネージャー」コミュがランク2に。

夜、朱実クンとゆかりが疲労してるので探索パス。シャガールでフェロモン珈琲いただくと魅力アップ、「磨けば光る」に。
疲労回復のため自室に帰って早めに休んだのに、影時間に謎の少年が訪問。

君は・・・

と話しかけると「1週間後は満月だよ。気をつけて・・・また一つ試練がやってくるからね。」試練ってのはシャドウと出会うことらしい。また思わせぶりな・・・

|

« Persona3開始 | Main | Persona3 その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/10975920

Listed below are links to weblogs that reference Persona3 その2:

« Persona3開始 | Main | Persona3 その3 »