« Persona3 その2 | Main | Persona3 その4 »

Persona3 その3

攻略情報元にゆめのしまだけでなくPERSONA3総合Wikiも利用。

●5/3(日)
まずは自室テレビで通販番組「時価ネットたなか」を見て、斬撃見切の書&樹液ゼリーを2980円で購入。
続けて、メッセンジャーでY子からお誘い来てたのでネットゲームにログイン。「覚えてるよね?」とか聞かれたので

覚えてる
と答え、「こんなうちらって・・・」に
インドア派?
と返す。結構喜ばれたみたい・・・でも♪が見えないし。(^^;
ともあれ仲が深まり、
「我は汝・・・、汝は我・・・汝、"隠者"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁きが聞こえて「インターネット」コミュがランク2に。

●5/4(月)
まずはトイレ済ませて「絶好調」に。休み明けの神社イベントに備えて、自動販売機でモロナミンGを購入しておく。
昼間だけ少し外出しようとしたら「夜まで外出?」とか確認されたので、取りやめて一日勉強。学力アップ×2で「できなくはない」に。

●5/5(火)
先日通販で買った斬撃見切の書&樹液ゼリーが届いた。中間試験も近い事だし、Y子のお誘いは見送って一日勉強、学力アップ×2。

●5/4(水)
朝、神社に寂しげな女の子がいるとか噂を小耳にはさんだ。
化学の授業で「石けんって何性?」と問われ

アルカリ性

と回答して魅力アップ。
校門前で男子生徒に、学園敷地の端っこに天文台があると聞かされる。・・・どやって行くんだ?

一度巌戸台駅へ寄って謎のたこ焼き購入。長鳴神社へ行き、お賽銭1000円奮発して学力アップ・・・でも♪1個か。orz
それから女の子に話しかける。名前は舞子というらしい。「悪い人?」と聞かれて

いい人

と臆面もなく言い放つ。(^^;
準備しておいたたこ焼きとモロナミンGを分捕られて餌付け完了、お友達に。・・・ってなんか犯罪の臭いが。f(-_-;

放課後のままで時間が空いたので、一度学校に戻って生徒会室に顔を出してみる。と、小田桐君に「制服廃止論について」と意見を求められたので、素直に賛成すると反発喰らった。あー、まぁそーゆーキャラだと思ったけどネ〜・・・(^^;
好感度は上がらなかったケド何故か仲は深まり、
「我は汝・・・、汝は我・・・汝、"皇帝"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁きが聞こえて「生徒会」コミュがランク2に。

あまり地道に勉強とかしてるのもアレなのでタルタロス探索へ。
5Fまで進んでターミナル起動、エントランスから直接乗り込めるようになった。なかなか体力長続きしないと思ってたら、こういう仕掛けもあったのね・・・
5F中央でヴィーナスイーグル×3と強制戦闘。貫通弱点なのでわざわざ朱実クンに弓装備させたのに、アラミタマの突撃とか使って回避されたところから大苦戦・・・まぁ勝ったけど。女帝の仮面×3get。近くの宝箱からは宝玉輪も出てきて、結構な実入りかも。
一度エントランスへ戻ると順平が疲労で離脱し、ゆかりと二人で更に上へ。すると7Fあたりで死甲虫と遭遇戦、いきなりデカいので結構ビビった。ガルでクリティカルしてるのに、総攻撃で大したダメージ与えられないし・・・辛勝して死甲虫の殻get。
その後、なかなかターミナルが見つからず、二人とも疲労して敵から逃げ回りつつウロつく羽目に。何とか生還できて良かった・・・ベルベットルームに立ち寄って、依頼No.01クリア、報酬12000円get。・・・よく考えてみると割に合わないような気も。orz

●5/7(木)
疲労してるのでとりあえず保健室で怪しげな薬を飲まされ、勇気アップ。その後トイレよったらコンディションが通常に戻った。ラッキー。(^-^

廊下で千尋に話しかけ、

一緒に帰ろう
とゆーことに。下駄箱あたりでまたウダウダ言い始めたので
がんばれ
と励ましてみたり。
寮の前まで一緒に来たところで、「私の家、逆方向です・・・」とか言い出すので、「先に言え!」・・・とは突っ込まず、
悪い事をした
と謝っておく。すると感謝されて
「汝、"正義"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁きが聞こえ、正義コミュget。・・・何故この娘がJustice?(^^;

そのまま寮に帰って夜に。ゆかりが疲労状態なので探索は諦め、一人夜遊びに出てカラオケで熱唱、勇気がアップして「ないこともない」に。・・・先、長そう・・・orz

自室に帰って勉強してから就寝、学力アップ。

●5/8(金)
放課後、トイレ寄って絶好調になった後、久々に友近君とラーメン屋へ。「飽きてこねぇ?」と話フられたので

人生に?
と返してみたら「そんなとこ。」っつーて♪2個が。をを?
鬱屈打破のため彼女作る宣言した友近君に
頑張れ
と励ますと好感度アップ。意中の女性は3年の倫理の叶先生だそうな。打ち明けられたことで仲が深まり、「クラスメイト」コミュがランク3に。

そして夜、待ちに待った満月前日なのでタルタロス探索へ。

世俗の庭テベル10Fまで上がってターミナル起動後、ダンシングハンド×3と強制戦闘。攻略ガイドでブフ、アギ、ジオが来るとあったのでアラミタマ降ろして挑んだら、いきなりマハガル炸裂して朱実クンと順平がクリティカル。orz
幸いゆかりがディアでフォローしてくれたので、気を取り直して弱点の突撃を連打して総攻撃へ。2回り目で撃破しマハジオジェムget。

14Fではバスタードライブと強制戦闘。ゆかりのイオがマハジオに弱いのでカデンツァとラクカジャでフォローしつつ、物理系無効なので魔法攻撃オンリーで撃破。

16Fで今は行き止まり。人口島計画文書01を入手して戻り、ベルベットルームで依頼No.02完了。報酬が宝玉輪じゃ引き合わないような・・・orz

ペルソナ育成のためウロついてると、すぐ逃げちゃう"レアもの"こと宝物の手と初戦闘。Wikiの方見ると斬撃、貫通、打撃のいずれかがランダムに弱点、とのことなので、アラミタマの突撃を初手に持って来たら運良く大当たり。経験値は0ながら宝物の金貨get。v(^-^

11Fで金色の箱から数珠丸恒次をget。10F〜14Fあたりをウロついてたら、普通の箱からショートソード、グラディウス、ショートボウ等もget。防具もサバイバルガード、ラッシュガードが揃ったし、あんまし交番行く必要ないかなぁ、この調子だと。

サチってきたところで切り上げる事に。普通の箱からマッスルドリンコも拾ってたので、帰り際ベルベットルームへ寄って依頼No.03達成。報酬に地返しの玉×3get。

現時点でのペルソナ:オルフェウス、ネコマタ、アプサラス、アラミタマ、ピクシー、エンジェル

|

« Persona3 その2 | Main | Persona3 その4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/10991204

Listed below are links to weblogs that reference Persona3 その3:

« Persona3 その2 | Main | Persona3 その4 »