« Persona3 その3 | Main | ユーべ、主力続々流出するも・・・ »

Persona3 その4

●5/9(土)
いよいよ試練の満月到来。
朝、明彦君に「力をつけたか?」と聞かれたので

かなり
と自信ありげに回答。
放課後、何かありそうってことで選択の余地なく寮へ帰り、そのまま影時間になりイベントへ。

作戦室の美鶴さん、自分のペルソナ「ペンテシレア」で街の中も哨戒しようとしてるらしい。そこで先月以来の大物の反応を補足。明彦君はまだ怪我が完治してないので、朱実クンに「指揮を頼む。できるな?」ときて

やってみる
と即答。順平は少しスネ気味。
先行した朱実クン達3人、バックアップ装備積んだバイクの美鶴さんと駅で合流して作戦行動開始。
モノレール橋の列車に乗り込むけど、進んでも進んでも敵は出ず、やがて現れたシャドウもすぐ逃げる。積極論というか無思慮っぽい順平と慎重論の美鶴さんが衝突、意見求められて
慎重になるべき
と応えると、なんかムキになってる順平がキレて独断専行。・・・実のところ、この状況じゃ追うしかないんだけど。(-.- ;
と、各個撃破目的だったらしいシャドウがいきなり現れ、朱実クンとゆかりで偽りの聖典×2と強制戦闘。更に炎と氷のバランサー&偽りの聖典×2と強制戦闘。いずれもアギとガルで楽勝撃破。
順平に追いつくとシャドウにボコられてるので助けに入り、炎と氷のバランサー、偽りの聖典、ダンシングハンドと強制戦闘。これもアギとガル中心で楽勝。ちょうど朱実クンがLv10に育ち、ペルソナ所持枠が8つに増えた。(^-^
と、動かないはずの列車が突如として動きだし、制限時間8分以内に先頭車両のシャドウ本体を倒さないと一本前の列車に衝突する、といきなり大事に。更に笑うテーブル&ダンシングハンド×2が現れて強制戦闘、時間ないのにぃ〜・・・(;_;)
残り5分くらいで先頭車両到達してプリーステス&囁くティアラ×2と強制戦闘。弱点ないので、カデンツァ等支援系スキル織り交ぜながら、まずティアラ倒してプリーステス本体を攻撃、割とあっさり撃破。
ところが列車が止まらず衝突間近!あわや・・・ってところで朱実クンが運転席に飛び込み、何をどうやったのか急停車!ゆかりに「よくブレーキわかったね?」と問われて
テキトーに
とかサラリと返してみる。順平も呆れつつ、朱実クンを認める気になったらしい。
そこで囁きが聞こえて「特別課外活動部」コミュがランク3になり、新たな作戦「SP節約」が使用可能に。

●5/10(日)
朝、エリザベスさんから電話で、タルタロスの奥へ通じる道が開いたらしいと教えてくれた。「疲労」状態だけどトイレ行ったら「通常」になってラッキー。(^^
テレビ通販でギガパワーバンド&ダイエットフードを2980円で購入。
その後ネットゲームにログインすると、Y子が昼間から缶チューハイ呑んでるみたい。

なにかあったのか?
と聞いてみたら、家に仕事持ち帰っちゃってるみたい。・・・「×家で"NR" ○家で"ね"」のTYPOって何だろ?ともあれ、昔より手が遅いとボヤくY子に
疲れてる?
と労ってみると、「昔は気合いで乗り越えたのに、もう8年目で若さも枯渇・・・」みたく寂しそう。
で囁きが聴こえて、「インターネット」コミュがランク3に。

●5/11(月)
朝、校門前で順平と会い「ヤバかったけど、面白くなってきたと思わねぇ?」と聞かれて

思う
と答えた。
授業中、古文の江古田先生の愚痴につきあって学力アップ。・・・何故?(^^;
月曜日は交番が安売りしてるので、モールへ行って武器・防具の物色。ついでに拾い集めた安物武器を全部売り払い、新入荷の武器・防具を適当に3人分買いそろえてみた。
それから神社へ行き、お賽銭1000円で学力アップ後、舞子と遊んであげる。すると声が
「汝、"刑死者"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁いて刑死者コミュget。
舞子は両親が離婚しかけてて寂しいらしい。なるべく遊んであげるか・・・老夫婦んとこも顔出してないしなぁ・・・

一度寮に帰ってから再度お出かけ、今度はシャガールでフェロモン珈琲いただいて魅力アップ。帰って勉強して学力アップ、でも苦手な問題でつまづいて疲労状態に。・・・orz

●5/12(火)
朝、校門前でゆかりから「無気力症患者が減ってるって」と聞かされ

自分達の成果だ
と応える。こーゆーのは積極的に認めていかないとネ・・・
中間試験間近なので学内活動はほぼ停止。一度神社行ってお参りし学力アップ後、図書室へ戻ってきて更に勉強して学力アップ。
寮に戻るとゆかりもノート借りに行くとかで探索には参加できないとか。まぁどうせ行かないからい−ケド。

一人でカラオケ熱唱して勇気アップ。自室に帰ると通販購入のギガパワーバンド&ダイエットフードが届いてた。勉強して学力アップ後、就眠。

●5/13(水)
物理の授業で「アインシュタインと言えば?」に

一般相対性理論
と答えて魅力アップ。
お参りして賽銭1000円奮発するも不発・・・そんなんあり?(-_-#
ショックだったので古本屋に寄ってみることに。お爺さんのボケに名乗り直して好感度アップ。メロンパンをいただいてお礼を言うと、礼儀正しいと♪×2好感度アップ、結局メロンパン2つもらえた。その後、亡くなられた息子さんの話を聞いて、
「我は汝・・・、汝は我・・・汝、"法王"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁きが聞こえて「古本屋の老夫婦」コミュがランク2に。

寮に帰るとゆかりが風邪ひいてるので探索は論外。フェロモン珈琲で魅力アップ後、自室で勉強して学力アップ。

●5/14(木)
放課後お参りして賽銭1000円で学力アップ。定食屋わかつに寄ってDHA盛りだくさん定食とやらを食し、学力アップ。・・・怪し〜。(-_-;
夜はカラオケ熱唱で勇気アップ、寝る前に勉強して学力アップ。

●5/15(金)
朝、美鶴さんから「試験よかったらご褒美」みたく言われた。頑張らねば・・・
英語の授業で当てられて

しっかりして!
と回答、魅力アップ。
放課後お参りして学力アップ、更に図書室で勉強して学力アップ。お出かけしてフェロモン珈琲で魅力アップ。帰ったらまた勉強して学力アップ。

●5/16(土)
朝、息切らしてる明彦君に

具合が悪い?
と聞いたら、単に復帰間近なので走ってきたとのこと。元気だねぇ・・・

数学の授業中は眠らずに学力アップ。
放課後はお参りして学力アップ後、セール日の薬屋で物資補給して、定食屋に寄りDHA食って学力アップ。・・・ホントか?(^^;

夜は外出、ふと思いついてベルベットルームへ行くと、ようやくペルソナ全書が使えるように。懸念してた通り、初期登録は仲間にした時点での成長前データ。合体に使っちゃってたら育て直しになるトコだった・・・とりあえず全員登録。それから新規の依頼を受けて、No.06「ディアを持つジャックフロスト」はこの場で

ピクシー+アプサラス+ネコマタ
で作成。するとたまたま「受胎」してくれたので超ラッキー。(^-^
すぐさま依頼No.06クリアで報酬のハイレグアーマーget。
ペルソナ全書を見てみると、作ったばかりのジャックフロストについては、スキル継承やコミュの恩恵、受胎等が反映されない初期データが登録されてる。合体した時点で上書きしてくれていいはずだけどなぁ。これまではそういう仕様だったはず・・・(-_-

その後シャガールでフェロモン珈琲いただいて魅力アップ、「そこそこある」に。更に帰って勉強し学力アップ。

●5/17(日)
まず時価ネットたなかで十徳刀&ダイエットフード×2を購入。・・・かなり貧乏になってきたなぁ。
それから一日勉強して学力アップ×2。でもレベルはあがらず・・・orz

●5/18(月)〜5/23(土)
設問には「万華鏡」、「カオス理論」、「アルカリ性」、「石器の形」と回答して正解の予感。・・・予感って。(-.- ;

最終日の朝、明彦君から復帰を告げられ、今後もリーダー役を任せるとのことなので快諾。
試験終了後、家庭科室へ行ってみると、ようやく扉の字が読めた。「まだ見ぬアナタへ。ごめん、今いない」だとか。ふーん・・・まだか。
お参りしてお賽銭ケチりつつ学力アップ。途中何となく寄り道してバラの花束なんぞ買い込み、アイテム一部売り払って当座の小遣い確保してから学校に戻る。千尋に話しかけて一緒に帰ることになり、好感度アップ。立ち寄った古本屋で、つきあわせてごめんみたく言われたので

きにするな
と返すと♪×2好感度アップ。本を読むかと聞かれて
純文学
と答えると好感度アップ。更に「退屈と思ってるのでは?」と聞かれ、そうでもないと答えて好感度アップ、囁きが聴こえて「生徒会会計」コミュがランク2に。

寮に帰ると明彦君復帰、更に新戦力として山岸風花の名があがる。でもゆかりの話によると病弱でろくに登校してないとか。

明彦君復帰記念にタルタロス探索へ。1ブロック16Fの障害物が消え、2ブロック「奇顔の庭アルカ」へ進出。なんかフロアのデザインが思いっきりギーガーちっくなのはインスパイヤ?それともリスペクト?(^.^;
しかし、いきなり敵が強い強い。2フロアも進まない内、ファントムメイジ×3にムド連打くらってゆかりと順平が即死。弱点のハマがないので、カデンツァかけといて敵を減らし立て直そう・・・と思いきや、ムドで明彦君も即死。ともかく後一撃で敵も1匹に・・・ってところで朱実クン空振り、ダウンしたところにムドが来て即死。・・・なんじゃそら。こんなよく効くムドは初めて見たぞコラ。凸(-o-#)
気を取り直してやり直し。
今度は、とりあえず大ターミナル見つけるまでなるべく戦闘避ける方向で慎重に進む。戦う時は位置取りに注意して後ろから奇襲。・・・なんだ、ちゃんと対応すれば大した事ないじゃん。(^^;

25Fまで行って大ターミナル起動、一度エントランスへ戻る。ファントムメイジが落とした古びたランタンが溜まってたので、ベルベットルームへ行って依頼No.04クリア、報酬31000円get。
ついでに少しペルソナ合体に手間かけてみたり。フォルネウスのブフとエンジェルのガルを継承して四大属性併せ持つリリムを作成。ジャックフロスト加入のおかげでめっきり出番の減ったアプサラスを材料にネコマタを作り直し、アラミタマから突撃を継承させた。

●5/24(日)
時価ネットたなかで多機能エプロンとダイエットフード×2を5980円で購入。十徳刀の宅配も届いた。
後は一日ネットゲームでY子と遊んだものの全くイベントなし。つまらん・・・

●5/25(月)
試験結果は10位以内で魅力アップ、でも1位には届かず。美鶴さんからご褒美もらい損ねた・・・orz
授業は寝ずに、学力アップ。

放課後は久々の剣道部、ところが宮本君が突然倒れ、保健室へ付き添いに。本人は只の貧血と言い張るけど、

本当に大丈夫?
と聞くと、実は膝を痛めてると白状。でも来年だかに大事な選考会があるから今は休めない、皆にも黙っててくれと頼まれたり。
部活は休め
と言うと怒っちゃったけど、仲は深まって囁きが聴こえ、剣道部コミュがランク3に。・・・しかしねぇ、こんなん放置したら悪化する可能性大だし、アスリートとして致命的な障害にでもつながったら選考会どころじゃないし。ここで黙ってみてる朱実クンじゃお友達とは言えないような・・・(-.- ;)

寮に帰ると美鶴さん不在なので必然的に探索なし。カラオケ行って熱唱し勇気アップ。自室に帰ると友近君から電話かかってきて、日曜遊びに行く約束を。その後、勉強して学力アップ後、就眠。

現時点でのペルソナ:オルフェウス、ピクシー、ネコマタ、エンジェル、リリム、ジャックフロスト

|

« Persona3 その3 | Main | ユーべ、主力続々流出するも・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/11035539

Listed below are links to weblogs that reference Persona3 その4:

« Persona3 その3 | Main | ユーべ、主力続々流出するも・・・ »