« 今更、衝撃スプー | Main | Persona3 その6 »

Persona3 その5

●5/26(火)
千尋に声をかけると、図書室で宿題を見てあげる事に。ところが前の席に座ったカップルがチューがどうとか言って席を立ったので、千尋は赤面しつつお冠。

不謹慎だ
と言ってみると意気投合して好感度アップ。千尋は何やらヒートアップ、校内の不純異性交遊取り締まりを生徒会で提案するとか言い出したので
何もそこまで
とたしなめたり。同調した方が気に入られたかもしんないケド、とりあえず仲は深まって囁きが聴こえ「生徒会会計」コミュがランク3に。「特別な先輩」に昇格したらしい。

夜はカラオケで勇気アップ、自室で勉強して学力アップ。

●5/27(水)
放課後、まずお参りして学力アップ、ようやく「そこそこ良い」に。1週間ほど遅かったなぁ・・・(-_-

その後、結子を誘って定食屋へ。食べ過ぎを気にしてるらしいので

そうでもない
と否定。寮の美鶴さん達と比べたら・・・とか卑下するので
結子の方が可愛い
と持ち上げてみる。好感度アップして仲が深まり、囁きが聴こえて「女子マネージャー」コミュがランク3に。

寮に帰って再度外出、カラオケで勇気アップ。自室に帰ると携帯鳴って、宮本君から日曜日のお誘い。既に友近君と約束しちゃってるので予定があると断った。続けて今度は千尋から日曜日のお誘い、こちらも同様。・・・チェッ。(-.- )

寝る前に勉強して学力アップ。

●5/28(木)
授業は怪しい養護教諭の魔術論、眠らず聞いて学力アップ。ぇえ、上がるの?(^.^;

放課後はお参りして学力アップ後、寂しそうな舞子と遊んであげることに。ひとしきり遊んだ後、ワイルダック・バーガーでお茶してると、「何で離婚しちゃうんだろ?」とヘヴィーな質問が。

愛がなくなった
と答えると、ショックだったのか舞子が泣き出し、とりあえず
なだめる
にして、囁きが聴こえ「神社の女の子」コミュがランク2に。・・・なんかマズい対応ばかりしてるような気もするケド。(-_-;

寮に帰ったら、カラオケでかけて勇気アップ。自室で勉強して学力アップ後、就眠。

●5/29(金)
ゆかりが廊下で、茶髪ギャルとマキとかいう女の子の会話を小耳にはさみ、誰かいじめを受けてるらしいと推察。マキって子、何か聞こえるとか言い出してヘンな感じ・・・
放課後、お参りいくけど効果無し。orz
学校戻って友近君と話すと、グルメキングとやらが限定パン目当てに徘徊してるとの情報。その後少し付き合ってくれと言われて渡り廊下に連れて行かれ、「ちょっと待ってて」には

わかった
と返答。どうも叶先生にいきなりコクるつもりらしいので
頑張れ
と励ましてやる。当然玉砕するかと思いきや、先方から個人レッスンを言い出したとかで大成功。・・・ってホントにそーゆー意味か?(^^;
ともあれ浮かれまくる友近君と仲が深まって囁きが聴こえ、「クラスメイト」コミュがランク4に。

夜はフェロモン珈琲で魅力アップ、自室で勉強して学力アップ。

●5/30(土)
昨日ゆかりが見かけたマキとかいう2-E女子が、校門前で倒れてたって噂でもちきり。

お参りしてお賽銭100円で学力アップ。その後ポロニアンモールへ行くとベンチで小太りの男子生徒が何やら食べてて、どうやらグルメキングこと末光望美君らしい。クイズに

フェロモン珈琲→緑→はがくれ丼
と答え、更に持ってたミステリーフードを1個とられてようやくグルメと認めてもらえた。
「汝、"月"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁きが聞こえて「月」のコミュget。

寮に帰るとゆかりが「嫌な予感がする」とのことでタルタロス探索中止。フェロモン珈琲で魅力アップ、自室で勉強して学力アップ。せっかく疲労状態になったのに、明日は日曜で保健室行けない・・・orz

●5/31(日)
朝から友近君とお出かけ、ゲーセンでニニンパッチに興じたらしい。蜂系シューティングっすか?ハードだねぇ・・・(^^;
その後「キスしたことある?」とか突っ込んだ質問され、ないと答えると「意外だ。でも自分も・・・」って感じで、♪×3好感度アップ。・・・ホントに女教師とそういう展開になってんのかね、このヒトは?

夜、寮に帰ると美鶴さんが受付PCで何かやってる。明彦君に聞いたら、生活状況とかを定期的に学園のサーバへ送ってるんだとか。へぇ〜、ヘンなとこでIT化。
カラオケ行って勇気アップ、ようやく「ここぞでは違う」に。
自室で勉強したけど「疲労」状態のため集中できず成果なし。orz

●6/1(月)
なにげに制服が夏服に。男子はジャケット着てる方がカッコいいけどなぁ・・・
放課後はお参りして学力アップ後、学校に戻って生徒会に。でも特にイベントなし・・・

寮に戻ると、倒れてた女子生徒に関して怪談話が出回ってることが話題に。しょーもない「伊織順平アワー」によると結局根も葉もない只の噂っぽいけど、むきになったゆかりと順平が聞き込み調査することになった。
ゆかりがネットで調査に打ち込んでるので探索はお休み。せっかく絶好調だったのになぁ・・・

カラオケで勇気アップ、勉強して学力アップ。
寝てると謎の少年が現れ、また月が満ちて試練が来る、と告げ去って行った。

●6/2(火)
朝、ゆかりが「金曜日に報告会やるから!」と怪談調査に気合い入りまくり。
古文の授業では雨月物語からなぜか教師個人の怪談話に展開、寝ずに聞いてたら学力アップ。f(^^;
放課後は千尋と図書室で過ごすも進展なし。

夜は何となくタルタロス探索へ。
奇顔の庭アルカ20Fで何故かレア敵が大量に徘徊してるのに遭遇。財宝の手にソニックパンチ喰らわせて財宝の金貨get。

「刑死者」コミュが育成遅れてるので、

オルフェウス+ジャックフロスト+リリム=イヌガミ
で四大属性持つイヌガミ作成。

●6/3(水)
放課後、お参りして学力アップ後、生徒会へ。すると男性教師が生徒会室で小田桐君と何やら交渉してた。どうもトイレで煙草の吸い殻が発見されたので張本人を探せって話らしく、役員の反対を押し切って小田桐君が了承しちゃったらしい。個人的にはあまりいい感じしないけど、仲が深まって「生徒会」コミュがランク3に。

寮に帰ったら、カラオケで勇気アップ後、休息のため早く寝た。

●6/4(木)
放課後、お参りしたものの効果なし。千尋と図書室で過ごすも進展なし。orz

寮に戻ってテレビつけるとトリッシュがほくろのセラピスト紹介したり、「痛いの痛いの飛んでけー」やったり。(^^;

●6/5(金)
放課後、お参りして学力アップ後、久々に舞子と遊んであげる。すると、公園に縦縞シャツの病弱っぽい青年が来て、少しおしゃべり。彼は日曜日に神社にいる、と舞子から聞いた。その後たこ焼き食べに行くと、舞子の父親が最近帰ってこないって話になり、「舞子のお誕生日には帰ってくるかな・・・」と聞かれたので

きっと帰ってくる
と答え、好感度アップ。囁きが聞こえて「神社の女の子」コミュがランク3に。それにしてもHanged Manの象徴は痛々しいなぁ・・・(-_-;

寮に帰ると、例の怪談調査の報告会。要は被害者3人が同様のシチュエーションで病院送りになって、3人とも家出して路上オールの常習者だったって話。明日の夜、連中の溜まり場になってるポートアイランド駅裏へ皆で行ってみる事に。

その後、フェロモン珈琲で魅力アップ。自室に戻ると千尋から携帯で、日曜日に遊ぶ事に。(^-^

●6/6(土)
放課後、お参りして学力アップ。学校に戻って結子とたこ焼き屋へ行くも進展なし。

夜、ゆかりと順平と3人で例の溜まり場に行くと、案の定絡まれて荒っぽい展開に。そこへ颯爽と現れたのは、以前に明彦君の病室で会ったシブ目の少年、荒垣真次郎。自身もここの常連らしいけど、絡んできたガキをあっさり退け場を収めてくれた。(^.^
向こうもこっちを思い出して「アキの差し金か?」みたく言ってきたので

そんなとこだ
と適当に誤摩化してみると、いろいろ話してくれた。曰く、怪談話の被害者3人がこの辺に溜まってるとき、2-Eの山岸風花をイジってるとダベってたとか。その山岸は1週間ばかり行方不明で、彼女が死んでその怨霊が事件の原因って噂が飛び交ってるとか。

その後、シャガールでフェロモン珈琲飲んで魅力アップ後、勉強して学力アップ。

●6/7(日)
千尋とまんが喫茶へ。自分だけ楽しんじゃったと気にしてる千尋に

楽しかった
と答え、♪×2好感度アップ。更にずっと持ち歩いてたブックカバーをプレゼントして♪×3好感度アップ。でも具体的な進展はなし・・・orz

夜、日曜日でもちゃんとタルタロス探索に行けるので一安心。貴重な満月前日だかんね・・・

まず依頼No.07のため、世俗の庭テベルを下から巡回してレアな財宝の手を探索。4周目くらいで、ようやく地形利用して攻撃成功、打撃・斬撃・貫通を織り交ぜて明彦君のクリティカルでフィニッシュし、鉛のメダルget。ストレス溜まったぁ・・・(-.- ;)
すぐさまエントランスへ戻ってベルベットルームへ向かい、依頼No.07クリアして報酬のおもちゃの弓をget。
同様にレア敵からアイテム持ってくる依頼No.14が出現したので受けておく。

26Fで美鶴さんに「敵はいないが妙な気配」みたいに言われた時、宝箱が全て5000円〜10000円くらいの現金で、全部開けた直後に死神出現って趣向だった。生成迷路もたまに変わり種が出るらしい。前に全部レア敵ってケースもあったような・・・

道中、ネコマタのスラッシュにスキル変化が起こったのでやらせてみると、ソニックパンチに。あまり嬉しくない・・・orz

依頼No.8を受けてから

ネコマタ+リリム+ベリス=ヴァルキリー

で、タルカジャ継承のヴァルキリー作成。依頼No.8即クリアで墨色の布get、死神ペイルライダー作成可能に。・・・Lv24になるまでお預けだけど。orz

36Fボス変容の彫像は、疾風耐性あるフォルトゥナを降ろしてトライ。疾風弱点の順平君にはマメにラクカジャかけてフォローし、相手に弱点ないので地道に削り勝ち。それにしても、毒とか喰らうとAIの馬鹿さ加減に殺意覚えるなぁ・・・毒で弱ってる奴らが互いに無駄なディアかけあって敵は放置、ジリ貧でしょそれじゃ。毒消しするか敵をさっさと倒すか、どっちかにしなきゃ。なんで直接行動指示する仕様にしてくんないかな・・・orz

ともあれ40Fまで登って現時点では行き止まり。宝箱から人口島計画文書02を入手してエントランスへ帰還し、ベルベットルームで依頼No.05クリアして報酬の反魂香×1get。
ついでにNo.15を引き受け、既にLv17オベロン連れてるので即クリア、報酬のコインオブナイト×3get。

やたら時間かかったもののようやく財宝の手も捕捉して、鋼のメダルget。弓の射程より気づかれる距離の方が長いらしく苦労したけど、後ろからレバー小刻みに入れて走らず近づくのが一番良さげ。すぐさまベルベットルームへ向かい、依頼No.14クリアして報酬の釘バットget。

やるべきことはやったので、後はのんびり経験値稼ぎ。
お気に入りのジャックフロストがLv11になった時、覚えたての氷結ブースタに変化起こしかけたけど、「火炎見切り」以外は嬉しくないスキルなので安全策でパス。すると「ジャックフロストの泣き声が聞こえた・・・」と言われて動揺。ヒーホー君に泣かれると心が痛む・・・(-_-;
続いて、四大属性持たせたイヌガミもアギに変化、今度はやらせてみるとマハブフになり、微妙。(^^;) マハラギになってくれてたら理想だったんだけどなァ・・・まーいーか?

探索切り上げる直前に、28Fあたりの金色の箱からシャドウダンサーget、なかなかバランスいいカモ。

現時点でのペルソナ:ジャックフロスト、ヴァルキリー、フォルトゥナ、オベロン、リリム、イヌガミ、ベリス、ジャックランタン

|

« 今更、衝撃スプー | Main | Persona3 その6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Persona3 その5:

« 今更、衝撃スプー | Main | Persona3 その6 »