« Persona3 その5 | Main | 俊輔、リーグ開幕戦でFKゴール! »

Persona3 その6

●6/8(月)
山岸風花に関して真相究明すべく職員室へ乗り込むと、美鶴さんとはちあわせ。以前ゆかりが見かけた茶髪ギャルの森山夏紀を問い詰めると・・・
5/29に夏紀達が山岸風花を体育館に閉じ込め、夜にマキが様子を見に行ったけど戻らず、翌朝被害者として発見された。体育館は鍵がかかったままだったのに風花は消えてた。以後、焦って風花を探す仲間が次々被害者となり、その全員が事前に「呼び声が聞こえる」と言ってた・・・とのこと。
江古田先生は保身のために、風花の両親と口裏合わせて病欠ってことにしたらしく、美鶴さんが義憤にブチ切れて下衆よばわり。(^^;
事件の裏で生徒達を影時間に引きずり込んでるのはシャドウ、風花もおそらく影時間の中に捕まってると踏んだ美鶴さんの指示で、今夜早速救出作戦決行の運びに。

一度お参りして学力アップ後、ポロニアンモールでグルメキングに会って、牛丼屋海牛へ。食べっぷりを認められ、なんか知らんけど仲が深まって囁きが聞こえ、「グルメキング」コミュがランク2に。(-.- ;)
更に「チミは弟?」とか訳わからん問いに

そうだ
と答えて♪×2好感度アップ。グルメキングに付き合ってもういっぱい牛丼食べてから寮へ。

昼間のうちに鍵を開けといた順平の機転で容易に校内侵入果たし、美鶴さん「ブリリアント!」f(^^;
朱実クンとゆかりで職員室へ向かう途中、警備員や携帯着信にビクついてるゆかりに

・・・かわいいね
とか言ったら、なんか怒っちゃったみたい。
ともあれ体育館の鍵を入手して合流後、人助けにトラウマあるらしい明彦君と前回の汚名挽回ならぬ返上したい順平君と、朱実クンの3人で突入開始。
その頃、寮に退避させといた夏紀にも遂に「呼び声」が届き、何かに操られるかのように学校へ・・・

一方、奇顔の庭アルカの不明階で仲間とはぐれた朱実クンの前に、突然現れたのは例の謎の少年。

仲間はどこだ?
と聞いても「すぐ会える」とあっさりかわされ、「"彼女"が待ってる」と告げて姿を消した。
とりあえず単独で移動開始し、道中通信に混ざる女の子の声をいぶかしみつつ、2F上ったところで明彦君達と合流。そこへ声の主の風花も姿を現して、無事救出・・・と言うにはまだ早いか。
化け物の居場所がなんとなくわかるので無事逃げ切れてたと言う風花、どうやら美鶴さん以上の探知系ペルソナ能力を持ってるらしいので、明彦君が召喚器を「お守りみたいなもの」とだけ言って手渡しておく。
戻る途中、順平がデカい月に気づいた事から、満月の今夜はシャドウがタルタロスから出てくるはずと思い当たり、美鶴さんに通信すると案の定切迫した調子で、すぐ通信途絶。慌ててエントランスに駆けつけると、ゆかりと美鶴さんがデカブツ2体に圧倒されてるところ。どうやら普通の攻撃が効かない相手らしい。そこへシャドウに呼び寄せられた夏紀がフラフラ迷い込んできて危機一髪ってトコ、割って入った風花が夏紀を庇い、直感に導かれたか召喚器を己の頭に向けトリガーをひいて、High Priestessルキア顕現!
そのまま彼女のハイ・アナライズのバックアップ受けて朱実クン、明彦君、順平君の3人で、エンペラー&エンプレスと強制戦闘開始。
エンプレスは物理攻撃、エンペラーは魔法攻撃重ねて撃破。アイテムは特になかったけど、経験値かなりくれたおかげで朱実クンがLv20に達し、ペルソナ枠が10に。(^-^
戦闘終了後、疲労のため倒れた風花にとりすがって夏紀も泣き崩れ、ひたすら謝り続ける。おそらく影時間の記憶は残らないだろうって話だけど、多分風花との関係は大丈夫じゃないか、と美鶴さん。

●6/9(火)
朝、校門でゆかりに会うと、美鶴さんは善意で風花を助けたのか、それとも打算か・・・と怖い質問が。とりあえず無難に

多分、善意
と答えておいたケド・・・なんかゆかりと美鶴さんの間に不協和音が・・・?

放課後、お参りして学力アップ後、ポロニアンモールのベルベットルームでベリスを軸にしたペルソナ合体にいそしみ、ナルキッソス、アレス、ナーガ辺りを追加。
それから骨董屋に寄ってみるとリニューアルオープンしてたので、アイテム交換でテディベアと土偶get。・・・後者は止めときゃよかったカモ。アラハバキに化けて襲ってきたりしたら・・・orz

一度学校に戻り、千尋と喫茶店シャガールでお茶。なんだか体調悪いと言って薬局に寄ると、薬買ってきた千尋にニヤけ顔の男が絡んでくる。朱実クンが

男に近づいて無言のプレッシャー
かけるとあっさり逃げたけど、千尋「中島君が殴るんじゃないかと・・・」ってすっかり怖がっちゃったみたい。そうか、暴力自体が怖いのか・・・下手に近づかずに
優しく声をかける
でなだめて、♪×2好感度アップ。そして例の囁きが聞こえて「生徒会会計」コミュがランク4に。「優しくて素敵な先輩」に昇格したらしい。

寮に戻ると美鶴さん達は風花のお見舞いのため不在。カラオケ熱唱で勇気アップ後、部屋に戻ると宮本君から日曜のお誘いが来たので了承。たまには付き合ってあげないとネ・・・
疲労回復のため早寝。

●6/10(水)
朝、美鶴さんから風花達の順調な回復ぶりを知らされて

よかった
と安心。
授業は寝ないで学力アップ。
放課後、まずお参りで学力アップ後、古本屋さんの老夫婦を訪ねてみると二人でゴソゴソやってるので、
探し物?
と聞くと好感度アップ、更に
手伝う
と申し出ると♪×2好感度アップ。そこへ留学生のベベ君が乱入、外に落ちてたと財布を渡し、普段は家庭科室にいるからと言って去る。老夫婦からご子息が酔っぱらい運転の犠牲になったことを聞かされ、囁きが聞こえてきて「古本屋の老夫婦」コミュがランク3に。・・・重いなぁ、Hierophant。(-_-;

寮に戻ると美鶴さんたちは今夜もお見舞いで不在。カラオケ熱唱で勇気アップ後、自室に戻ると携帯鳴って千尋から日曜のお誘い。残念ながら今週末は体育会系漢の付き合いがあるのでパス。
勉強して学力アップ後、就眠。

●6/11(木)
家庭科室へ行ってみると「見学どうぞ 活動 火・水・金」とか書き変わってる。明日かな・・・
放課後はポロニアンモールでグルメキングと合流、ラーメン屋はがくれへ。グルメマスター末光君の指示で出てきた「はがくれ丼をこえる究極の裏メニュー」こと坦坦・タンメンは超美味そうな感じ。例の囁きが聞こえて「グルメキング」コミュがランク3に。

グルメマスター
と讃えてあげると♪×2好感度アップ。

寮に戻ると山岸風花を迎えての打ち合わせ。事件が自分のせいだとうなだれる風花、どうやら学校でも家でも薄幸を地でいってるらしい。美鶴さんが「人を助ける特別な力」ペルソナがあるから自信を持て、と励まして仲間に勧誘。風花も即座に了承して嬉しそうなんだけど、ゆかりは風花を巻き込んだ成り行きに納得しない様子。・・・美鶴さんの物言いも何となくアレだなぁ。「特別な力」なんかなきゃ「自分に自信」持てないモンでしたっけかね?(-.- ;)

美鶴さん達は風花を送って行って不在なので探索なし。カラオケ熱唱で勇気アップ、勉強して学力アップ後に就眠。

●6/12(金)
朝、校門でゆかり会うと「風花どう思う?」と聞かれ

心強い
と答えると、ゆかりはやっぱし納得せず。周囲に流され過ぎと感じてるみたい・・・
その風花も今日は登校、クラスでは浮いちゃってるけど夏紀とはお友達になれたみたいで、ひとまず安心。なんで風花が怒ってないのか不思議っちゃ不思議だけど、まぁそーゆー性格なんでしょうねぇ・・・ちなみに江古田先生は更迭されたらしい。美鶴さんが手回したカナ?

放課後、お参りして学力アップ後、家庭科室へ見学に行ってみると、先日古本屋で会ったベベと再会。服飾好きでファッション同好会やってるけど一人じゃ心細い、と言われて入会してあげると
「汝、"節制"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁きが聞こえて節制コミュget。
別れ際、日本の別れの挨拶聞かれて

またね
と教えて上げた。

寮に帰ると、美鶴さんとゆかりが風花の入寮準備で忙しいので探索なし。フェロモン珈琲で魅力アップ、勉強して学力アップして就眠。
影時間、寝てる朱実クンをまたもや謎の少年が来訪。「君に興味があるんだ。友達になってよ」と言われて

いいよ
と快諾。少年がファルロスと名乗ると例の囁きが
「汝、"死神"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と聞こえてきて死神コミュget。

●6/13(土)
17日から文化部の途中入部受付開始とか。対象は管弦楽部、写真部、美術部とのこと。
放課後はお参りするも効果無し。結子とたこ焼き、こっちも進展なし・・・つかない日だ。orz

寮に帰るとエリザベスさんからケータイ、タルタロスの奥へ通じる道が開いたらしいと教えてくれた。風花も入寮したので、デビュー戦といきますか・・・
ちなみに寮のテレビでは、レポーターのトリッシュがグラサンロン毛のおじさんならぬお兄さんを紹介、職業聞いたらすっげぇ怒られたそうな。いかんよ、よりによってパオフゥにお仕事聞いちゃ・・・(^-^;

ベルベットルームへ行くと新規依頼が追加されてて、たまたま宝石のアイテム交換で土偶持ってたので、No.12を速攻クリアし、報酬のグランカーニバル入手。
ナルキッソスと道中拾ったヨモツシコメでプリンシパリティ作ると、ランク4の正義コミュでレベルアップする間に、タルンダ→動揺ブースタ、電撃見切り→氷結ガードキルと2回スキル変化。マハブフとマハガル継承したので、氷結ガードキルはまぁありがたいカモ。

47Fのボス、黄金蟲×3はリリムのマハジオで楽勝、甲虫のツノget。

●6/14(日)
宮本君と定食屋わかつでお食事。炭水化物控えてるという宮本君に

ダイエット?
と聞くと、選考会に向けてコンディション調整中だそうで、♪×3好感度アップ。

夜はフェロモン珈琲で魅力アップ、「光っている」に。(^-^
疲労状態なので早寝して回復。

●6/15(月)
朝、校門前でゆかりに会うと「桐条先輩どう思う?」とヘヴィーな質問、

どうって・・・
と返したけど、美鶴さんが風花を強引に巻き込んだ裏に何かあるんじゃないかと勘ぐってる様子。まぁ人工島計画文書とか見ても、桐条グループが裏で何かやってたのは明らかだしねぇ・・・

現代文の授業では

社長がおっしゃった
と回答して魅力アップ。

放課後、お参りしたものの効果無し。1000円返せぇ・・・(;_;)
その後生徒会室で過ごしたけど特にイベントなし。

夜はカラオケ熱唱で勇気アップ、「頼りがいがある」に。割と順調に伸びてるかな〜。・・・学力が少し伸び遅れてるカモ。(-_-;
という訳で寝る前に勉強して学力アップ。

●6/16(火)
放課後、まずお参りして学力アップ。
それからベベにつきあって家庭科室で同好会活動後、ベベの希望で甘味処へ。日本文化に感動しきりのベベに

ベベの国は?
と聞くと、全然日本に及ばないと少し寂しげ。例の囁きが
「我は汝・・・、汝は我・・・汝、"節制"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と聞こえてきて、「同好会の留学生」コミュがランク2に。

夜はフェロモン珈琲で魅力アップ。帰って勉強して学力アップ。

●6/17(水)
保健ならぬ魔術の授業(^^;)ではシャーマニズムと答えて魅力アップ。
放課後、お参りして学力アップ後、文化部を見学して回る。写真部は薄暗いし、美術部も絵具の臭いとかイヤそうな感じなので、管弦楽部に入部。すると部員の風花と部長の平賀慶介がお話ししてて、「楽器出来る人?」とか聞いてくるので

どちらかといえばできる
と答えておいた。
「汝、"運命"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁きが聞こえて運命コミュget。

夜、全員体調復活したし、お小遣いが心もとなくなってきたので、タルタロス探索へ。

59Fボスの不屈の騎士との強制戦闘は、疾風弱点の順平君を外してトライ。相手の弱点特にないし、オセのアギラオを主軸に地道な魔法攻撃で撃破、ソードオブクイーンget。コンセントレイト→マハガルーラとかちょっと危なかったけど、疾風耐性あるゆかりを回復に専念させてどうにか乗り切った。

そのまま64Fまで登りきって現時点では行き止まり。宝箱から人工島計画文書03get。ベルベットルームへ戻って依頼No.11クリア、報酬のトラエストジェム×3get。
しばらく41F〜46Fをウロついて情欲の蛇を狩り、依頼No.10クリアして報酬46000円get。そろそろ力尽きてきたので退避。

●6/18(木)
放課後、お参りして学力アップ後、疲労状態で保健室へ行って怪しい薬にトライし勇気アップ。
その後、管弦楽部に出てしばし演奏。帰り際、風花が頭痛だとかで、大病院の跡取りらしい平賀部長が問診、緊張性の頭痛だとか。風花と朱実クンが寮生だと知った平賀部長に興味持たれ、
「我は汝・・・、汝は我・・・汝、"運命"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁きが聞こえて、「管弦楽部」コミュがランク2に。

夜はカラオケで勇気アップ、疲労してるので早寝。

●6/19(金)
放課後、お参りして学力アップ。校舎の2Fで風花に話しかけると、お料理勉強中だとかで、何食わされても動じないよう勇気が「漢」以上ないと踏み込めないらしい。(^^;
ベベと同好会でミシンさばき上達。日本的な服が作りたいと言うベベに

着物
とすすめると、♪×3好感度アップ、難しいけど考えてみると嬉しそう。で、囁きが聞こえて「同好会の留学生」コミュがランク3に。

夜、買い物と言って出かけた順平君とポロニアンモールで会ったので話すと、「ザ・伝説の剣!」が欲しいとか言い出すので、

自分も欲しい
とか言ってみたり。その後、フェロモン珈琲で魅力アップ。自室に帰るとベベからケータイ、日曜日遊びたいというので了承。んで勉強して学力アップ後、就眠。

●6/20(土)
放課後、何をする間もなく強制的に寮の前へ。orz
すると白犬コロマルをゆかりと風花がかまってるところ。通りすがりのおばさん談では、コロマルは長鳴神社の神主さんが飼ってた犬で、神主さんが散歩中の事故で亡くなって以来、事故現場+散歩ルートから離れないそうな。立ち去るコロマルに、風花が何やら感じ取ったらしい・・・
続けて作戦室へ移り、理事長からの研究進捗報告。これまで満月に出現したシャドウ4体はカテゴリI〜IVに分類され、カテゴリ数と同じく全部で12体いると推定。ただしその目的は不明のまま。ゆかりが洩らした「なんでタルタロスなんてものがあるんだろう」って言葉に、美鶴さんが意味ありげに視線逸らしてため息ついてみたり。怪し〜・・・(^^;

夜はフェロモン珈琲で魅力アップ。自室に戻ると千尋からケータイで日曜のお誘い、でもベベと先約があるので謝絶。・・・良心痛むカモ。(^^;
勉強して学力アップ、「なかなか優秀」に!でも苦手な問題につまづいて疲労状態。日曜に疲労だといいことないのにぃ・・・orz

●6/21(日)
ベベとCD屋へ。鈴虫の音色が好きというベベに、朱実クンも

好き
だと答えて♪×3好感度アップ。でも進展はなし・・・

夜、カラオケ熱唱で勇気アップ。自室に戻って疲労回復のため早寝。

●6/22(月)
朝、校門前でゆかりから、12のシャドウだのタルタロスだの、知らされてない事情が多すぎると指摘され、

確かに
と同意。

英語の授業では、「世界で一番使われてる言葉は?」とあてられた順平君に

中国語
と教えてやって魅力アップ。

放課後はお参りして学力アップ後、久々に舞子と遊んであげる。でも特に進展なし・・・

コンディション整ったので小遣い稼ぎにタルタロス探索へ。
41F〜46Fをウロついてブロンズダイス狩り、銅製のコマ×5個揃えて戻り、依頼No.9クリアして報酬のシグマドライブget。

探索引き上げるとイベント発生、駅裏の例の溜まり場でストリートの少年が独り「象徴化」解除。戸惑う少年に歩み寄ってきた3人組は復讐代行するって噂になってるらしい。無精髭でアルビノっぽい「白い肌の少年」、眼鏡で大阪弁の「知性的な少年」、赤毛で白系ゴスロリの「ドレスの少女」・・・なんかヴィジュアルとテキスト表現に凄いギャップあるんですケド。(^.^;
逃げるストリートの少年に復讐代行を宣言した「白い肌の少年」、拳銃ぶっ放して退場・・・何者?

|

« Persona3 その5 | Main | 俊輔、リーグ開幕戦でFKゴール! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Persona3 その6:

« Persona3 その5 | Main | 俊輔、リーグ開幕戦でFKゴール! »