« オシムジャパン、初陣快勝! | Main | スパムTBs初襲来 »

Persona3 その8

●7/7(火)
いよいよ満月、放課後まっすぐ寮に帰って作戦室に集合。風花のペルソナ・ルキアで広域索敵、ホテルの辺りに反応発見。だから被害者は男女ペアだったのねって話から、例によってゆかりと順平がお子様な言い合いになり、ムキになったゆかりは前線出撃を宣言。朱実クンに指揮任されてまずはメンバー選びだけど、ゆかりは強制参加なので、明彦君と美鶴さんを加えて現場へ。

まずはホテル3F法王の間でハイエロファントと対戦。電撃耐性のあるタケミカヅチとかは電撃魔法しか持ってないので諦め、ラミアのアギラオとか主軸に魔法攻撃で削って撃破。
ところが部屋から出られず、どこからかシャドウの気配、そして大きな鏡を見ると・・・暗転。

・・・ゆかりが鼻歌まじりでシャワー。そして気づくと朱実クン一人でベッドに座り、バスルームからシャワーの音が。

何か忘れてるような・・・
と考えた途端、「享楽せよ・・・」と言葉が頭をよぎる。
そんなことはない
と否定しても、過去も未来も意味ないから現在を欲望のままに楽しめ、と続けてくるので
勝手に決めるな
と却下。更に享楽せよと押してくるのに
今はよしておく
とかわして、ようやく正気に戻れた。
そこへバスルームからバスタオル巻いただけのゆかりが出てきて、突然正気に戻るや否や、朱実クンにわざわざ駆け寄り平手打ち。そりゃないよ・・・(^^;
ようやく風花とコンタクト、
どうなってる?
と聞くと、敵は先ほどの法王の間にいるので再集合しろとのこと。出掛けにゆかり「言ったら・・・ゼッコーだからね。」

廊下へ出てみるとホテルの1F。2Fへ上がったトコで明彦君&美鶴さんと合流、「何も無かったか?」と聞かれて思わず

そっちは?
と突っ込むと、美鶴さんが微妙に動揺しつつ「な、何も無い!大丈夫だ!」はぁ、そですか・・・(^.^;

そこへ風花から、鏡がシャドウの結界の要との追加情報。2F南東の部屋と3F北東の部屋で人が映ってない鏡を割り、シャドウの結界を解除してから、再度法王の間へ。
ラヴァーズは肉弾メインで力押し撃破、風花がサードアイ習得。

解散後、順平に「また活躍したみたいだな?」とかつっかかられて

たまたまだ
と謙遜・・・というよりイヤミか?「特別課外活動部」コミュがランク4になり、作戦「攻めに徹しろ」get。

それをホテル向かいの屋上から見下ろしてるのは、復讐代行とやらの怪しい3人組。「白い肌の少年」が余裕かましつつ「ヤツラは敵か味方か?」とかのたまうと、ジンというらしい大阪弁眼鏡が「もうすぐ、ヤツに会う頃合いやし、訊いてみたら、ええんとちゃいますか?」白いのが同意後、「私達には、あまり時間が無いですからね・・・」

●7/8(水)
国語の授業であてられて

タカナシさん
と答え魅力アップ。
放課後、お参りで学力アップ、疲労状態なので保健室で勇気アップ。その後、期末試験が近いので定食屋で学力アップ。

寮に帰ると美鶴さん不在、ゆかりと風花は例の内緒の調査絡みで作戦室に。ちょっと見に行ってみると、ゆかりに平手打ちの件を謝られたけど、調査については知らん顔。いーけどね・・・
順平は順平でまだ根に持ってるらしく、「何か用かい、リーダーさんよ?」とつっかかってくる。んなグチグチ言う前に実力見せつけてみろってんだよ・・・(-_-#)

カラオケ熱唱で勇気アップ、遂に「漢」に!夜は早めに寝て疲労回復。

●7/9(木)
朝、校門前でまた10年前の爆発&大量不登校事件の噂。

授業で指されて

平安京
と答え魅力アップ。
放課後はお参りして学力アップ後、更に図書館で自習して学力アップ。

夜はシャガールのフェロモン珈琲で魅力アップ、自室で勉強して学力アップ、でも苦手な問題につまづいて風邪状態に。orz
あと、エリザベスさんからケータイ入って、タルタロスの奥へ進めるようになったとか。

●7/10(金)
魔術の(?)授業で「ユダヤの神秘思想は?」に

カバラ
と答えて魅力アップ。
放課後、お参りして学力アップ。保健室で怪しい薬トライして勇気アップ・・・あれ?もう「漢」なのに、まだ上がるのかな?
トイレに寄ると運良くスッキリして疲労状態に。

途中、ポロニアンモールでクレーンゲーム数回やると運良くフロスト人形get。v(^-^
その足でベルベットルームに寄って依頼No.13を受け、学校に戻って化学実験室へ行くと、大西先生がたまたま人体模型を捨てたがってたので、引き取ってベルベットルームへ戻り、依頼No.13クリアして報酬の大地シールget。
続けて依頼No.17を受け、学校に戻って放送室へ行くと、どっかで誰かが口にしてた「月光音頭」のCDが出てきたとか放送委員達が話してるので、引き取ってベルベットルームへ戻り、依頼No.17クリアして報酬のプレイアデスget。
そのまま定食屋へ向かい、DHAドーピングして学力アップ。

夜はフェロモン珈琲で魅力アップ後、疲労回復のため早寝。

●7/11(土)
朝、校門前で順平と話すも相変わらず腐ってるし。・・・いー加減ムカツくぞ、お前。(-_-#
授業で「黒船の外人はサムライの何を恐れた?」と聞かれて、アンチョコ確認し

ちょんまげ
と答えて魅力アップ、遂に「カリスマ」に。
休み時間に明彦君からケータイ、夜は理事長から話があるとの周知。

放課後、お参りして学力アップ、更に定食屋で学力アップして、ようやく「かなりの秀才」に。学力だけまるまる1段階遅れちゃったなぁ・・・orz

寮に戻って作戦室で会議してると、ゆかりが10年前の事故の件を持ち出して美鶴さんを問い詰め、遂に桐条家の事情がオープンに。
14年前、美鶴さんの祖父、先代当主の桐条鴻悦がシャドウの異能力の利用を企て、大量のシャドウを捕獲して何かとてつもないものを作ろうとしてたんだとか。ところが実験暴走して10年前の爆発事故となり、その結果として影時間とタルタロスが生まれた。更にその時「消失」したとされるシャドウが、満月のたびに現れているらしい。実験場所が今の月光館学園だったため、当時の生徒達にも被害が出たという話。
一通り聞いたゆかりが冷たい声で「・・・騙したんですか?」と迫り、美鶴は隠すつもりはなかったと謝罪しつつ、今戦えるのは我々ペルソナ使いだけ、と説く。「私には、力を得るかどうか選ぶ余地などなかった」とか意味深なことものたまってたり。それこそお祖父ちゃんにえげつなく利用されたクチですかぁ?(-_-;
明彦君も事情は知ってたらしく、彼には彼なりの戦う理由もありそう。荒垣君脱退にも絡んでんだろうなぁ・・・ともあれ、理事長が大人のセリフで場を収め、満月毎に現れる12体のシャドウこそが事の始まりだから全部倒せば影時間もタルタロスも消える、と告げてこの場は落着。

その後1Fで理事長にいろいろ聞くと、
・満月毎の12体は大量のシャドウが凝縮したもので普通のとは別格
・当時の研究員の一人がスケープゴートにされた
・美鶴さんも実験の被験者としてペルソナ能力を押しつけられた
・かつては美鶴さん&明彦君プラスもう一人でチーム組んでた
だとか。やっぱし美鶴さんも被害者かぁ・・・
ちなみにTVでは、トリッシュが「海外でアート勉強中の黄色いキャップのお兄さん」を紹介。マークか?割とどーでもいいケド。(^^;

●7/12(日)
いきなりイベント連荘。

まずは駅裏の荒垣を訪れる明彦君。美紀って子と3人で孤児院出身の仲間だったらしい。昔話する明彦君に荒垣、「弱音なら仲間に吐きやがれ」とツッコみ、馬鹿みたいに前しか見てないお前はこういう時に分かり易すぎ、と指摘。どうやら明彦君、戦う理由をゆかりに問い詰められて、目的見失いかけてた自分に気づいたらしい。

続いて風花の部屋を美鶴さんが訪れ、美鶴さんのIDで桐条家のサーバを調べて10年前の事件の真相を探り出して欲しいと依頼。美鶴さんに「恨んでないか?」と聞かれた風花、自分にしかできないことを必要としてくれてるから、と答え、美鶴さんも改めて肯定。

次は映画館の前に一人佇む順平、影時間を消せると聞いてモヤモヤしてたらしいんだけど、要は他に何も無いってのが問題らしい。その上、シャドウとの戦いでも朱実クンに大きく水をあけられてるのでイラ立ち、「全部ハンパじゃんよ、オレ!」・・・わかってんじゃん。

そして、自室で父からの手紙を読むゆかり。実は10年前の事件のスタッフだったらしい。手紙はタイムカプセルで10年間保存され、今年の春にゆかりの手に渡ったもので、桐条グループから主任研究員に抜擢された父から10年後の娘への愛と希望のメッセージ。そしてゆかり、「私は逃げない。母さんみたいにはならない。」とつぶやく。・・・あー、理事長が言ってた"スケープゴートにされた研究員"って、まさか・・・(-_- ;)

イベント終わって朱実クンが階下に降りると、ポツンと一人佇む風花、泣き笑いっぽく「誰も顔を見せようとしないのは、勉強してるからだよね?」と言ってくるので

そうだ
と肯定。まぁ葛藤は各自が乗り越えるしかないし、お友達としてはそう思っといてあげようか・・・

自室に戻って、時価ネットたなかでスーパー安全靴+ダイエットフード改×3を10000円で購入。
その後ネットゲーム・・・は止めにして勉強、学力アップ×2。

影時間、またファルロス出現。ペルソナ使いの日常はどう?と聞かれて

充実してる
と答えておく。ファルロス、"終わり"が来ちゃう原因は10年前の出来事にある、と告げ、「君が両親を亡くしたのも、確か・・・10年前だったよね。」・・・ってまさか、朱実クンも関係者!?(@_@ ;)
更にファルロス、ペルソナは自分を映す鏡だから自分自身の本当から逃げられない、と言った上で「でも僕は、それでも君と共にあるよ。友達・・・だからね。」と告げて去る。例の囁きが聞こえて「謎の少年」コミュがランク3に。

●7/13(月)
授業は寝ないで学力アップ。お参りで学力アップ後、定食屋で更に学力アップ。

寮に戻ると気まずい空気。でも理事長がやってきて、試験休みの屋久島旅行を提案。何でも美鶴さんの父親がちょうど休暇で屋久島なんだとか。旅行話で盛り上がるのを他所に席を外した美鶴さんに、追いかけたゆかりが先日の言い過ぎを謝罪。美鶴さん、父親が10年前の事件の唯一の生き証人だと教えてくれる。

夜、ポロニアンモールへ出かけるけど、勇気も魅力もこれ以上不要とか言われるので、やっぱしもう上がりきってるんだよなぁ、これ。やることないのでクレーンゲームにひつこくトライ、ガネーシャ貯金箱get。
その後自室へ戻り、勉強して学力アップ。

●7/14(火)〜7/18(土)
いよいよ期末試験開始。「ユダヤ教」「紫式部」「飛び道具が発射されると思った」「レオナルド・ダ・ヴィンチ」で全問正解の予感。だから予感じゃねーだろっテバ。(^^;

最終日の朝、順平がぎごちなく話しかけてきたので

調子はどうだ?
と聞いてみる。やっとふっきれたかね・・・?
ちなみに最後の試験は「簡単で仕方ない」らしく、これはイケるかも?(^.^

試験終了してゆかり、順平と雑談。ゆかりに旅行の準備してる?とか聞かれて

してない
と即答。ゆかりは何か落ち込んでるっぽいけど、風花も誘って4人で寄り道することに。順平が「大人げなかったよな・・・」と詫びいれてきたので
いつものことだ
とからかってみて、何かいい感じカモ。
明彦君も加わって校舎を出たところで、ギャル系夏紀が追っかけてきて補習に風花を誘い、風花はきっぱり決断して夏紀にお付き合い。お友達してるねぇ・・・
そこへ理事長が突然出現、初等部の天田乾少年を一行に紹介。母子家庭だったところへ母親が事故死したらしく、朱実クン達の寮へ引っ越させるという。どうやら彼にも可能性があり新戦力候補ってトコらしい。

夜、魅力も勇気も上がりきって暇なのでタルタロスへ。
3ブロック「無骨の庭ヤバザ」の65F侵入、72Fまで一気に侵攻。中ボス激震のギガスは、マハガル→総攻撃を2回であっさり撃破、黄金の髭get。
73Fの金の箱から鬼丸国綱get。
79Fでレアな至高の手を首尾よく捕捉、弱点は突けなかったものの手数で撲殺して、ブロンズメダルget。

次は85Fまで一気に侵攻、中ボス狂信の塔を打撃中心の力押しで撃破。途中、ディアだの傷薬だので無様に傷の舐め合い始めたので、全員攻撃専念の上で斬撃系しかない美鶴さんだけ回復に回したり。こーゆーとこ、お馬鹿だなぁ、AI・・・
後は全員疲れちゃうまでグルグル回って、ワイルドドライブを狩り、汚れた歯車収集。

最後にベルベットルームに寄り、偶像の欠片×5で依頼No.18クリア、報酬のメディカルパウダー×5get。続いて至高の手のブロンズメダルで依頼No.21クリア、報酬の鉄パイプget。更に汚れた歯車×3で依頼No.19クリア、報酬の7万円get。

●7/19(日)
まず時価ネット田中で、方士バッジ+ダイエットフード改×10を39800円で購入。
それから久々のネットゲームでY子と遊び、そろそろ仲が深まりそうながらも特に進展なし。

●7/20(月)
試験休みの屋久島旅行出発。
最初は気まずかった一行、桐条家の豪邸にまず仰天。美鶴さんの父親とは顔合わせるも無言のまま・・・親子仲険悪?
早速ビーチに出ると順平が大はしゃぎ、女性陣も水着で互いに打ち解けていい感じに。順平にこっそり「誰がいい?」とか聞かれたので

ゆかり
と答えておいた。
その後、誰かに見られてる気配を感じるけど、すぐ気配は消えて水遊びに。

美鶴さん、父・武治から独りで背負い込むなと諭され、「"調和する2つは、完全なる1つに優る"。"南条"と分かれた折より、我ら"桐条"に伝わる言葉だ。」とお説教。サーバ漁ってたのもバレバレだし。でも器デカそうで良いお父さんっぽいじゃん。・・・あれ?南条って1番の南条君の南条?(@_@ ;)

その後、集合して武治さんから聞かされたところによると、先代の鴻悦の目的は"時を操る神器"。見せられた記録映像では、ゆかりの父親・岳羽詠一郎氏が「かなりの被害が出るだろう。でもこうしなければ世界が終わっていた。・・・知ってたのに、名誉欲に目がくらんでご当主に従ってしまった。」とか話し、悪夢を終わらせるため飛び散ったシャドウを全て倒せと言い残してる。
父親が10年前の元凶の一員だったと知ったゆかり、困惑して部屋を飛び出し、美鶴さんに「追ってくれ」と頼まれて朱実クン

いいけど・・・
と了承。

夜の海岸、父親が世間から糾弾されたのであちこち転々としたってゆかりを

大変だね
と慰める。父親は悪くないと信じて戦ってきたゆかり、全部無駄だったと言うので
そんなことない
と否定したけど、気休めだって言われちゃった。(-_-;)
更に、「父親健在の美鶴さんを妬んでたのかも・・・」と落ち込んでくゆかりに
そんなもんだろ
と諭したら、「あんたはいつも冷静で、慰めて支えてくれるってワケ!」といきなりブチ切れられるし。(-.- ;)
どうしたらいいかわからない、と泣くゆかりに
また一緒に戦いたい
と言ったら、ちょっと立ち直ってくれたみたい。先輩に連れ戻せって言われたんでしょ?と聞くので
関係ない
とカッコつけてみたり。
そこでいい雰囲気になっちゃったんだけど
・・・
と黙りこくってると、そのうち順平が呼びにきて雰囲気ぶち壊しながらも前向きムードに。
直後、誰かの視線を感じるけど見つからず。

●7/21(火)
女の子3人で森林浴に出たものの、美鶴さんとゆかりが気まずいので、風花が一人で空回り。そこへ理事長からケータイで、対シャドウ用の戦闘車両の一種が起動して逃げ出したので何とかしてくれ、とのこと。しかし、破壊は多分無理って一体・・・(^^;

一方、ビーチでは男の子3人でナンパにトライ、明彦君に意見求められて

作戦開始
と答えたら、なら指揮をとれとか言われる。
一度目はOLさん達らしく、かなり呆れられて失敗。
二度目もOLさん達、別荘で彼氏らとバーベキューだとかで失敗。
三度目は実は男だったという超定番パターン。orz
続いて、桟橋に金髪美少女が出現、一人ずつ順番にトライ。順平、明彦君玉砕に続き朱実クンが行って
こんにちは
と挨拶すると、何故か少女は驚愕。「危機回避を優先します」とか言って逃げた少女を追うと、縄文杉のところでようやく追いつき、何故か突然朱実クンに寄ってきて「あなたの傍にいることが一番重要であります!」とか言い出す。・・・何だ「あります」って。(-_-;
そこへ女性陣が合流、更に理事長まで現れて、実は彼女が対シャドウ兵器アイギスだと判明。10年前に作られたシリーズの最終モデルにして唯一の生き残りで、ずっと研究所に保管されてたのが、何故か今朝突然起動したとのこと。朱実クンの傍に居るのが一番重要、と言い張るので人物認識に問題あるんじゃないかとかって話になったけど、これって多分、朱実クンのご両親の絡みだよね・・・?

●7/22(水)
ビーチでのんびり遊んでると例の囁きが聞こえて、「特別課外活動部」コミュがランク5に。

●7/23(木)
夜、駅裏の例の溜まり場では、例の3人組が荒垣にカプセルとやらを手渡してる。いつもの代価の代わりに満月ごとに騒ぐペルソナ使い達のことを教えろ、と迫られた荒垣、満月時のシャドウを倒して影時間とタルタロスを消すそうだ、と答えると・・・
タカヤというらしい白い肌の少年、ペルソナ使いが影時間を消そうとしてる事に驚愕、「しかもあの"滅びの塔"までも!」とか。
3人が立ち去った後に荒垣、「俺の力はもう・・・昔みたいな純粋なモンじゃねぇ・・・」と独白。

旅行一日目のビーチ以来、全然セーブポイントがなく、ここまで来てやっと寮の受付でセーブ。旅行イベント長過ぎ・・・orz
夜はさっさと自室へ戻り、勉強して学力アップ。

この時点でのペルソナ:タケミカヅチ、ガンガー、ラミア、ヤマタノオロチ、フォルトゥナ、ヤタガラス、オルトロス、ペイルライダー、ティターン、ホクトセイクン、ゲンブ、ターラカ

|

« オシムジャパン、初陣快勝! | Main | スパムTBs初襲来 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/11375691

Listed below are links to weblogs that reference Persona3 その8:

« オシムジャパン、初陣快勝! | Main | スパムTBs初襲来 »