« 12月の水戸室内管弦楽団、1分間で完売 | Main | 平山、海外挑戦断念・・・ »

Persona3 その12

いい加減「ゲーム」カテゴリアーカイブが重くなりすぎたので、ペルソナ3も独自カテゴリ切って移す事に。あまり独自カテゴリ使いたくないんだけどなぁ・・・

●9/5(土)
順平は昨日のチドリの台詞「また明日・・・会いたいな。」を真に受けて探しまわったけど見つからず、独りトボトボ寮へ。チドリを護るための戦いでもあるとかブツブツ言ってる順平、「これこそまさしく正義の戦いってやつか?」・・・違うっテバ。そりゃ私利私欲でしょ?(-_-;
と、そこへ突然チドリの声が「動かないで!」・・・あーあ、やっぱし。

司令室では風花がルキアで索敵、ポロニアンモール周辺としか絞り込めず。例の"ストレガ"とやらが妨害してるんじゃ?ともあれ動かないと始まらないってんで、所在不明の順平は放置して一同ポロニアンモールへ。

近づいてもなかなか大型シャドウの位置が突き止められず、極度の集中を開始した風花。つぶやく情報の断片から、アイギスが地下のケーブル網のことを口にし、それを契機にようやく捕捉した今回のシャドウは、地下ケーブル網自体に憑依してる様子。

一方、捕縛された順平は寮の屋上に突き出され、チドリから「作戦を全て中止させて」と言われて仰天、ようやくチドリが"ストレガ"の一味だと気づき始める。・・・鈍いって、いくらなんでも。昨日の反応、どう見たって怪しかったでしょうが。(-.- ;)

ポロニアンモール地上では、風花が更に集中して索敵、かなりの負荷とひきかえにすぐ近くの地下に敵シャドウの本体がいることを知覚。荒垣が人づてに聞いた話も合わせて、おそらくクラブ・エスカペイドの地下だろうってことになり、突入隊を編成。

電撃弱点のゆかりとアイギスを避け、美鶴さん、明彦君、天田君でパーティ編成してエスカペイドへ突入し、ハーミットと強制戦闘。朱実クンは電撃耐性のあるキングーに継承させたガルダインで削りながらメディラマで仲間をフォローし、力押しで撃破。
すると風花が順平の反応を寮で発見、どうも様子が変だってんで一同急いで寮へ。

寮の屋上では、チドリがペルソナ・メーディアの能力でハーミット撃破を察知。「何故中止命令を出さなかったの?死ぬのが怖くないの?」と問い詰められた順平、「命令なんかしたことないし。そもそもリーダーなんかじゃないし。」と情けなく白状。絶句するチドリに、描いてた絵も手首の傷も全部芝居だったのか?と泣きそうな声で問う順平。それは違うってニュアンスでチドリが答えかけた瞬間、ドアが開いて朱実クン達が!慌てて召喚器を取り出したチドリに、順平が縄をどうにかほどいて掴み掛かり、召喚器を奪って取り押さえる。
「今の今まで気づかなかった・・・」とショックな風花に、理事長が「"撹乱する能力"ってことだね」とフォロー。チドリはひどく取り乱してるので、とりあえず安静にさせることに。
で、新たな作戦"追い討ち優先"習得。

●9/6(日)
チドリは病院に収容したものの、スケッチブックに没入して一切黙秘、美鶴さんと明彦君の尋問も全く受け付けず。ゆかりが止めるの振り切って乱入した順平も完全無視、ペルソナの話になると半狂乱になり、明らかに常軌を逸して手がつけられず。

あちこち一通り回って様子を見た後、神社へ行って青年に赤い万年筆を渡す。神木秋成と名乗った青年、舞子と遊んでやってその生命力の輝きに打ちのめされたと話し、「僕の気持ちがわかるかい?」と聞かれ

分かる気がする
と答えると「嘘だ。あるいは偽善だね」と指摘。遺伝性の不治の難病で余命幾ばくもない、と教えられ、
「汝、"太陽"のペルソナを生み出せしとき、我ら、更なる力の祝福を与えん・・・」
と囁きが聞こえて太陽コミュget。・・・とか軽く書いちゃうの気が咎めるような。(-_-;

夜は美鶴さんと明彦君がいないのでタルタロス探索不可。順平は2Fで独り黄昏れてるし・・・やることないのでさっさと早寝。
ベベからケータイで日曜のお誘いがかかったんだけど謝絶。

●9/7(月)
放課後、まずセール日の交番へ行って新入荷品を買い漁る。
その後学校へ戻り、風花と一緒に下校。寄り道した巌戸台駅前で、料理の練習がなかなか思うに任せないと嘆くので

焦らなくていい
と慰めると♪×2好感度アップ。風花、独りだとネガティブ思考になりがちなので皆と居られて良かったと言って、例の囁きが聞こえ「山岸風花」コミュがランク3に。
更に風花、料理の本とか図書館にはないよね?とか言い出したので
本屋に行けば?
と言ってみると、何やら苦笑して「最近本屋さんには行ってないんだ・・・」とのこと。本好きっぽいタイプだけねぇ、はて・・・?

夜はまたタルタロス探索不可、暇なのでさっさと自室に戻って早寝。
宮本君から日曜のお誘いがあったけど断り、千尋のお誘いをOK。

●9/8(火)
いきなりイベント発生。チドリは病室で美鶴さんと明彦君の尋問に相変わらず完全黙秘。風花を連れて来て何か感知できないか試してるけどうまくいかず。そこへ順平が入って来て、俺に話しをさせてくれと強引にねじ込み風花と交代。
順平、今にも泣き出しそうな目で「絵を描くのだけは、やっぱ、ホントに好きなんだな・・・」と語りかけると、これまで黙りを決め込んでたチドリが「関係ない」と無愛想ながらも反応。自分の絵はどうせ誰にも理解してもらえない、とチドリは頑に思い込んでるみたい。そこで順平がチドリの手首の傷を発見、明彦君曰く、危険物は取り上げたはずなのにいつの間にか自傷しちゃうらしい。じゃああの時の傷も自分で・・・?と問う順平にチドリ、「心配してくれなんて言ってないから」とつっけんどんながらも答えてる。順平、「・・・やって欲しくないんだ。チドリに・・・そんなことさ。」と痛ましい表情で懇願、医師の手当の邪魔にならないよう風花と退室。ふぅ〜ん、いい感じに苦悩してるじゃん、順平。

放課後、久々に友近君に付き合いワイルダックバーガーへ。エミリこと叶先生とのノロケ話が延々続き、惹かれ合う美男美女の運命とか言い出したので

そうだな・・・
とあきれながら同意すると♪×2好感度アップ。叶先生とのことを口止めされ、例の囁きが聞こえて「クラスメイト」コミュがランク5に。
でもY子の話からすると、叶先生ってかなりヤバそうなんだけど・・・大丈夫か、友近?(-.- ;)

夜、友近から日曜のお誘いがあったけど、千尋と先約あるので断り、さっさと早寝。

●9/9(水)
放課後はゆかりと下校してポロニアンモールへ寄り道。迷子が泣いてたので交番に預けた後、泣いてる子を放置するなんて!と怒り出したゆかり、「母親なんてそんなもんか・・・」と寂しげに言うので、

お母さんと何かあったの?
と聞いてみると、"最低の人"とのこと。父親がスケープゴートにされた一件以来、あちこちの男を渡り歩いてるらしい。口止めされて例の囁きが聞こえ、「岳羽ゆかり」コミュがランク3に。「少し気になる相手」に昇格したらしい。

●9/10(木)
英語の授業で「日本の"手招き"、アメリカでは?」と順平があてられ、

あっちへ行け
と教えて魅力アップ・・・打ち止めだけど。

放課後、また病室でチドリイベント。「チドリン」呼ばわりしながら入って来た順平、新しいスケッチブックを渡し、ちょっといい感じ。そこへ何故か荒垣もやって来て明彦君達と話してると、突然チドリが苦しみ始め、ペルソナらしき影が垣間見える。舌打ちした荒垣、薬みたいのを投与して「コイツらは、俺らとは違う。ペルソナを"飼いならせねえ"んだ。だから"制御剤"が要る。自分のペルソナに寝首をかかれないためにな・・・」薬は医者に渡しておく、と言い捨てて出て行った荒垣を明彦君が追っかけてく。
発作だかが治まったチドリ、順平が心配するのを理解できないらしく、死なんて明日目が覚めないだけのことでちっとも怖くない、と虚ろな口調。激高した順平、「チドリが死んだら、オレ、ヤなんだよ!」びっくりしたチドリ、薄く笑んで「順平って、ヘン・・・」をを?!(@_@ ;)順平イケそうじゃん!美鶴さん気まわして席外してるし・・・
一方、ポートアイランド駅前で荒垣に追いついた明彦君、荒垣も薬を使ってるんじゃないかと問い詰める。制御できないペルソナを無理矢理押さえ込む薬のことを明彦君も知ってたらしく、何かひどい副作用がある様子。荒垣、力を持ってるのに使わないのが許せないんだろ、と明彦君を正論バカ呼ばわりし、キレた明彦君の拳が唸る!明彦君は10年前の孤児院の火事で妹を助けられなかったため、力にこだわり続けて来たらしい。お前だってその気持ちを知ってるだろう、と詰め寄る明彦君。荒垣、今はやることがあるから薬でペルソナを抑えたりしない、と答え、「テメェはテメェで、信じた道を行きやがれ。・・・いいな。」と突き放して去って行く。

病室では大騒ぎだってのに、朱実クンはゆかりとシャガールに寄ってのんびりお茶してたり。(^^;)特に進展はなし。

寮に帰るとエリザベスさんから電話で、タルタロスの奥へ進めるようになったとのこと。
早速タルタロス探索へ。・・・どうせ暇だし。(-_-;

ベルベットルームへ寄って新たな依頼を受けたら、ガシガシ進んで豪奢の庭ツイアへ進出、一気に122Fまで攻略。
122Fでは魔弾の砲座×3と強制戦闘。氷結弱点なので美鶴さんと一緒にマハブフーラ連発して楽勝、突撃の車輪×3get。

道中入手した黄金色のつば×3をベルベットルームに持ち込み、依頼No.34クリア、報酬として20万円get。
ついでにナンディ+ナラシンハ→キクリヒメを作ったら、コミュボーナスのレベルアップで気功・小→闇からの大生還のスキル変化発生、イメージぴったりなのでラッキー。(^^

更に、一気に進んだ135Fで眠るテーブル×1と強制戦闘。マハラギオン連打され、火炎効かない順平とコロマル、キクリヒメを降ろした朱実クンはいいとして、ゆかりがいちいち瀕死になるのが鬱陶しい。マハラクカジャとマハタルンダでダメージ軽減しといて時々メディラマ、余裕があればガルダインで削り入れて、力押し撃破。
そのまま139Fの行き止まりまで上りきって、人工島計画文書06get。

道中集めた女帝の手鏡×5をベルベットルームへ持ち込んで依頼No.33クリア、報酬のソーマ×1get。レア敵"全盛の手"をどうにか捕捉して拾ったシルバーメダルも持ち込んで、依頼No.32クリア、報酬の骨get。切ってよし食べてよしって・・・(^^;
続けて依頼No.35を受けて、入手済みの人工島計画文書06で即クリア、報酬の宝玉×5get。

●9/11(金)
朝、校門前でゆかりに「荒垣さん、何故戻ったんだろう?」と聞かれ

分からない
と返答、何か事情がありそうだねって話に。

保健ならぬ魔術史(^^;)の授業ではジョン・ディーだのパラケルススだのルネサンス期の著名な名が挙げられ、「ルネサンスの魔術発展に影響した書物は?」と質問されて

ヘルメス文書
と回答、打ち止めながら魅力アップ。

放課後は風花と図書室で過ごし、特に進展なし。
夜は暇なのでさっさと早寝。

●9/12(土)
戦国オタクの戦国授業では寝ないで学力アップ・・・打ち止めだけど。(-_-

放課後、病室でチドリ&順平イベント。先輩達抜きで一人見舞い兼監視にきてる順平が、花が萎れてるのに気づくと、チドリが治癒力を分けて花を復活させる。しきりと感心する順平に、「あなただって力を持ってるでしょ」と言うチドリ。順平、「自分にはペルソナの力以外何も無い。何のために戦ってるのか、何のために生きてるのか・・・」と悩みを吐露。子供の頃の夢はメジャーリーガーだったけどな、と自虐的に笑う順平に、チドリは「夢・・・?」と不思議そう。チドリは白い病室のイヤなイメージ以外、昔のことを覚えてない様子。嫌なこと思い出させたと謝る順平にチドリ、「でも、ここに居れば、順平が来る・・・だから、今はここでいい。」と薄く微笑み、順平赤面して舞い上がりまくり。青春だねぇ・・・(^^;

放課後は風花の買い物に付き合いポロニアンモールへ。薬屋へ薬味買いに来たらしいケド・・・?(^^;)
料理がなかなか上達せず自信が持てないらしい風花に

ペルソナがある
と言ってみたけど、他に何か取り柄がないと・・・と恥ずかしそう。アンプとかいじってたマニアックな父親の影響で機械いじりはわりと得意だと言う風花、女の子らしくないよね・・・と聞くので
そんな事はない
と否定したら、♪×2好感度アップ。話してるとネガティブ思考解消で助けられてる、と感謝され、例の囁きが聞こえて「山岸風花コミュ」がランク4に。どうやら「気になる相手」に昇格したらしい。
・・・しかし何で別々に帰るかね、同じ寮だってのに。(-_-;

寮のフロント前では、順平が幸せオーラに包まれつつ「何のために生きるか」とか考えてたり。ちなみに荒垣先輩はポケットマネーでコロマルにご馳走してくれたんだとか。よくわからん人だ・・・(^^;

夜は暇なので早寝。ゆかりから日曜のお誘いがかかったけど、千尋と先約あるので謝絶。いちいち"寂しそうに"とか描写しないでくれよ・・・orz

深夜、またファルロス少年が訪問。世界には変えられない決まりがあるんだろうね、と言うファルロスに

全ては変えられる
と反論。僕達の関係は変わるものか変わらないものか、と少し寂しげなファルロス少年、何があっても絶対に友達だ、と言って立ち去る。例の囁きが聞こえて「謎の少年」コミュがランク6に。

●9/13(日)
千尋と喫茶店シャガールへ。先日、古本屋で見つけたイラスト集について、自分もその主人公のように素敵になりたい、と熱く語る千尋に

千尋ならなれる
と励ますと♪×3好感度アップ。更にブックカバーをプレゼントして♪×3好感度アップ。

夜は暇なのでさっさと早寝。

●9/14(月)
数学の授業で「6割る0は?」と聞かれたので例外スロー・・・じゃねぇ、

わからない
と答え、打ち止めながら魅力アップ。

放課後、ポロニアンモールでゆかりの買い物に付き合ってると、ゆかりの母親から電話が入り、エラい剣幕で言い合ったあと「もう連絡しないで!」。うかつに触れられないので

大丈夫?
と聞くと、もう大丈夫と答えられ♪×2好感度アップ。どうやらズルズル付き合った男と再婚したいって話らしい。「私は一人で幸せになって見返してやる」と言うゆかり。頑な過ぎるのも不健全だけどな〜・・・ともあれ例の囁きが聞こえて「岳羽ゆかり」コミュがランク4に。更に「何でも話せる相手」に昇格。

夜はタルタロス探索。
デカラビアがハイグロウで勝手に育ったのはいいんだけど、スキル変化でメギド→バステブースタ。orz
スキルランク7の中で、よりによってこんなもんに変わるとは・・・仕方ないのでセーブ時点からやり直し。

ベルベットルームで戦力増強してたら、
クー・フーリン+アナンタ+カーリー→ディオニュソス
のはずが、イゴールがポロッとカードを落として初の合体事故発生、結果はロキに。

●9/15(火)
探索の疲労がたたって風邪に。(-_-
朝、明彦君が「面倒だから、残り3体まとめてでてきてほしい」とか軽口たたくので

まとめて出たほうが面倒だ
と正論で切り返し、そりゃそうだって話に。

放課後、ポートアイランド駅裏で勇気を振り絞って雀荘に立ち寄り、燃え尽きた男とのジャンケンに

チョキ
で勝利、やっぱりツキがないから足を洗うと言う男からマージャン牌get。
モールのベルベットルームに持ち込んで、依頼No.31クリアし報酬として暴走王の証get。

続けて、6月末以来ずっとご無沙汰してた「古本屋の老夫婦」コミュへ。古本屋へは千尋と一緒に来たんだけどね〜。行ってみると、神妙な顔で「柿の木の事で迷惑かけとらんかな?」と言うので

気にするな
と回答。文吉爺さん、「木にしないで、とは!」と勝手に駄洒落解釈して大喜び、好感度アップ。違うっつーに・・・(^^;
例の柿の木は、月高で教師をしてた息子さんが生徒と一緒に植えた忘れ形見だそうで、嘆く光子婆さんを
元気出して
と慰め好感度アップ。例の囁きが聞こえて「古本屋の老夫婦」コミュがランク5に。ホントは理事長に口きいてなんとか手打ちたいんだけどなぁ・・・(-.- ;)
別れ際に文吉爺さんがかにパンをわけてくれた。

夜、エスカペイドで占ってもらうと「か細い少女の腕に宿る、白い世界・・・そして傍らの少年は、自らと彼女の意味を手探っている・・・行く末は、未だ描かれず・・・白い世界と少女の腕に託される・・・」う〜ん?意味深なんだかそのまんまなんだか判断しがたいところ。単に二人の関係だけ示唆してるなら、別段占ってもらった意味はないんだけど。チドリの絵が物語の帰趨に大きく影響すると暗示してるのかねぇ・・・?

自室に帰ったらさっさと早寝。

●9/16(水)
風の噂によると学園祭ではゆかりが弓道部のメイド喫茶に出るんだとか。
放課後は久々にベベに付き合い、家庭科室で同好会活動の後ベベに定食屋へ誘われ

行く
と答えて好感度アップ。定食屋わかつで話してると、留学を援助してくれてた叔母さんが亡くなり、叔父さんに連れ戻されそうだ、と言うので
日本に留まれ
と勧め好感度アップ。例の囁きが聞こえて「同好会の留学生」コミュがランク5に。でも生活費とか学費って話になると何もしてやれないなぁ・・・(-_-;

夜はさっさと早寝。

●9/17(木)
どうも週末の学園祭は台風直撃で危ういらしい。

放課後は間の空いてる管弦楽部へ。様子のおかしい平賀部長が部室で「辞めたほうが・・・」とかつぶやいてるところへ踏み込んじゃったので、

部活を辞める?
と聞いてみたら「聞かれちゃったか・・・」と好感度アップ。父親から部活をやめて勉強に専念するよう諭されたらしい平賀部長、敷かれたレールを歩むのがイヤだとキレかけたので
騒いでも意味ない
と冷静にツッコむと、「僕の考えを伝えなきゃ」と落ち着き、♪×2好感度アップ。平賀部長、コンクール入賞で父親に自分の考えを認めさせようと決意。例の囁きが聞こえ「管弦楽部」コミュがランク4に。

夜はさっさと早寝。

●9/18(Fri)
とうとう台風上陸、放課後は何もできず寮へ。ずぶ濡れで戻ると全員ロビーにたまってて、順平が妙に浮かれて皆に連休の予定を聞き回る。美鶴さんに「君は?」と聞き返された順平、チドリンの病室に入り浸ると喜び勇んで宣言、幸せオーラだだ漏れ状態で全員呆れ顔。ただ独り、明彦君だけが状況理解できずに「何を喜んでるんだ?」とか真顔で聞くので、困った風花が天田君にフってみる。すると天田君、特に予定はないけどいつもお参りしてる神社へは行く、と返答。何やら願掛けしてるらしい・・・明彦君と荒垣は意味ありげな沈黙だし。(-.- )

風邪ひきそうなので強制的に早寝。すると影時間に夢の中でベルベットルームを訪れることに。イゴールが「ペルソナ能力、使いこなしていらっしゃいますかな?」と聞くので

もちろんだ
と回答。イゴール、大いなる災いを感じたので新たな力添えを、と言って、4身以上の合体が可能に。

風邪のため9/20まで寝込みっぱなし。

現時点でのペルソナ:キウン、ウベルリ、バロン、スザク、サキュバス、ディオニュソス、ソロネ、キクリヒメ、アナンタ、コウモクテン、ラケシス、カーリー

|

« 12月の水戸室内管弦楽団、1分間で完売 | Main | 平山、海外挑戦断念・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/11748684

Listed below are links to weblogs that reference Persona3 その12:

« 12月の水戸室内管弦楽団、1分間で完売 | Main | 平山、海外挑戦断念・・・ »