« 意外な事実 | Main | セルティック俊輔、ベッカム移籍報道に・・・ »

Persona3 その16

●11/3(火)
ようやく満月。風花のユノによる索敵で、ムーンライトブリッジ南端に12番目の大型シャドウ発見。ストレガの二人も側にいるらしい。明彦君、順平、コロマルでパーティ編成して出撃。
待ち構えてたストレガのタカヤ、シャドウがいなくても人は死んでいくと言い、影時間をなくすことで自分の中の何かを消した気になりたいだけだろう、と責めてくるので

違う
と反駁。影時間を消すことは自分を消す事に等しい、とか戯言を吐くタカヤ、ジンと共に襲って来て強制戦闘その1開始。・・・マハガルダイン、アギダイン、ジオダイン、利剣乱舞でガリガリ削ったら3ターンで撃破。弱ッ!ペルソナ能力とか"特別な何か"にアイデンティティ寄りかからせちゃってる腑抜けはこれだから・・・(-_-;
ペルソナ能力を"与えられた"自分達は自ら目覚めた朱実クン達に勝てないのか、と悔しげなジン、影時間を消したら我々ペルソナ使いも・・・!と思わせぶりな台詞を吐く。それを遮るタカヤ、時の限られた体で力まで失うくらいなら、と拳銃を自らの頭に向け引き金を・・・引こうとした瞬間、ジンが「破れかぶれは、あかん!」と飛びついて制止。結局、捕まって生き恥さらすんはご免だと、ジンがタカヤもろとも眼下の海へダイブして消えた・・・

続けてパーティ編成の後、同じ面子でハングドマン+石像×3と強制戦闘その2。ガルーダのマハガルダイン一発で石像が全滅してくれるので、総攻撃でハングドマンをボコって、2ターンで撃破。こいつ弱すぎ・・・(-_-;

アイギスに勝利宣言を求められ、

お疲れさま
にアイギスがノって一同爆笑。明日の祝勝会はスシで、って話で大いに盛り上がり、最後の戦いを労いあう一同。

●11/4(水)
朝、部屋にファルロス少年が出現。記憶のかけらが全部つながり自分の役割を悟ったというファルロス少年、「お別れしなきゃ・・・君と。今だから分かる・・・君と友達になれた事は、僕にとって奇跡みたいなものなんだ。でも奇跡は・・・永遠には続かない。」と告げてくるので、

永遠なんて無い
と答えておく。「君と会えた事は、僕の宝物だ。たとえ今日が最後になっても、"絆"が僕らをいつでも繋いでる。・・・忘れないで。今まで楽しかった。」と告げてファルロス少年は去り、
「我は汝、汝は我・・・汝、ついに真実の絆を得たり。ここに、"死神"の力は、その最奥を開かれたり。我ら、汝に"死神"の究極の力、"タナトス"を生み出す資格を授けん・・・」
と囁きが聞こえて、「謎の少年」コミュをマスター、死を司る神"タナトス"が合体可能に。

授業時間はあっという間に過ぎ去って、寮での祝賀会へ。理事長はアイギスの調整だとかで遅れるそうな。そこへ武治さんがお供二人連れて登場、皆に労いの言葉をかけ、今夜24時をもって"特別課外活動部"の解散を宣言。一瞬、微妙に黙り込む朱実クン達・・・例の囁きが聞こえて「特別課外活動部」コミュがランク7に。

その後、待望の特上寿司を平らげたり、記念撮影したりした後、時計が0時に。そして・・・消え去ったはずの影時間が到来!(@_@;
「幾月はどうした!」と怒声をあげる武治さん。どこからともなく響いて来た鐘の音に騒然となる一同、美鶴さんの指示でタルタロスへ向かう事に。

タルタロスの巨大な扉の前にアイギスと共にたたずむ理事長、開口一番「彼女は役目に従ってここに居るだけだよ。"兵器"としての役目にね。」としたり顔。「目的は何だ」と問い詰める美鶴さんに、「影時間も、タルタロスも、不慮の事態で消えなかった訳じゃない。消えるはずがないのさ・・・何しろ今までの戦いは、そんな事とは"逆"の行いだったんだからね。」と言い放つ理事長、12の欠片たるシャドウが一つになった本来の姿、"滅び"を呼ぶ究極の存在"デス"が間もなく甦ると告げる。更に問い詰める明彦君に理事長、完全にイっちゃった目で「絶望に満ちたこの世界に"全ての終わり"が来るのさ・・・全ての死・・・しかしそれは、全ての始まりでもある・・・」と応え、予言書だかを引き合いに出して世界を滅ぼす"皇子"が新たな世界を統べる"皇"となる、自分こそがそれだ!とか超誇大妄想炸裂。orz
更にゆかりが問い詰め、12のシャドウの撃破を依頼してた故・岳羽詠一郎氏の記録も理事長が改ざんしたと判明。故人の遺志を曲げる悪辣さに激怒した美鶴さんが「・・・私達の役目は、遺された過ちを正す事だ。私は・・・それを遂行する。」と宣戦布告、ゆかりも怒りのあまり無言で召喚器を構える。でも理事長がアイギスに全員の捕縛を命令、そして・・・

捕えられた特別課外活動部の面々が生け贄として十字架に磔された"天文台"屋上。アイギスに捕えられた武治さんが理事長と対峙。理事長はイっちゃってる目で、予言書の手順通りに彼らを滅びの先駆けとして生け贄に捧げる、と宣言。どうやら桐条の先代は、世界を滅ぼして新生することだけが救いだと信じてたらしく、理事長はその狂気を継承してる様子。互いに銃をぬいて打ち合った結果、武治さんは倒れ伏し、理事長も腹部から出血・・・それでも倒れず、アイギスに皆の処刑を命令する。(;_;)
指先の銃口を皆に向けつつ朱実クンを見つめるアイギス、その瞳が激しく拡縮を繰り返し・・・遂に放った弾丸は、朱実クン達を傷つけず、その縛めを全て打ち砕く!動揺した理事長、アイギスのコントローラを取り出したのも束の間、コロマルが飛び出して奪取。ナ〜イス!(^.^
解き放たれた一同の前で、訳わからないこと呟き始めた理事長は足を踏み外して勝手に墜落。一方、武治さんに縋る美鶴さん、父を助けたくてペルソナ使いになったのに・・・と号泣。

●11/5(木)
明彦君の指示で放課後直ちに寮に帰って状況確認。美鶴さんは総帥亡き桐条財閥の後始末に奔走して不在、アイギスや千鳥の扱いは不明のまま。何するべきなのか分からないけど、とりあえず事態に対処すべく活動は続けるってことで解散。風花がゆかりを呼び止めて、理事長のハードに残ってたデータから復元した、とディスクを渡す。
と、ここまで来てようやくセーブできた。イベント長過ぎだってば・・・orz

とりあえず溜まった不要アイテムを薬屋さんで売り払い、クラブに寄って占ってもらうと
「満月より僅かに欠けた月の下・・・虚空の塔で漂う光・・・鳴り響く銃声とともに、全てのビジョンが砕け散り・・・済みませぬが・・・私には、これ以上は何も・・・しかしこうは言えましょう・・・この影は、未だ終わってはおりませぬ・・・」
・・・なんかこのヒトの占い、全然役に立たないような気が・・・(-_-;

自室に戻るとゆかりの部屋でイベント発生。風花に渡されたディスクを再生すると、改ざんされる前の、亡き父の最後のメッセージ。ご当主は忌まわしい思想に魅入られ変わってしまった、世界を滅ぼさないために実験を強引に中断したが12のシャドウが飛び散ってしまった、と伝える岳羽詠一郎氏。「くれぐれも警告しておく・・・散ったシャドウに触れてはいけない!」と続け、互いに食い合おうとする12のシャドウが一つになったら世界の破滅だと警告する。最後に「これを見たどなたかが、娘に・・・ゆかりに会う事があったら、伝えて欲しい・・・帰るって約束したのに、こんな事になって、済まない・・・でも父さんは、おまえと一緒に過ごせて・・・この世の誰より幸せだった。・・・愛してるよ、ゆかり。どうか、元気でいて欲しい・・・」と遺してメッセージ終了。
「信じてた事、無駄じゃなかった・・・」と号泣するゆかり、「私は、元気だからさ・・・」と天国の父に語り掛ける。そして決意の心が新たな力を呼び醒まし、ペルソナ"イオ"からペルソナ"イシス"が覚醒!
「私、なんとかしてみるよ。それでいいよね、父さん・・・」(T^T)
でもイシス、あまり美しくない。DDS ATのデザインだと思ったのにぃ・・・orz

通販購入の暴走王の証+パワフルプロテイン×2をgetして早寝。
影時間になると、夢の中でベルベットルームへと招かれた。イゴール、朱実クンの精神に大きな変化が起きた、と指摘。最初に交わした"我、自ら選び取りし、いかなる結末も受け入れん"って契約を引っ張り出して来て、いかなる結末であれ責任持たないと、と念押し。

●11/6(金)
放課後イベント発生し、チドリの病室へやってきた順平。何か辛そうなチドリの様子に、タカヤとジンのことかと気を回すけど、どうも違うらしい。チドリ「やっぱり・・・怖い。・・・苦しい。」とか呟き、いきなり2年経ったらどうしてる?とか聞いて来たり。順平、最近リストカットしなくなったと喜びつつチドリの手をとって「こんなキレイな手してんのに・・・」とか口走り、赤面したチドリに振り払われる。チドリ「順平が来ると、前は楽しかった。良い気分になる事もあった。でも今は・・・全然違う。痛い・・・苦しい・・・こんなの・・・我慢できない・・・!」と呟き、困惑する順平に「もう・・・来ないでっ!」突然の拒絶に呆然とする順平。
・・・イヤ、好かれてるんじゃないでしょうかね、これは?f(-.- ;)

モールからベルベットルームへ行って戦車ナタタイシを召喚、教室に戻って剣道部へ。すると宮本から結子経由のメールで、巌戸台へ来てくれとの事。行ってみると、独りしょぼくれてる宮本。先日の検査の結果、膝のハムストリング筋が断裂しかかってて、練習続けたら歩けなくなるそうな。

根性だ
と励ますと好感度アップ。約束通り来年の選考会で日本一に!と気炎を吐く宮本に
なぜそこまで?
と尋ねると好感度アップ。事故で歩けなくなった甥っ子に気力を取り戻させたくて、自分が剣道日本一になったらリハビリするって約束させたらしい。(;_;)
おまえのヒザはどうなる?
と言うと、心配してくれて・・・と好感度アップ。例の囁きが聞こえて「剣道部」コミュがランク6に。

寮に帰るとエリザベスさんから電話で、タルタロスの奥へ進めるようになったとのこと。
美鶴さんは当分戻れないみたい。アイギスは異常なかったので復帰。

夜はタルタロス探索へ。
新規の期間限定依頼を受けてから、164Fに出現した階段上って「焦炎の庭ハラバ」へ。・・・目がチカチカする。(*_* ;)
まず171Fまで脇目もふらずに進み、審判の剣×3と強制戦闘、テンタラフーが効いたので無力化しといてなぶり殺し。
続けて180Fまで突貫して平衡の巨人×3と強制戦闘、マハジオダインやマハブフダインにメディアラハンを織り交ぜて力押し撃破。斬撃無効で火炎耐性なので、コロマル連れてったのは失敗だった・・・(-.- ;)
更に190Fまで突貫、ファントムキングと強制戦闘。ハマ系くるのでコロマル外して天田君を面子に。ガルーダのアムリタでサポートしつつ、力押し撃破。
次、201Fまで突貫し、ロイヤルダンサー×3と強制戦闘。セクシーダンス対策のナルシスフラワー装備しといて力押し撃破。
最後に211Fまで突貫、天罰のダイスと強制戦闘。ゆかりにメディラマで回復させつつ、チェルノボグでひたすら斬って力押し撃破。
後は214Fの行き止まりまで進んで、宝箱から人工島計画文書08をget。

道中、集めた月の石版×3をベルベットルームに持ち込んで、依頼No.45クリア、報酬の宇宙シールget。
同様にピンクの羽根×6で依頼No.44クリア、報酬の暴走王の証get。
更に、上りきってから人工島計画文書08で依頼No.46クリア、報酬の650000円get。

ちょうどペルソナ枠がうまく空いたので熾天使×4のクロススプレッドで、勝利の息吹+闇無効+ハマブースタ+回転説法+ハイグロウ継承のメタトロン作成。今回は継承がすごく楽だった。

●11/7(土)
放課後、作り直したカーリー連れてるので、結子と帰る。たこ焼き屋に寄って、特に進展なし。やっぱり日曜日一緒に遊ばないとなかなか進まないなぁ・・・(-_-;

夜は早寝。ベベ、平賀部長、宮本から日曜のお誘いがかかったけど、太陽コミュのため謝絶。

●11/8(日)
まず通販で月影のくない+パワフルプロテイン×7を114,800円にて注文。
それから神社へ向かい神木青年とお話。「ワニがピンク色なのってどう思う?」といきなり聞かれ

いいと思う
と答えると、君なら分かってくれると思った、と♪×2好感度アップ。森で孤立してるピンクのワニと、うまく飛べない小鳥の話を考えてる、と話してくれた神木青年に
面白そう
と答えると♪×2好感度アップ。僕のための幸せな話を書きたいと話す神木青年、書くときは朱実クンを思い浮かべてると言う。例の囁きが聞こえて「余命いくばくも無い青年」コミュがランク6に。

●11/9(月)
朱実クン達の2年F組に今年3人目の転校生、望月綾時がやってきた。話しかけられたアイギス「あなたは・・・ダメです!」といきなり拒絶反応。アイギスにも理由はわかってないらしい。綾時の声・・・ファルロス少年!?(-o-;)
現国の授業は寝ず、打ち止めながら学力アップ。パラメータ上がりきってるんだから、パラメータアップ系イベントは抑止しちゃってほしかったなぁ。

放課後はラス前のグルメキングと。ラーメン屋へ行くも特に進展無し。

夜は早寝。友近、平賀部長、千尋からの日曜のお誘いは、神木青年を優先して断る。

●11/10(火)
朝、校門前でゆかりから、美鶴さん復帰を聞かされる。

どんな様子?
と聞いてみると、案の定元気ないとのこと。まぁ当たり前か・・・

放課後は、何やら決心した様子の末光とラーメン屋はがくれへ。二卵性双生児の弟はイケてたため"末光のブサイクな方"呼ばわりされ何でも弟に負けてた、と語り始める末光。中2の時、一緒に買った肉まんで弟だけが食中毒のため急逝。むしろ喜んだという末光に

わかる気がする
と答える。どうせ弟には及ばないという劣等感を紛らす唯一の手段が食欲だったらしい末光、こんなじゃあ一生かかっても弟の代わりになれない、と言うので
お前はお前だ
と言ってやった。衝撃を受けたらしい末光、♪×2好感度アップ。別の人間なんだから自分は弟の代わりになれない、とようやく気づいたらしい。
「我は汝、汝は我・・・汝、ついに真実の絆を得たり。ここに、"月"の力は、その最奥を開かれたり。我ら、汝に"月"の究極の力、"サンダルフォン"を生み出す資格を授けん・・・」
と囁きが聞こえて、「グルメキング」コミュをマスター、祈りを伝える天使"サンダルフォン"が合体可能に。
末光から二代目襲名と宣言されてグルメキング認定証をget。コンプレックスをごまかしてただけの自分はグルメキングとして偽物だから、朱実クンにその座を譲り、プロのフードライターを目指して三代目グルメキングに返り咲いてやる、と頼もしく宣言する末光。どうやら弟への劣等感にもケリつけられたらしい。めでたしめでたし。・・・アレ?例のアヤシい宗教はどうにかしなくていいの?f(^^;

美鶴さんが寮に戻ったらしいけど部屋にこもって顔は見せず。
夜は早寝。ベベ、宮本からの日曜のお誘いは、神木青年優先で謝絶。

●11/11(水)
放課後は結子と一緒に、子供達の短距離走トレーニングにつきあう。上級生に挑戦する子供達が勝てると思う?と結子に聞かれて

信じよう
と答え、好感度アップ。例の囁きが聞こえて「女子マネージャー」コミュがランク6に。「苦楽を共にした同志」に昇格したらしい。

夜は早寝。ゆかりからの日曜のお誘いは、神木青年優先で謝絶。

●11/12(木)
保健ならぬ魔術史の授業で「最古の魔術書とも言われるインドの書物は?」と聞かれ、ウパニシャッドと答えて、打ち止めながら魅力アップ。

放課後は、モールのベルベットルームに寄って正義のソロネを召還後、千尋と図書室へ。特に進展無し。

夜は早寝。風花からの日曜のお誘いは、神木青年優先で謝絶。・・・これ、結構ストレス溜まるカモ。

●11/13(金)
放課後は巌戸台駅前で早瀬とたこ焼き屋へ。うまいので土産にするべきか、でも金が・・・と悩む早瀬に

するべきだ
と助言し、♪×2好感度アップ。母親は退院予定、弟妹の面倒も部員が手伝ってくれるとかで、随分周囲の人間関係が良くなったみたい。周りが見えずに独り突っ走ってたと自省する早瀬を
気にするな
と慰め、好感度アップ。朱実クンに背中押されて、今は新鮮で楽しくて仕方ない、と早瀬。例の囁きが聞こえて「他校のエース」コミュがランク8に。

夜は早寝。

●11/14(土)
放課後イベント発生、屋上に独り佇む美鶴さんのとこへゆかりが現れ、修学旅行直前で多忙の生徒会に頼まれ探してた、と告げる。でも傷心の美鶴さん、どうやら修学旅行はパスするつもりらしい。そんなの駄目!と否定するゆかり、正直美鶴さんが苦手だけど父を亡くした今の気持ちはわかる、と言って、更に「関係、いい加減にしたくないんです。私・・・これからどう生きるか、もう決めたから。」と告げる。そこへ謎の転校生、望月綾時がやってきて茶茶入れ。どうやら生徒会副会長が誰彼かまわず美鶴さん捜索命令を出しまくってるらしい。いきなりナンパモードに入った綾時を放置して、「とりあえず今は責任を果たそう」と生徒会室へ向かう美鶴さん。ゆかり、「・・・とりあえず、か。なぁんか、納得いかないなー。」と釈然とせず。そこへ綾時が「今度ご一緒しませんか?白河通りあたりの・・・」とか誘うのでブチ切れたゆかり、綾時の足を力一杯踏みつけ。白河通りってラブホ街だっけか。綾時クン、いきなりなヤツ・・・f(^^;

放課後は千尋と図書室へ。特に進展無し。

夜、美鶴さん戦列復帰を祝ってタルタロス探索へ。

成長遅れてる美鶴さん、ゆかり、アイギスを連れて稼いでる途中、操作ミスでエラい目にあった。ガルーダのマハガルダイン一発で掃滅できる地獄の騎士×2相手に、スキルと間違えて逃走選択、しかも逃走失敗。地獄の騎士は終末の予言連打してきて、こっちは全員ヤケクソ状態、無効な斬撃・貫通で無駄にターンを重ねるのみ・・・朱実クン正気に返ってマハガルダイン一発で終わらせるまで、数ターン眺めてるしかないし。(-_-#
やっぱしこの回転メニュー、使いにくいよ・・・orz

大体Lv66あたりで揃ったので撤収。
最後にベルベットルームでモトを作り直し。ついでに同アルカナ特殊合体でアリス以外は全部作り直して、全死神のペンタゴンスプレッドで勝利の息吹+光無効+死んでくれる?継承のタナトス作成。コミュボーナスでメギドラにスキル変化発生、やってみたらイノセントタックに。よりによってなぜ単体攻撃に・・・orz
で、ペルソナ枠が空いてるので、ついでに鳥類ペンタゴンスプレッドで勝利の息吹+闇無効+回転説法継承のサンダルフォン作成、電撃耐性がスキル変化で動揺防御に。

●11/15(日)
通販でシドジャケット+パワフルプロテイン×8を128,000円で購入。
神社へ行って神木青年に会うと、ピンクのワニと小鳥の話の続きを聞かせてくれた。小鳥と友達になったワニはとても嬉しかったけど、ある時誤って小鳥を食べてしまい、小鳥は死んでしまった。そして、彼は何も食べられなくなった。・・・orz
最後をまだ考えついてないという神木青年に

暗い話
だと言うと、僕以外の人から見ると暗いのか、と面白そうにうなずいて♪×2好感度アップ。現実と向き合えず恨みつらみを書き綴っていたノートに今は拙いながら物語をつづっている、出来上がったら真っ先に君に読んで欲しい、と神木青年。例の囁きが聞こえて「余命いくばくも無い青年」コミュがランク7に。

夜は早寝して疲労回復。

●11/16(月)
古文の授業は真面目に聴いて打ち止めながら学力アップ。

放課後はポートアイランド駅前でたなか社長とお話。「何かきづかない?」と聞かれて

なんとなく・・・
と答えると好感度アップ。髪にキューティクルコートしてきたのでツヤが違う気がするそうな。家じゃ身なりにかまわないけど人前に出る仕事では気を使う、ということらしい。しばらく考え込んだたなか社長、無肥料特別栽培の曲がったキュウリと肥料づけのまっすぐなキュウリ、どちらをスーパーは仕入れるか?と聞いて来たので
曲がったキュウリ
と答えると♪×3好感度アップ、本来スーパーはそうすべきだとたなか社長。でも実際には、スーパーは不味いまっすぐなキュウリを仕入れて消費者はそれを買う、結局のところ内容以前に表面の形で信用されるんだって話。だからたなか社長も無駄金かけて表面を取り繕ってると聞かされ、例の囁きが聞こえて「テレビ通販社長」コミュがランク7に。

寮のテレビではトリッシュが「青い髪と化粧とギターケース」で寿司屋修行とバンド両立のお兄ちゃんを紹介。栄吉君のケバいパンクファッションも今となっては懐かしいなぁ・・・('_' )
夜は早寝。

現時点でのペルソナ:マザーハーロット、セト、メタトロン、ミカエル、リリス、タナトス、サンダルフォン、ガルーダ、ソロネ、カーリー

|

« 意外な事実 | Main | セルティック俊輔、ベッカム移籍報道に・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/12475655

Listed below are links to weblogs that reference Persona3 その16:

« 意外な事実 | Main | セルティック俊輔、ベッカム移籍報道に・・・ »