« 京都三泊四日・二日目(2) | Main | アニメワンダーランドで生MIQ »

Persona3 その15

●10/18(日)
新月到来。
先週通販で買ったラジコン下駄+はがくれカップ麺×5をget。今週はインドラバングル+はがくれカップ麺×2を¥17,800で購入。アクセサリー店の販売価格考えると半値近いんだよな・・・たなか社長、珍しく良心的?実は不良品だったりとか・・・(^^;

神社で苦しそうな神木と話す。「どうして僕だけが?!」と問われて

分からない
と答え、好感度アップ。もう少し居てくれと頼まれ
あまりしゃべるな
と答え、好感度アップ。神木が少し落ち着いて来ると、例の囁きが聞こえ「余命いくばくも無い青年」コミュがランク3に。

夜はさっさと早寝。

●10/19(月)
試験結果は学年トップ、打ち止めながら魅力アップ。
授業では「13日は何曜日が多い」と質問されて金曜日と答え、打ち止めながら魅力アップ。

放課後、まずモールで安売り防具を補充。
それから神社へ行っておいなりさんにお参りすると、いなり寿司が供えてある。入手手段を考え込む朱実クンに、通りすがりのお婆さんが「悩んでないでこれでも食べて」と声かけて来て、といなり寿司get!
早速モールのベルベットルームに持ち込んで、依頼No.38クリア、報酬の道士バッジget。

その後学校へ戻って生徒会へ。わざわざバロン召喚して連れてったのに、特に進展なし。

夜はさっさと自室へ戻って早寝。結子から日曜のお誘いがかかったものの、太陽コミュ優先で謝絶。

●10/20(火)
午前、イベントで風花が夏紀と会話。荒垣のことからいろいろ考えてる、と風花が打ち明けてると、夏紀が突然教壇へ呼び出され、いきなり型通りの転校のご挨拶、風花驚愕して思わず起立。(^^;
昼休み、屋上で語り合う風花と夏紀。暗い話はヤだから黙ってた、と言う夏紀、父親が病に倒れて大変らしい。夏紀、「あんただから真顔で言うけどサ・・・人生には、2度巡ってくるモンなんて、たぶん無いよ。今の居場所だけにすがってっと、そこだけんなるよ・・・あたしみたいにさ。」と風花を諭し、「言っとくけど、あたし結構ゲンキよ。アンタに会えて・・・結構変わったからネ。今は、やれる事やってみようって思ってる。・・・だから、アンタもやりたい事探しな。」風花、これまで人の顔色うかがってばかりで、自分が本当は何をしたいか考えた事無かった、と告白。夏紀は「ヤなら、シカトしときゃいいじゃん。」と軽く笑い、でも私は風花の事が好きだ、と言い残して立ち去る。
思わず後を追いそうになり立ちすくむ風花。そこへ夏紀からケータイメール着信、「"離れてても、繋がってる"でしょ?いつだって話せるよ。今まで、ありがとね。私、ちょっとだけ泣いてるw」(;_;)
風花、自分は人の気持ちばかり気にしてるから"探す力"なんだと思ってた、でも・・・と独白。「・・・でも、私にも願いがある。みんなが仲良くしてるだけで、私、凄く嬉しいの。私は・・・それをずっと見ていたい。離れてても、繋がる力・・・私のペルソナは・・・"結ぶ者"。・・・私が願う"絆"そのもの。」その決意の心が新たな力を呼び醒まし、ペルソナ"ルキア"からペルソナ"ユノ"が覚醒!
そこへやってきた朱実クン達、どうも風花を心配して探してたっぽい。
風花「私、分かっちゃいました。・・・私、決めたの。この力で、やれるだけの事をやる。それが私の、願いでもあるから・・・」と語りかける。ゆかりが戸惑って「ふぅん」とか間抜けな返事をすると、風花は「言葉にすると当たり前ね。」と微笑んで、なんかすごく成長した感じ。(^-^

放課後、まず美鶴さんと話して、学年トップのご褒美にクイーンのインセンスカードセットをget。
その後、一度ベルベットルームへ寄ってランダを召喚してから、友近とワイルダックバーガーへ。せっかく魔術師ペルソナ用意してったのに、特に進展なし。orz

夜はさっさと早寝。自室に荷物が届いててインドラバンクル&はがくれカップ麺×2をget。ケータイにゆかり、風花、宮本から日曜のお誘いがかかったけど、神木青年のため涙をのんで断る。(^^;

●10/21(水)
朝、校門で風花に「皆と仲間になれてよかった」と言われ、

風花に会えてよかった
と答えてちょっといい感じに。

放課後、今度はランダを消して剛毅のハヌマーン召喚し、結子とたこ焼き屋へ。でも特に進展なし・・・

夜はタルタロス探索。
道中、レア敵onlyフロアに遭遇。すぐ死神が出て来たものの、たまたまアイギスだけが捕捉されて死神とバタバタ戦闘始めたので、放置して残り3人でレア敵狩り続行。そーか、この手があったか・・・(^-^;

全員疲労でダウンした後、アラハバキ素材の調達に着手。手持ちのタケミナカタとオモイカネはスキルにノイズ多過ぎなので、同アルカナ合体で上位ペルソナから作り直していったけど、丸一日かかっちゃった・・・orz

●10/22(木)
授業で「和製英語を一つ」と聞かれ、コンセントと答えて打ち止めながら魅力アップ。

友近が浮かれてるので放課後一緒に帰ろうとしたら、学校出るところで「やっぱりやめとく」と言い出したので

なんで?
と聞くと、予備校見学の予定があったんだとか。「将来のこととか考えてるか?」とかエラそうに聞かれ
もう決まっている
とかフカシてみると、素直に感心されて♪×2好感度アップ。例の囁きが聞こえて「クラスメイト」コミュがランク6に。・・・しかしコイツ、「エミリが負け組になるって言うから将来考えます」とかホザいてる時点で既に駄目じゃん?(^^;

疲労状態なので夜は早寝。

●10/23(金)
魔術史?の授業で神智学教会創設者を問われてマダム・ブラヴァツキーと答え、打ち止めながら魅力アップ。そいやアカシックレコードってこの系統から出て来た概念なんだっけ?アカシャアーツ威力アップとか特典あれば良かったのに・・・(^^;

放課後、「生徒会会計」コミュがまたもや原因不明のリバース。PERSONA3総合Wiki(ミラー)をよく見たらリバース条件に「コミュを60日間放置。女性コミュは、恋愛関係が成立している状態で他の女性と会う毎に-15日」と書いてある。うわ、全然気づいてなかったし。面倒くさ〜・・・orz
ちなみに本家Wikiの方にコミュ全MAXチャートが掲載されてた。2周目で狙うとして、今回は適当に進めちゃおう・・・面倒だし。(-_-;

で、とりあえず生徒会へ顔を出してみる。と、いきなり小田桐が役員達ともめて「これだから無能な奴との会話は・・・」をいをい、組織内でそーゆー本音をブチまけちゃう時点で十分あんたも無能だっテバ。(^^;
小田桐、相手構わず嫌疑をかけまくって役員達から孤立したらしい。あてずっぽうで行き当たりばったりな無能っぷりをツッコみたい本心を必死で止めて

ひどい奴らだ
を選択、
♪×2好感度アップ。例の囁きが聞こえて「生徒会」コミュがランク5に。・・・無能な独善バカおだてるの、超ストレス溜まる・・・orz

夜は早寝。平賀部長から日曜のお誘いがかかったけど神木青年優先で断る。

●10/24(土)
放課後、生徒会室でゆかりと美鶴さんのイベント。部活の活動報告作ってるゆかり、美鶴さんに「何のために戦ってるんですか?」と質問。「私の戦いは"贖罪"だ。」と重く答える美鶴さん。ゆかり、自分はもう父のこともわかったし、何のためってものはないけど、せめて父の遺したものを自分が片付けたいって気持ちらしい。今頃になってようやく戦う理由を考えてる、と自嘲するゆかり。何か迷いがあるのかな?

正義がリバースしちゃってるので、図書館前の千尋と話し、屋上で「嫌いになりましたか?」と聞かれて否定、首尾よく仲直り。

●10/25(日)
テレビ通販でブランド物のバッグ+ブランド物の時計を10000円で購入。
それからモールのベルベットルームへ寄って太陽のホルスを召喚し、神社へ。
神木青年に「本は好きかい?」と聞かれ

好き
と答えると♪×2好感度アップ。更に、本を最後まで読むかと聞かれ
つまらなければ途中でやめる
と答えて好感度アップ。神木青年も同じだと言い、面白い話を読んでる間は逃げていられるけど、読み終えると逃げようの無い"僕"に戻ってしまうから・・・と続ける。例の囁きが聞こえて「余命いくばくも無い青年」コミュがランク4に。

●10/26(月)
現国の授業で「"ウンともスンとも"のウンとスンは何語?」と問われてポルトガル語と回答、打ち止めながら魅力アップ。
放課後はゆかりと過ごすも進展なし。

夜はタルタロス探索、全員ぶっ倒れるまで小遣い稼ぎ。
ペルソナスロット空いたのでアラハバキを作成。スキル継承で欲かいて丸一日くらい粘ったものの思わしくなく、結局妥協・・・orz

●10/27(火)
放課後は運命のアトロポス召喚してから管弦楽部へ。
平賀部長のソロ演奏が最終選考の審査員に気に入られ、異例ながら入賞内定とのこと。突然で戸惑う平賀部長に

退部しなくて済む?
と確認すると「これでもう、父さんの言いなりにならなくていいんだね?」と♪×2好感度アップ。例の囁きが聞こえて「管弦楽部」コミュがランク5に。
お祝いしようという話になったものの、審査員が留学を進めてくれてるとか、誰ぞが倒れたと聞いて平賀部長が飛んで行っちゃったりとかで、今日はこのまま解散することに。

部屋に戻ると通販で買ったブランド物のバッグ+ブランド物の時計をget。
さっさと早寝したら、影時間にまたファルロス少年が訪ねて来た。次でいよいよ12体目、終わったらまた会いにくる、と告げて去って行く。

●10/28(水)
放課後はゆかりと巌戸台駅前へ。駅で財布をなくしたらしいゆかりが独りで見に行き、

落ち着いて待つ
から
もう少し待つ
を経て、結局様子を見に行くことに。するとゆかりがチンピラ3人に囲まれてるので
助けに入る
を選択、感謝されてるのに好感度は上がらず、例の囁きが聞こえて「岳羽ゆかり」コミュがランク5に。更に「気になる異性」に昇格したらしい。
ところが、両親との関係のせいか、独りでなんとかすることにこだわってるらしいゆかり、何で助けに来たと怒り出す。実際には怖かったらしく震えてるので
励ます
で♪×2好感度アップ。

●10/29(木)
化学の授業で「塩化マグネシウムを使う食べ物は?」とあてられて豆腐と答え、打ち止めながら魅力アップ。

放課後、正義のソロネを召喚後、千尋と帰ろうとしたら千尋の同級生に呼び止められた。千尋が集金した教材費がまだ先生の手に渡ってないって話で、千尋は渡したと言ってるものの、同級生達は一方的に千尋を責める。

千尋は悪くない
と後押ししてやると好感度アップ。同級生達は千尋が着服したと思い込んだまま立ち去り、気弱で言い返せない千尋。
なんとかしなくては・・・
と助言すると好感度アップ。千尋に頼りにされ、例の囁きが聞こえて「生徒会会計」コミュがランク7に。

夜、久々にエスカペイドへ行って占ってもらう。「世界を駆け抜ける強き風・・・それに舞い散るは青き花・・・花は世界を知り、守るべき者を知り、また一つ、新たな光となりました・・・貴方の周りに、光が集いつつあります・・・準備を怠りませぬよう・・・」

夜はタルタロスで全員ぶっ倒れるまで稼ぎ。

●10/30(金)
放課後は戦車のコウモクテン連れて剣道部へ。特に進展なし・・・滞ってるなぁ。(-_-
夜は早寝して疲労回復。

●10/31(土)
こともなし。
放課後は剛毅のカーリー様連れて結子とたこ焼き屋へ。こちらも特に進展なし。

●11/1(日)
まず通販で暴走王の証+パワフルプロテイン×2を¥39,800で購入。
その後、神社で神木青年とお話。本を読んでて徹夜してしまった、と咳き込むので

神木を叱る
を選び、♪×2好感度アップ。有限の時間を僕のために使ってくれるから僕は君が好きだ、と微笑む神木青年。例の囁きが聞こえて「余命いくばくも無い青年」コミュがランク5に。

●11/2(月)
そして満月前夜の稼ぎ時。
放課後は剣道部へ。遅れてくると言ってた宮本は結局現れず、帰り際に下駄箱でバッタリ。

病院帰り?
と聞くと好感度アップ。検査結果を聞いて来た、と言う宮本の様子がおかしく、膝が痛んで立てないようなので
肩を貸す
と♪×2好感度アップ。例の囁きが聞こえて「剣道部」コミュがランク5に。宮本は自主練していくと言うので別れたけど、そんなんで練習なんかしちゃ駄目でしょ・・・(-.- ;)

寮に戻ると最後のシャドウ戦を目前にして作戦会議。「いろいろあったよね」と言うゆかりに

あっという間だった
と答え、順平が「いろんな人にも会えたしさ」と続けると、天田君が「・・・そうですね。」とうつむく。失言に焦る順平、天田君にすり寄って慰めるコロマル、更に明彦君が「無駄な事は1つも無かったさ。」と力強く断言してフォロー。
それから、美鶴さんはいつから影時間に関わったって話に。子供の頃から適性があり、タルタロス探索隊が襲われた際にペルソナが覚醒した、と話してくれる美鶴さん、安定制御下でペルソナ覚醒できた最初の例だそうな。あの時私が覚醒しなければ皆の苦労は無かったかも、と自虐的な台詞を口にする美鶴さんをサラッと明彦君がフォロー、例の囁きが聞こえて「特別課外活動部」コミュがランク6に。

夜はタルタロスへ出稼ぎに。
道中、闇耐性あるアヌビス降ろしてるのに、デスサーチャーのムドオンでホムンクルスが身代わりになること2回・・・闇耐性って一体?(-_-#)

地道に育てたガブリエルがようやくマハブフダインを覚えたので、ガブリエル+ナタタイシ→サキュバスでマハブフダイン継承させ、更に育てて光無効まで覚えさせてから、ようやく悪魔×4のクロススプレッドでリリス作成、勝利の息吹&光無効&マハブフダイン継承。バステブースタも継承させたかったけど、どうせ枠が不足なので諦めた。(-.- ;)
経験値稼ぎが面倒な以外は割と楽だったカナ・・・で、依頼No.51を受けて即クリア、報酬として神の贄get。

ペルソナ全書穴埋めのため、ホルス+ジャターユ→ケツアルカトルで勝利の息吹&闇無効&マハガルダイン&ハイグロウ継承。太陽コミュボーナスで3回レベルアップし、2回発生したスキル変化はいずれも弱点カバーする闇無効。・・・嫌がらせ?(-_-#
今回に限らず、弱点カバーしてる防御スキルのスキル変化発生率、異常に高い気がするんだけど・・・

現時点でのペルソナ:スザク、ラファエル、アトロポス、マザーハーロット、リリス、ケツアルカトル、セト、ミカエル、ウベルリ、ガルーダ、キクリヒメ

|

« 京都三泊四日・二日目(2) | Main | アニメワンダーランドで生MIQ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Persona3 その15:

« 京都三泊四日・二日目(2) | Main | アニメワンダーランドで生MIQ »