« バルサ受難 | Main | 欧州CL、俊輔FKでマンU撃破! »

Persona3 その19

●12/20(日)
いきなりイベントで、美鶴さんがゆかりの部屋へ。なかなか本題を切り出さない美鶴さんにゆかり「因みに、私は決めましたよ。行けるとこまで行ってみます。迷ってたってしょうがないし。」と決意表明。迷ってる訳じゃないという美鶴さんも「もともと私に引き返す選択肢は無い。」と冷静に応える。
ニュクスは倒せないって話も真偽不明だし、と二人で話してると、ゆかりが「死ななそうって言ったら、私達のとこの"アイツ"だって、そうじゃないですか。」と朱実クンを持ち出し、美鶴さんも「たしかにな。体に"デス"が宿っていた影響とは言え、ペルソナ能力も別格だ。」と同意。ゆかり「彼って、フシギなヤツですよね・・・」
どうあれ、結果よりそこへいく過程に満足いくかどうかが大事、と言うゆかり、「"ニュクスに立ち向かう"って選択なら・・・私きっと、満足できると思うんです。」"遺志を継ぐ"って思いを重ねて、美鶴さん「一緒に行こう、ゆかり」ゆかり「・・・はい。」

テレビ通販はアポカリプス+脳活性サプリ×10を¥198,000で購入。先週頼んだオメガドライブ+脳活性サプリ×10もちょうど届いた。

外出はしたものの、日曜に活動できるコミュは既になし。どれか残しとくべきだったか・・・?orz

●12/21(月)
試験結果は学年トップ、打ち止めながら魅力アップ。
保健体育ならぬ魔術の授業では「卑弥呼の魔術は?」と聞かれて鬼道と答え、打ち止めながら魅力アップ。
放課後は生徒会へ。皇帝バロン連れてったものの、特に進展無し。
夜は早寝。

●12/22(火)
放課後は美鶴さんと話して、まず学年トップのご褒美にキングのインセンスカードセットをgetした後、更に話して、たこ焼き屋オクトパシーへ。たこ焼きはタコの丸焼きじゃなかったんだ・・・と自分の世間知らずぶりにヘコんでる美鶴さんに

オゴらない
を選択、美鶴自ら注文してみて安さに感心、好感度アップ。例の囁きが聞こえて「桐条美鶴」コミュがランク3に。
最近明彦君が変わってきたようだ、と言い出した美鶴さんに
嬉しい?
と聞いてみると♪×2好感度アップ、辛い経験を強さに変えてきたヤツだ、と自慢げ。それでも何か感じるところがあるようで、
やはり寂しさ
とツッコんでみると苦笑されて好感度アップ。忘れてくれていい、と言う美鶴に
忘れる
と約束して好感度アップ。

自室に戻るとテレビ通販で購入したアポカリプス+脳活性サプリ×10get。
夜は早寝。

●12/23(水)
休日、いきなりイベントでポートアイランド駅裏に独り佇む天田君。母親の墓じゃなかったのか、と声をかけて明彦君が歩み寄ると、まだやることが残ってるから母に報告するのは何か違う、と天田君。明彦君も、俺も同じでまだシンジに報告することはない、と同意。
天田君が"決して勝てない敵"の話を始めると、明彦君「だが、関係ない。俺はもう"目を背けない"と決めたんだ。」と迷いなく断言。天田君も「そうですね。一緒に行きますよ・・・僕も!」
・・・こうやって皆、鮮やかに覚悟決めてんのに、見苦しいのは順平だけ。:-p

ベルベットルームで刑死者ウベルリを勝利の雄たけび継承版に作り直した後、神社で舞子と話し、たこ焼き食べたいとせがまれたこ焼き屋オクトパシーへ。
何でも自分でできる父親でなく、何も自分じゃできない母親についてってお手伝いしてあげる、と健気な決意を語る舞子。引っ越してしまうけど、離れててもずっと友達だよね?と聞かれて

ずっと友達だ
と答え、♪×2好感度アップ。例の囁きが聞こえて「神社の女の子」コミュがランク9に。

夜は風邪ひきの美鶴さん引っ張ってタルタロス探索へ。パスしてくれてもいーんだけどな・・・
結局、風邪移されてスゴスゴ引き上げ。orz

●12/24(木)
英語の授業は目を閉じて、風邪から一転絶好調に。どういう居眠りだ・・・?(^^;
千尋からケータイで放課後クリスマスイベントのお誘いがかかり承諾、二人でポロニアンモールへ。イルミネーションに感動する千尋に

綺麗だね
と話しかけ好感度アップ。一通り見て回ったらベンチで一休みし、千尋から手作りキーホルダーget。お返しにブックカバーをプレゼントして♪×3好感度アップ。

寮に帰ると何故かセーブできず自室へ直行・・・

●12/25(金)
放課後は皇帝バロン連れて生徒会室へ。会議が手短に終わったとかで小田桐独り。外野がいなくて丁度いいとか言ってるので

"丁度いい"とは?
と聞くと、生徒達の視線が痛いと言う。それが気になるならバカな真似やめなさいって。(^^;
定例会開催は不可能だから帰っていいと言う小田桐に
来たばかりだし・・・
と答え、♪×2好感度アップ。をい、会議終わったとか言ってなかったか、さっき?(-_-;
昔話を聞いてあげると、真心がとりえの弱者は権力者の餌食にされるだけだって話。餌食にされて服役中ってのは小田桐の肉親かな?自分は弱者を出さない世界、強権者も裁ける絶対秩序を求める、という小田桐。例の囁きが聞こえ「生徒会」コミュがランク6に。
・・・それなりに理由があるのはわかったけどさ、だからって理不尽で節度を欠いた犯人探しが正当化される訳じゃないよ?

寮に帰って、夜は早寝。

●12/26(土)
鳥海先生の授業は寝ないで、打ち止めながら学力アップ。

放課後は結子とワイルダックバーガーへ。事前にベルベットルームへ寄って、勝利の雄たけび継承のカーリー様を作り直しておいたものの、特に進展はなし。

夜は早寝。

●12/27(日)
まず駅前でイベント、座ってスケッチブックを眺めてる順平に、たまたま通りがかった風花が声をかける。順平「チドリと初めて会ったの、ココなんだ・・・」風花は実家に寄って来たところらしく、最近ちょくちょく顔を出してると言う。順平、風花が以前と変わってきたと言い出し、「前は正直、ただ気が弱いって風だったけど、今は・・・違ってるよ、上手く言えないけどサ。」
風花、順平も変わったと言うけど、順平は自覚ないと答え、「この前だって、やれ"怖ぇ"とか"カッコつけんな"とか1人で騒いでてさ・・・みっともねーったら・・・ハハ。」と自嘲。それはともかく朱実クンに八つ当たったのは許してやらんゾ。(-_-#
そんなことないと慰める風花に、今でも怖いと答える順平、でもチドリのことまで忘れちゃうのはいやだと続け、「オレ、あいつがいなかったら、今、生きてないからさ、ハハ。・・・それだけは、死んでも"ノー"だ。」と静かに微笑む。
風花「怖いと思うのは・・・逃げてないからだよ・・・誰だって同じ・・・恥ずかしい事じゃない。」と諭し、皆を守りたいという思いを告げる。順平「・・・やっぱ優しいな、風花は。行くか・・・みんなで。」風花「うん。」とうなずいていい感じ。
・・・今更爽やか青春ぶりっこしても順平は許さんケド。凸(-_-#

で、まずテレビ通販最後の商品、シルバープレート+脳活性サプリ×10を¥218,000で購入。

外をうろついてみたものの、既に日曜のコミュは全て終わってるのでやることなし。こういう時に限ってお誘いかかってないんだものなぁ・・・ダメダメ。orz
寮に戻って夜は早寝。

●12/28(月)
冬休みで学校はお休み。

幸い学外コミュは可能なので、刑死者ウベルリ連れて神社の舞子と話す。はしゃいで遊び倒し、ジャングルジムの上で二人して一息つくと、これだけ一緒に遊んだら忘れないよね、と寂しげに微笑む舞子。実は今日引っ越しだそうで、離れても家族だと父親に言われたから寂しくない、と健気に微笑む。(;_;)
「・・・いつか舞子も、家族をつくるのかな?」と聞かれて

きっと作れる
と励まし♪×2好感度アップ。続けて超定番のお約束、「大きくなったらお嫁さんにしてくれる?」が炸裂、朱実クンは勿論余裕で
いいよ
と応えて♪×2好感度アップ。舞子が作ったビーズの指輪をget。
「我は汝、汝は我・・・汝、ついに真実の絆を得たり。ここに、"刑死者"の力は、その最奥を開かれたり。我ら、汝に"刑死者"の究極の力、"アティス"を生み出す資格を授けん・・・」
と囁きが聞こえて、「神社の女の子」コミュをマスター、生け贄の神"アティス"が合体可能に。
頬にキスされ、照れる朱実クンを残し舞子は元気に駆け去ってお別れ。爽やか〜・・・(^.^

夜はタルタロスへ。
ソロネ+サタン+メタトロン→サトゥルヌスで勝利の雄たけび+闇無効or反射+メギドラオンを継承させ作り直そうと思いきや、2時間かけても継承せず。たかだか3つ揃えるだけなのに・・・リアル運無さ過ぎ。orz

●12/29(火)
法王ダイソウジョウを連れて古本屋へ行くと、光子婆さんが泣いてるので

泣いている訳を聞く
と、嬉し泣きだと文吉爺さんが教えてくれて好感度アップ。亡くなった息子さんの元生徒達が、思いでの柿の木を残すよう署名運動を始めてくれたらしい。それは良かったと答えて好感度アップ。文吉爺さんが、朱実クンが皆に呼びかけてくれたんだろうと言い出したので
何のこと?
と問い返すと、何やら勝手に納得されて好感度アップ。例の囁きが聞こえて「古本屋の老夫婦」コミュがランク7に。帰り際、文吉爺さんから四谷さいだぁget。

夜は早寝。テレビ通販で買ったシルバープレート+脳活性サプリget。

●12/30(水)
朝、ゆかりが部屋にやってきて、今夜アイギスが戻ってくるのでラウンジ集合と伝言。
寮のテレビではトリッシュが、スタイリッシュにスーツをキメた元パティシエ志望の刑事さんを紹介。達っちゃんと仲良くやってるかね・・・

古本屋へ行ってみると、文吉爺さんからちょうど客が帰ったところと聞かされ、誰だと思う?と聞かれて

柿の木の署名運動をしてる人
と答え好感度アップ。元生徒達はほぼ全員署名してくれたらしく、
それは良かった
と答えると、今すぐ月高に行って亡き息子さんに報告を、という話になり
行こう
と同意して♪×2好感度アップ。例の囁きが聞こえて「古本屋の老夫婦」コミュがランク8に。

寮に戻るとアイギス復帰イベント。完治まではあと1週間と言われたのを、大晦日に間に合うよう無理に早めたらしい。アイギス、朱実クンに「お元気でしたか?・・・この状況じゃそんなはずないですよね」みたく悲しげに言ってきたので

いや、元気だ
と断言。・・・おや、いつの間にか「であります」が直ってるし。
「10年前のあの日・・・わたし、あなたに・・・」と言いよどむアイギスに
君は正しい事をした
と慰めるも、自責の念から逃れがたい様子のアイギス。綾時の選択は?と聞かれ
決まってる
と答えると、思い詰めた表情のアイギス、明日綾時が来たら彼の命を・・・!と言い出し、「皆さんが、この先ただ苦しみ続けるなんて、わたし耐えられない!こんな辛い記憶なら、消す方を選んでほしい・・・!」
更にアイギス、シャドウと戦い人を守るために存在する自分なのに、綾時と闘って勝てないことを思い知らされた、とつぶやき、「わたし・・・どうしてここに居るんだろう・・・いくら皆さんを思っても、涙を流す事さえ出来ないのに・・・!」あー、自我の目覚めの苦しみね。
「どうして無駄と分かってて、戦おうとするんです!?どうして1つしか無い命を、苦しいだけの戦いに使ってしまうの!?そんな、命を投げ出すような事・・・わたしには全然分からない・・・!」と訴えるアイギスに、「投げ出す気なんてない。そんな気が無いから・・・先を見たくなるんだ。・・・そうだろ?」と答える明彦君。流石、漢だねぇ。(^_^
務めを果たすべき自分に務めを果たす力がない、誰も答えを教えてくれない、とくずおれるアイギスに、順平「生きる、死ぬ、なんてのは、ヒトから教えてもらうモンじゃねえからな。」更に風花が、独り倒れてたアイギスを見た時にその気持ちが痛い程わかった、と告げて「こんどは、わたしがまもりたい・・・アイギスを忘れるなんて、絶対出来ないよ・・・」続けて美鶴さんも「生きるとは、変わるという事さ。そして決めるのはいつだって自分自身だ。」と励ます。
そしてアイギス、遂に「わたしは"生きろ"と命じられた機械。命じたのは・・・わたし自身。」とアイデンティティ確立宣言。そして決意の心が新たな力を呼び醒まし、ペルソナ"パラディオン"からペルソナ"アテナ"が覚醒!
・・・コロマルも覚醒イベントやってほしかったなぁ・・・(-o-;)

夜はタルタロスで、アイギス中心に育成遅れ気味のキャラをぶっ倒れるまで特訓。
朱実クンがやっとLv85に達したので、上位ペルソナ作り直しを進めつつペルソナ枠の空きを作って、太陽ヘキサゴンスプレッドでアスラおう作成。阿修羅王なら美形にして欲しかったけどな〜・・・

現時点でのペルソナ:リリス、サタン、アトロポス、アスラおう、マザーハーロット、サンダルフォン、サトゥルヌス、ガブリエル、アヌビス、ミカエル、だいそうじょう

|

« バルサ受難 | Main | 欧州CL、俊輔FKでマンU撃破! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/12744929

Listed below are links to weblogs that reference Persona3 その19:

« バルサ受難 | Main | 欧州CL、俊輔FKでマンU撃破! »