« FIFPro最優秀選手にロナウジーニョ | Main | バルサ受難 »

Persona3 その18

●12/2(水)
朝、校門でアイギスが、皆を守るため出来る限りのことをする、と言うので

頼りにしてる
と答えると、何故か少し寂しげなアイギス。

放課後はモールで不要装備品の大放出。昨夜、探索中に装備アイテム300個の上限に達しちゃったんだよなぁ・・・少なすぎ。(-_-#
学校に戻ってリバースしちゃってるベベと話すも断られ、仕方ないので巌戸台駅前に行き、早瀬とラーメン屋へ。奨学金のかかった試合が昨日だったというので

勝った?
と聞くと、愚問だな、とニヤつかれて好感度アップ、きっちり優勝してきたらしい。
祝福する
で好感度アップ、これで競技人生も終わりだ、と感慨深げな早瀬。
競技はどうする?
と聞いてみたら好感度アップ、やることがあるし悔いはない、とあっさり。生活支えるため就職すると言う早瀬、就職先は遠方の自動車メーカーらしい。つまりもうすぐお別れってことね・・・おごってやるから替え玉頼めと言われ、
言葉に甘える
で好感度アップ。早瀬、朱実クンに会うまでは問題を周囲のせいにして自分と向き合ってなかった、と自省の言葉を洩らし、例の囁きが聞こえて「他校のエース」コミュがランク8に。これからは休日忙しくなるので平日しか居ない、とのこと。

寮に帰ると、アイギスがまだ帰ってない、ここんとこ帰りが遅い、と風花がお母さん的心配顔。
一応満月だしユノで索敵しておく、と風花が言うので、タルタロス探索は不可。

早寝したら、影時間にイベント発生。
ムーンライトブリッジで満月を背に独り佇む綾時。歩み寄るアイギスに何をしてると聞かれ、「気がついたら、自然とここへ来てたんだ。」影時間の異様な景色の中で、何故か心が落ち着くと言う綾時に、アイギス「・・・忘れたの?影時間・・・普通なら踏み入れないはずの時間。でも、あなたは適応している・・・人間では、あり得ない程に。・・・ようやく分かったんです。初めて見た時からずっと感じていた、この気持ちの正体。あなたはダメ・・・あなたは・・・"敵"・・・」
「僕が・・・"敵"・・・?」と戸惑う綾時、「そうだ・・・今夜と同じ満月の・・・ずっと前にも・・・こんな・・・」と何やら思い出し始めたらしい。
アイギス「そう・・・あなたとは、既に1度会ってる。・・・お互いに、敵同士として。」と告げる。「僕は・・・誰だ?君は?」と問う綾時に、「私はアイギス。対シャドウ非常制圧兵装のラストナンバー。・・・シャドウを倒す為に生まれて来た機械。」と答えるアイギス、更に「そして・・・あなたの本当の名は"デス"・・・10年前、私が封印したシャドウ!」
フルパワーで襲いかかるアイギスを前に、生まれた直後にこの場所へ出現したと思い出す綾時。10年前、あり得ざる13番目の属性として出現した"デス"は、その力の一部を分裂させながらも、アイギスの手でどうにか封印された。封印の依り代はその場に居合わせた男の子、幼き日の朱実クン!(@_@;
記憶を取り戻した綾時、タナトスに似た死神の姿をフラッシュさせつつ、パラディオン渾身の突撃を苦もなく受け止め、アイギスも過負荷で緊急停止。

その頃、寮では風花がユノでアイギスを捜索中。一度ペルソナ反応キャッチした後、アイギスの反応も消えたと言う風花、しばらくして場所はムーンライトブリッジと特定。皆で行ってみると跪き火花吹いてるアイギス!
「私、全部思い出した。私が・・・誰なのか・・・"彼"が・・・誰なのか・・・」と途切れ途切れに話すアイギス、朱実クンに「あなたの傍に、居たかった理由も・・・分かったの・・・ごめんなさい・・・私・・・やっぱり勝てなかった・・・」と言うので

もう大丈夫だ
となだめる。「ごめん・・・なさい・・・」と言ってアイギス機能停止。(;_;)
そこへ「君が謝る必要なんて無い」とやって来たのは綾時!「全て、僕のせいなんだ・・・」
事情を尋ねる美鶴さんに綾時、自分はシャドウより一歩進んだ存在、12のアルカナが交わって生まれる"宣告者"だと説明。
「シャドウたちの目的・・・それは"母なるもの"の復活なんだ。"死の宣告者"・・・その存在に引き寄せられて、"母なるもの"の目覚めは始まる・・・」
10年前、1人の人間により無数のシャドウが一カ所に集められ、そこで綾時は生まれたと言う。その時の結合は途中で中断され、綾時は捨て身のアイギスと相討ちに。以来、綾時は朱実クンの中に封印されてずっと共にあり、朱実クンの特殊なペルソナ能力覚醒と同時に、12のシャドウも綾時と融合するため目覚めたらしい。
お友達の告白に混乱する順平。全て僕が原因だと嘆く綾時、まだ大事な事を伝えてない・・・と言いかけて力尽きたように倒れる。
とりあえずアイギスと綾時を連れて撤収する一同。

●12/3(木)
美鶴さんの指示で放課後はまっすぐ寮へ戻り、即イベント突入。作戦室に集合して綾時から事情を聞く事に。
綾時、「母なるものの名は・・・"ニュクス"。太古、この星に"死"なるものを授けた僕らシャドウの母たる存在だよ。目覚めれば・・・星は純粋なる死に満たされて、全ての命は・・・消え失せる。」どうやら全ての人間が影人間状態になるってことらしい。
止める手段は?と聞くゆかりに、ごめん、と謝る綾時。「僕は・・・存在そのものが、滅びの確約なんだ。」要は、理事長が"鐘"を鳴らした時点で既に滅びは確定していたって話。
順平が無理に明るく「倒しちゃえばいいジャン!」とか言い出すけど、綾時は無理だと言う。「死なない命が無いように・・・時の流れを止めてしまえないように・・・ニュクスを消すなんて事は・・・決してできない。」
綾時、自分はシャドウが集まって生まれた存在だけど、朱実クンの中にずっと居たおかげで人間のように話したり喜んだり悲しんだりできる、と言い出し、「おかげで僕は・・・君達に選択肢をあげられる。」と続ける。自分を殺せば影時間に関わる全ての記憶は消えてしまうので、救いの無い現実から目を背けられる、滅びは一瞬で苦しまずにすむ、というのがその選択肢。綾時も本来ニュクスと同様殺したりできないものだけど、今は僅かに"人"の性質があるため、朱実クンなら彼を殺せるそうな。
そんなの単なる逃げだ、と反発するゆかりに、"絶対に死んでしまう"恐怖をまだ知らない今は軽々しく決めるべきでない、と諭す綾時。やりきれず「なんだよ・・・なんなんだよ、コレ!」と思わず叫ぶ天田君。あ、シンちゃんとカヲル君の絡みが。(*^-^*)
綾時、大晦日を過ぎると自分は影時間に溶けて人間の手には触れられない存在になる、それまでに決めてくれ、と告げて立ち去る。

皆呆然としてる中、朱実クンはさっさと早寝。

●12/4(金)
「同好会の留学生」コミュがリバースしちゃってるので、放課後はベベと仲直りのため家庭科室へ。幸い同好会活動に持ち込めたので

ファッションについて話す
で首尾よく仲直り。

寮に戻ると皆が「情報を整理しよう」とか言って、これまでの要点を話してくれたり。まぁメモとってなきゃ、必要だよね・・・一部聞き覚えの無いネタもあったのはご愛嬌?f(^^;

●12/5(土)
放課後、綾時ショックのせいか特別課外活動部の面々は校内不在。リバースしがちな千尋と図書館へ。
教材費横領の疑いはまだ晴れないようで、学校休みたい、とかもらすくらい参ってるみたい。本を探しに千尋が中座した時、ツリ目&タレ目の女子二人が近くに座り、教材費横領のえげつない噂話を始めたので

二人の女子生徒をにらみつける
で退散させた。・・・何か違うような気もするけどまぁいいか。(^^;
涙目で戻って来た千尋、どうやら聞いてたらしい。場所を変えて、悪質な噂が校内中に広まってる事を聞かされたので
先生に相談した方がいい
と助言して好感度アップ。先生を疑ってると思われるのが怖い、と本音を洩らした後、でも朱実クンに甘えてばかりじゃいけないから、と涙目で自省。例の囁きが聞こえて「生徒会会計」コミュがランク8に。

夜は暇なので早寝。

●12/6(日)
テレビ通販でブランド物のバッグ+チューインソウルを20,000円で購入。

2Fロビーで風花、ストレガはある程度事実を察知してたんだろう、と推測。・・・えぇ?そうだっけ?影時間&ペルソナのアドバンテージなしに世界と向き合うのが怖い、としか聞こえなかったけど、タカヤ達の言い分。(-_-

街をあちこちうろつくと、いつの間にやら朱書きの妙なシンボルがあふれかえってる。Nと何か組み合わせたような・・・何だこれ?

ともあれ神社で神木青年と話す。とうとう自由の身になったという神木青年に

物語を書き終えた?
と聞くと好感度アップ、検査も薬も断ったし体が手術に耐えきれないからもう病院に行かなくていいんだ、と言って微笑む神木青年、「あとは、死ぬのを待つばかり・・・」(;_;)
でももう"僕だけが"とは思わない、生きて死ぬのは皆同じ、と語る。例の囁きが聞こえて「余命いくばくも無い青年」コミュがランク9に。

夜は暇なので早寝。

●12/7(月)
化学の授業は寝ないで、打ち止めながら学力アップ。大西先生、保健ならぬ魔術の江戸川先生に対抗すべく新薬開発に勤しんでるらしい・・・飲みたくねーぞ。f(^^;

試験前で学内コミュ不可なので、放課後はたなか社長とお話。モロ好みのいい女が募金を依頼に来た、と言うので

募金をする?
と聞くと、まさか!と一生にふされて♪×2好感度アップ。貧乏でバカにした奴を見返したくて新聞奨学生からここまできた、というたなか社長、自分で何もしない弱者が大嫌いらしい。でも利益はあがりっぱなし、自分で金を使う暇もない、と嘆く社長、後継者を育ててみようかと言い出す。例の囁きが聞こえて「テレビ通販社長」コミュがランク9に。

●12/8(火)
朝、校門前で風花に「あのこと、どうしたいですか?」とか聞かれて

心は決まった
と答える。実のところ、選択肢でもなんでもないんだけどなぁ・・・理不尽だろうが絶望的だろうが、生き延びようとあがく以外にできる事なんてないでしょ。

放課後はたなか社長とお話。やっぱり募金することにしたと言うたなか社長、例の募金の外交員と待ち合わせだとかで、実際彼女がすぐやってきた。いい女でしょ?みたく聞かれて

たしかに・・・
と答え、♪×2好感度アップ、フェロモン出まくりって褒め言葉じゃないけどネ・・・f(^^;
恵まれない子供への募金だそうで、若いうちにハングリーな経験した子供達は絶対上へ行く、それから名乗り出れば老後は安泰!という先行投資だそうな。朱実クンに"ためになる話"をしてたからこその発想だ、と社長、実は感謝してくれてる様子。
「我は汝、汝は我・・・汝、ついに真実の絆を得たり。ここに、"悪魔"の力は、その最奥を開かれたり。我ら、汝に"悪魔"の究極の力、"ベルゼブブ"を生み出す資格を授けん・・・」
と囁きが聞こえて、「テレビ通販社長」コミュをマスター、地獄の魔王"ベルゼブブ"が合体可能に。
それあげる、と社長に言われて福祉団体の感謝状get。

夜は早寝。通販で買ったブランド物のバッグ+チューインソウルget。

●12/9(水)
物理の授業は寝ないで、打ち止めながら学力アップ。竹の塚先生、"大きな物体に小さな物体が吸い寄せられる、これが重力"とか大嘘こいてるけど。故ニュートン先生に怒られるぞ・・・(-_-;

放課後は早瀬とラーメン屋はがくれへ。「発つ前に会えてよかった」という早瀬に

今日、出発?
と聞くと♪×2好感度アップ。工場は関西方面なので、あっちの寮に入るらしい。もう行くというので
見送る
で駅へ。早瀬、これを持っていてほしい、と言って形見の車のキーをget。これまで"父が生きてれば"とか精神的な逃げ場にもしてたキーだけど、朱実クンが持ってれば励みになりそう、と言う早瀬。
「我は汝、汝は我・・・汝、ついに真実の絆を得たり。ここに、"星"の力は、その最奥を開かれたり。我ら、汝に"星"の究極の力、"ルシファー"を生み出す資格を授けん・・・」
と囁きが聞こえて、「他校のエース」コミュをマスター、光を掲げる者"ルシファー"が合体可能に。

夜、久々にクラブ・エスカペイドへ。占ってもらうと、
「満月の下で倒れる少女・・・影を携え、また影の本質たる少年・・・そしてもう一人、影を宿した幼子・・・巨大な影が迫っています・・・深淵にして無限の影・・・それは約束された終末・・・輝く星が隠していた影法師・・・貴方はこの運命に、いかにして立ち向かいますか・・・?」
やっぱし役に立たないかも、この人の占い・・・orz

●12/10(木)
放課後は古本屋へ。光子婆さんがご機嫌斜めのようで

ケンカはやめて
となだめてみると♪×2好感度アップ。二人で柿の木にお別れに行ったものの、いろいろ思い出して塞ぎ込んでたらしい。
元気出して
と励まして、一応笑顔は戻り、例の囁きが聞こえて「古本屋の老夫婦」コミュがランク6に。
別れ際に文吉爺さんからあげパンget。

寮に戻るとイベント発生、今後に向けての話し合い。ゆかりと美鶴さんは冷静に話を進め、明彦君も「逃げる気はない」と断言。風花は気持ちが定まらず。特に塞ぎ込んでた順平、いきなりブチ切れて八つ当たり全開、「オレに出来る事なんか無いっスよ・・・殺せんのは、抱えてたコイツだけなんだし。大体、お前の・・・せいじゃんか・・・」とか、無責任モード経由で、あろうことか朱実クンがファルロスを抱え込んで育てたせいだ、みたいな暴言炸裂、挙げ句の果てには「何とかしろよ!!おまえ"特別"なんだろっ!?」・・・コイツ何様?(-o-#)

自分は逃げない
と格の違いを見せつける答えを返してやると、ゆかりが割って入り、朱実クンが抱え込んでてくれたからまだ皆生きてる、と弁護してくれた。(^-^
順平、わかってると言いつつグダグダ愚痴を続け、「解決しねえって分かってたって・・・怖えモンは怖えんだよ!!」・・・んじゃ独りで無様に震えてろよ、味方の足引っ張んじゃネェ。凸(=_=#)
お優しい風花や明彦君らがフォローに入り、結局まだ時間はあるからそれまでは普段通りに、って結論。

夜はようやく解禁のタルタロス探索。
朱実クンがレベル81まで育ったのでベルゼブブ作成に着手。ペルソナ削除で強引に枠を空け、手持ちのマザーハーロット+タナトス→アバドンに火炎無効&光無効を継承、残りの悪魔全部召喚して、火炎無効&光無効&ハイグロウ継承のベルゼブブ作成。あわよくば斬撃無効あたりも継承したかったけど、どうせスキル枠足りないか・・・(^^;
後は全員ダウンするまで経験値稼ぎ。早くベルゼブブに勝利の雄叫び覚えさせんと、ペルソナ再編できないし・・・

●12/11(金)
授業中、順平が「固いの反対は?」とあてられ、「ゆるい」と教えて、打ち止めながら魅力アップ。・・・しまった、八つ当たり野郎に教えてやる義理はなかった。(-_-;

放課後は舞子と遊ぶも進展なし。せっかく刑死者ウベルリ、召喚して連れてってるのに。

風邪ひいてるので夜は早寝。

●12/12(土)
歴史の授業は寝ないで、打ち止めながら学力アップ。

放課後は舞子と遊ぶ。お腹が減ってきた舞子に「何食べたい?」と聞かれ

ハンバーガー
と答えて好感度アップ、ワイルダックバーガーへ。
先日両親に離婚の理由を最後までちゃんと聞かせてもらった、という舞子を
えらい
と誉めて♪×2好感度アップ。愛が無くなったから離婚するけど両親とも舞子を愛してる、と言われたらしい。どちらか選ばなきゃいけない、と相談され
お父さん
と答えると♪×2好感度アップ。でもお母さん泣いてばかりだし大丈夫かな、とか、でもお母さん選ぶと引っ越しちゃうかも、とか悩みは尽きず。例の囁きが聞こえて「神社の女の子」コミュがランク8に。

夜は早寝。

●12/12(日)
テレビ通販でオメガドライブ+脳活性サプリ×10を¥89,800で購入。

神社で神木青年と話すと、ずっとラストを悩んでた例の物語をやっと書き上げたので持って来たとのこと。
「友達の小鳥を食べてしまったワニは、泣いて泣いて泣き続けるんだ。悔やんで、寂しくて・・・やがて自分の流した涙に溺れて息を引き取る。涙は湖になり、その周りには美しい花や美味しい実をつける木が生えるんだ。森じゅうの動物達が、そこで憩うようになる・・・けれど誰も、その湖がワニの涙だとは知らない。ワニがいなくなった事さえ、知らないんだ。・・・おしまい。」・・・ちょっといい話。(T^T)
薄く笑む神木青年、「ワニが生きた意味って、ワニには無いんだよ。だけど動物達には、ワニが生きた意味がある。・・・それを誰も知らなくてもね。」と続け、「僕が生きた意味っていうのは・・・僕が考えることじゃない。誰かにとって、何かの意味があるかってことだ。つまり僕は・・・僕も君も、誰もが・・・"生まれた"ってことが、生きた意味なんだ。人はみんな、寄り添って、与え合うから・・・一人で生きられる人間なんて、いないから・・・上手く言えないけど・・・分かってくれるかい?」と聞いてくるので

分かる
と答えた。
そして、人生の最後を分かち合った君に、とボロボロのノートget。(;_;)
「僕と君が出会ったこと・・・こんな小さなことも、"僕の生きた意味"で、"君の生きた意味"じゃないかな・・・ありがとう・・・僕は・・・生まれてよかった。」と神木青年。
「我は汝、汝は我・・・汝、ついに真実の絆を得たり。ここに、"太陽"の力は、その最奥を開かれたり。我ら、汝に"太陽"の究極の力、"アスラおう"を生み出す資格を授けん・・・」
と囁きが聞こえて、「余命いくばくも無い青年」コミュをマスター、偉大なる者"アスラおう"が合体可能に。
最後に「いつかまた、会えるといいな・・・」とつぶやいて、明滅するように神木青年、消失・・・え?(@_@;
・・・あー、もう亡くなってたのか。それでもノートを渡しに来てくれたのね・・・合掌。(;_;)

夜はタルタロス探索不可のようなので早寝。

●12/13(月)〜12/19(土)
期末試験開始。「1156年」「塩化マグネシウム」「コンセント」「目立つから」「サボる」で正解の予感。

放課後は風花と図書室へ。女教皇キクリヒメ召喚してったけど、特に進展なし。

夜はタルタロス探索で地道に経験値稼ぎ。
期限付き依頼を受けてから202F〜210Fをウロつき、虹色の髪×3、時の砂×3をベルベットルームに持ち帰って依頼No.49、50クリア、報酬として圧殺の金槌とオメガドライブget。

ようやくベルゼブブが勝利の雄たけび覚えたので、勝利の息吹習得時以来のペルソナ再編に着手。まずセト、ヴィシュヌ、アバドンなど、各アルカナの上位ペルソナから作り直し。ついでにシヴァも作っておいた。
ある程度揃って来たので、アバドンから同アルカナ特殊合体で下位ペルソナに勝利の雄たけび継承、リリムまで作り直してから、クロススプレッドで勝利の雄たけび&光無効&マハブフダイン継承のリリス作成。またもやバステブースタ継承ならず・・・orz
他、手当たり次第作り直して、召喚費用300万ほど使ったところで一段落。

現時点でのペルソナ:ソロネ、サトゥルヌス、サンダルフォン、メタトロン、アラハバキ、リリス、シヴァ、ヴィシュヌ、キクリヒメ、ラファエル、コウモクテン、スザク

|

« FIFPro最優秀選手にロナウジーニョ | Main | バルサ受難 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/12645260

Listed below are links to weblogs that reference Persona3 その18:

« FIFPro最優秀選手にロナウジーニョ | Main | バルサ受難 »