« 欧州CL、俊輔FKでマンU撃破! | Main | 欧州CL、バルサもグループリーグ突破 »

久々のご近所写真あれこれ

C061125_01 お天気が良かったので井の頭公園を散策中、池の南西側で会った茶トラ。コロコロよく肥えてて飼い猫のようだけど、なんか元気がない。近づいてみると、口の右側に傷が。痛そうだなぁ、あまり食べられないのかなぁ・・・(;_;)
元気ないなりに尻尾フリフリ動かしてたのが妙に可愛らしかった。頑張れ〜。
L061125_01 池の北側では、見事な紅葉が艶やかに夕日に映えていい感じ。そろそろ見頃なのかなぁ・・・でも弁天様辺りでは、モミジもまだ瑞々しい新緑色なんだけど。
L061125_02 中央の橋の北側辺り、木立の中はゴイサギたちのくつろぎの場。いつ見ても5、6羽はとまってるんだけど、枝に隠れてなかなか見えないのが難点。まんまるなのに足が長く、猪首っぽいのに嘴が細く長く伸びてる、ちょっと不思議で面白い姿なんだけど。そういえば先日行った京都・神泉苑で従五位を授けられたから五位鷺なんだっけか・・・
L061125_03 こっちは数日前、同じく井の頭公園の東側で撮った紅葉。鮮やかに色づいていい感じなんだけど、あまりお日様照ってなかったので、少し寒々しいカモ。
L061125_04 こっちは先月末、池の中央の橋から撮った鵜・・・だと思う。(^^;
普段はすぐ潜っちゃってしばらく出て来ないんだけど、この日はたまたま木の上で毛繕いに勤しんでたので、ゆっくり撮れてラッキー。
C061125_02 こっちは9月、お馴染みのご近所猫。警戒心強くてなかなか近づかせてはくれないんだけど、たまたまこの日は割と近くで撮れた。相変わらず「なんだコイツ?」って顔してたケド。f(^^;
C061125_03 同じ子だけど撮ったのは別の日。ここの猫達は、どの子も器量良しでカッコいい。羨ましいなぁ・・・

|

« 欧州CL、俊輔FKでマンU撃破! | Main | 欧州CL、バルサもグループリーグ突破 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/12819243

Listed below are links to weblogs that reference 久々のご近所写真あれこれ:

« 欧州CL、俊輔FKでマンU撃破! | Main | 欧州CL、バルサもグループリーグ突破 »