« 日本代表2-0快勝、俊輔は2アシスト! | Main | 宮本文昭ファイナルその1「THANKS!」第一夜 »

ガンダム無双(14)師匠!

お待ちかねの師匠、マスター・アジアこと東方不敗!(*^-^*)

●Mission01:地下堂
泣き言のたまうジェリドに師匠「武道家たるもの、ひとたび戦いに出れば頼れるものは己のみ!」いやジェリド君は軍人で武道家じゃないデス、師匠。(^.^;
西から北回りで進むと、北西にドモン、北部中央にハマーン、北東にプル出現。ハマーンはジェリドに任せてドモンを撃破、更に東進し、プル撃破。流石は師匠、鬼神の如し。
中央北にカミーユ、南にゼクスが出たので、まず手近なカミーユをジェリド援護して撃破。中央の通路が開いたので南側へ強行突破、ヒイロと合流してゼクス撃破。
それから近場の敵拠点を制圧し、中央へ進んで撃墜数稼ぎつつ武者ガンダム削ってたら、撃墜数970くらいで落ちちゃった・・・(;_;)
イベント入って武者ガンダムを打ち倒す師匠、酔舞・再現江湖デッドリーウェイブから「爆発!」の気合いでとどめ。(*^-^*)
・・・って、いきなりラスボス倒しちゃってますケド。f(^^;

SKILL:ヒートアップ、サイトオン
ITEM:射撃プログラム、ガンダリウム合金、高機動スラスター、高感度センサー

●Mission02;氷山地帯
師匠の目的はどうやらヒイロの武闘家としての育成らしい。でもヒイロ、相変わらず無愛想全開。(^^;
北東から南下してくと雪崩で南東の道が塞がり、敵母艦アーガマが主砲で氷山崩してこっちのザンジバルに肉薄。肝の小さいジャマイカンはさっさと北へ逃げ、ハンブラビ隊が中央で奮戦。
レコア倒した師匠、イベントの超級覇王電影弾で氷山崩して道を作り、敵方のジュドーが唖然。BGMはもちろん"我が心明鏡止水 されどこの掌は烈火の如く"。f(^^;
ザンジバル狙って北上するルーとエルをハンブラビ隊と一緒に迎撃。続けて北西からザンジバルに近づくサラ、シロッコ撃破。突出して弱ってるヒイロと合流し援護しつつ、アーガマ襲撃してジュドー撃破、クリア。

SKILL:クロスドライブ
ITEM:射撃プログラム、追加アーマー、高感度センサー

●Mission03:忘れられた遺跡
天の時、地の利、人の和を得て初めて最強のファイターたりうると説く師匠にヒイロ「・・・そんなことに興味はない」とバッサリ。(^^;
手近な敵エリア制圧してると単騎で突出したヒイロが苦戦してるので、中央突っ切り西側でヒイロと合流、ロランのヒゲ撃破。東に出たエマは同期のよしみでジェリドに任せ、そのまま南部拠点制圧すると、エマが一時撤退してハヤトのアウドムラを増援に呼んだらしい。
とりあえず東のアウドムラ進路に進んでロベルト撃破。中央がアポリーとプルに叩かれてるので急行、両者撃破。その間に、再出現したエマに南東拠点落とされたので、東側敵エリア順次制圧しつつ向かい、途中でエマ撃破。更に南東拠点に行くとアムロ出現、手こずりつつダークネスフィンガー→超級覇王電影弾を地道に当ててなんとか撃破。
その間に南部拠点をシャアに落とされてるので奪い返しに向かい、ヒイロと一緒にシャアの赤ゲルググ攻撃。ところが崖に挟まれる形でハメ臭いSPアタック延々喰らってGameOver。(-_-#
2回目は南西拠点奪われる前に救援に駆けつけたものの、エマ倒しきらないうちにアムロが出て来て、二人掛かりで押しまくられる。ヒイロ達も苦戦、北西拠点が危ういらしい。そこで何故かイベント発生、師匠の超級覇王電影弾が炸裂して西側各エリアが自動制圧され自軍配下に。・・・こっちの苦戦は相変わらずなんだけど。orz
ダッシュで間合いをとってSPゲージ溜め、超級覇王電影弾を地道に当てて、まずエマを撃破。残ったアムロは飛び道具で牽制しつつ間合いを保って、やっぱりSPアタックで削り倒して撃破。
それから中央拠点の防衛に回り、攻め込んで来たシャアを地味に迎撃して撃破、クリア。

SKILL:パリィイング(1回目)、カスタマイズ(2回目)
ITEM:格闘プログラム、射撃プログラム、リニアサスペンション

●Mission04:小隕石地帯
まず中央敵エリア制圧し、メインルームねらってくるロベルトとアポリーを撃破。北東に現れたシャアやジュドーはとりあえず無視、南側へ出てエマ、ルー、ハヤトあたりを撃破。南西でアムロを撃破するとロランが北西に出現、そっちへ向かう。ヒイロと一緒にロランを叩くとクリア。

SKILL:パイロットセンス
ITEM:格闘プログラム、射撃プログラム、ガンダリウム合金、高感度センサー

●Mission05:城砦都市群
まず手近な拠点を制圧して自軍本拠地扱いに。ジュドーとロランをまず迎撃して撃破。
北からドモンが攻めて来たのでヒイロと迎撃に向かうと、本拠地にカミーユが侵攻。瀕死のドモンはヒイロに任せてカミーユ迎撃に戻り、先に撃破。ところがヒイロがまだドモンとやりあってるので、そっちにまた戻ってダークネスフィンガーでドモンにとどめ。するとイベント発生、己の未熟を語るドモンに対して師匠が優しく諭し、ドモンが仲間に。更に大量の敵に「うむ、あれをやるか」と師匠、お馴染みの名場面で二人連携の超級覇王電影弾炸裂!(*^-^*)
続けてシャアが攻めて来たけど、こっちはドモンもヒイロも居るので楽勝撃破。東の方でジェリドがアムロに苦戦してるので援護に駆けつけ、二人掛かりでアムロ撃破。
すると敵軍撤退、ハマーンとシロッコの中立軍が出現。とりあえず東側でハマーン倒したら自軍本拠地に戻り、シロッコ撃退。
ここでイベント発生、師匠が石破天驚拳を放つと小惑星が停止。師匠、ヒイロに最終奥義伝授を宣言するも、ヒイロは「そんなものに興味は無い」とバッサリ。でも師匠てんで聞いちゃいないし。f(^^;
結局ヒイロとの一騎打ちとなり、飛び道具で足止めしてチャージ3→ブーストダッシュで確実に削り、最後はダークネスフィンガー→超級覇王電影弾→石破天驚拳でフィニッシュ!v(^-^

SKILL:精密射撃
ITEM:格闘プログラム、射撃プログラム、追加アーマー×2

クリアイベントでは師匠のマスターガンダムが「甘いわ!」とヒイロのウィングゼロを地に這わす。近くに降り立った師匠にツインバスターライフルを向けるヒイロ、しかし「ここは俺の・・・」と負けを認めて撃たず。あくまで石破天驚拳伝授を言い張る師匠にあっさり背を向け飛び立つヒイロ。しかし師匠は「確かに伝授したぞ・・・」と独り呟く。そして気づくとツインバスターライフルの砲口にマスターガンダムの左腕が。いつの間に、と驚くヒイロ「石破、天驚拳・・・」
・・・なんかよくわかりませんが。f(^^;

クリア後、師匠がオリジナルモードで乗り換え可能に。・・・風雲再起とか出てこないんでしょうか、やっぱし。orz

|

« 日本代表2-0快勝、俊輔は2アシスト! | Main | 宮本文昭ファイナルその1「THANKS!」第一夜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/14364785

Listed below are links to weblogs that reference ガンダム無双(14)師匠!:

« 日本代表2-0快勝、俊輔は2アシスト! | Main | 宮本文昭ファイナルその1「THANKS!」第一夜 »