« 欧州CL、セルティック散る・・・ | Main | ガンダム無双(6)ヒイロ »

ガンダム無双(5)ドモン

今度はオリジナルモードでドモン。待ってました!(^o^
これやるために買ったと言っても過言ではない。

●Mission01:忘れられた遺跡
地球を脅かす謎の小惑星を探索するため、各時代より集った英雄達、とゆー強引な設定。(^.^;
とりあえず自軍はドモン&レインに、ゼクス兄ちゃんのエピオン、何故かプルのキュベレイMk2。レインが何やら、この星を統一すると願いがかなうとか怪しい事言ってるけど、ドモンは無視。そして「出ろぉぉぉぉっ!ガンダァァァァムッ!」(^o^)
敵はハマーンとカミーユらしい。更に敵増援としてプルツー、ロラン出現、続いてヘンケン艦長とエマも出現。
南西エリア制圧すると、南東エリアの隠し通路が開いてグレミー出現。
プルツーを袋叩きにしてたら、ミリアルドと合体攻撃みたいの発動、これ超級覇王電影弾?かっこいいけど当てにくいなぁ・・・(-_-;
グレミー倒すと北東エリアにハマーンとカミーユ出現。ドモン「俺のこの手が真っ赤に」燃えて、BGMが"我が心明鏡止水、されどこの掌は烈火の如く"にチェンジ。(^-^)
それにしてもカミーユの言動、敵方から見ると異常にムカツく・・・(-_-#)イベントでウェイブライダー突撃を爆熱ゴッドフィンガーで迎え撃ち、手数で攻めきって撃破。
最後に北東エリアを総攻撃、出てきたハマーンのキュベレイを袋叩きにして撃破、クリア。

SKILL:メカニックセンス、精密射撃
ITEM:ガンダリウム合金、高出力ジェネレータ、高機動スラスター×2

●Mission02:中央都市
都市で包囲された3人、敵はハヤト、アポリー、ロベルト。ロベルト倒したあたりでシャアの罠発動、中央の自軍ビッグトレーが包囲攻撃に。中央戻って敵エリア潰すと罠解除、敵増援が外周に出現し、アムロとハマーン出撃。豪華絢爛〜。
まずゼクスと一緒にアムロ袋叩き。イベント入って、ドモンの突き蹴りを紙一重でかわしてくアムロに「勘のいいヤツ」とつぶやくドモン、ハンマー直撃を爆熱ゴッドフィンガーで受け止めてアムロ呆れ気味。(^-^
アムロ撃破したら中央に戻り、今度はプルとハマーンドつき回して撃破。
それからしばらく中央ウロウロして撃墜数稼ぎ。雑魚が減ってきたら周辺敵拠点を潰して回り、中央にもどってきたら今度は南下してシャア撃破。・・・あれ、終わっちゃった?まぁいーか。

SKILL:パリィング
ITEM:高機動スラスター、リニアサスペンション

●MIssion03:空中庭園
またもや包囲された3人。ジュドーが近くに居るとプルが言うので、もしかして先行して探した方がいーんだろうか・・・
まず近場のアポリー撃破。するとジュドー&ルーが中央南側から敵として出現。更に外周へシロッコがレコアとサラ連れて出現。ジュドー味方にはなんないみたい。でもプルも無反応って一体?(-_-;
ルー撃破後、出てきたジュドーと戦うとイベント発生。ドモン、ZZの頭部を鷲掴みにして「ガンダムファイト国際条約第1条、頭部を破壊・・・」云々。「知らないよ!」とジュドー、額のハイメガキャノンで弾き飛ばす。・・・暴発しないんだろうか、コレ。(-_-;
南にシャアとシロッコ出現、通路開放。適当に外周の占拠を進めてたら、ジュドーとルーも再出現。プルとつるんで進軍し、シロッコ以外の3人は倒して、南部へ侵攻。ラスボスのアムロを撃破してクリア。
と、現れたのは武者ガンダム!・・・いや、やってないケド。f(^^;
何か地球に降りて支配するから部下になれ、とか言いだす。

SKILL:ロングレンジ、クロスドライブ
ITEM:格闘プログラム、ガンダリウム合金、追加アーマー、高出力ジェネレータ

●Mission04:氷山地帯
戦いは敵を生むだけ、と盛り下がるドモンとゼクス。らしくね〜・・・(-_-;
プルは元気。ジュドーが敵に回ったのはいーのか・・・?
雑魚倒してくと北西にジェリド出現。あっさり倒すと北の方にバラけてハンブラビ3人組出現。近くに来たラムサス、ヤザンを順に撃破。
中央上空に武者ガンダム出現するものの、中央制圧したら消えて、外周にシャア、ハマーン、サラ、レコアが出現。強敵に包囲されくじけかけたドモンとゼクスの前に、「こぉの馬鹿弟子がぁ!」と駆けつけたのは師匠&ヒイロ!「己の拳で自らの戦いの意味を問い直してみよ!」とドモンを叱咤しつつ敵雑魚を蹴散らす師匠。「エピオンは勝者の為のガンダムじゃない」とゼクスを諭しつつ敵雑魚をなぎ払うヒイロ。・・・もう、このシーンだけで十分元はとれた。p(T^T)
ビッグトレーはレインの指示で近くの氷山を壊して中央を南北に貫く通路が出現。師匠とゼクスを援護しつつシャアとハマーンを撃破。その間にヒイロがサラを、プルがレコアを単独撃破してくれたので、敵増援壊滅して武者ガンダムが南西に出現。続けてシロッコが妙な御託を口にしつつ北西に出現、ビッグトレーに向かってくるので、とりあえずそっちへ援護に。と、途中にジェリドが出てきたので、そっちを先に撃破。それからビッグトレーに駆けつけ、プルと一緒にシロッコ撃破。
師匠は相変わらず強烈で、氷山壊して武者ガンダムに単騎突撃、興が乗ったのか「答えよドモン!流派東方不敗は!」「王者の風よ!」と掛け合いまで開始。(*^-^*)
ドモンはいったん北側外周をグルッと回って撃墜数稼ぎつつ、南東エリアで武者ガンダムとサシでやり合ってる師匠の元に向かい時々援護。ところが雑魚狩りにかまけてる間にマスターガンダム大破してGame Over・・・ごめんなさい師匠。m(__;)m
2回目は最初から撃墜数稼ぎに徹して、首尾よく1000人切り達成、「俺がキングオブハート、ドモン・カッシュだ!」とか気炎を上げてみたり。ラスト、師匠がまたもや撃墜寸前まで追いつめられたけど、そこからハメくさく起き上がりに攻撃重ねて一気に押し切ったので、どうにかクリア。
すると師匠、「今こそふさわしい相手となった。貴様に決闘を申し込む!」あー、やっぱしそうなりますか・・・f(^^;

SKILL:パイロットセンス(1回目)、明鏡止水(2回目)
ITEM:格闘プログラム、ガンダリウム合金、追加アーマー、リニアサスペンション

●Mission05:小隕石地帯
ドモンと師匠、ゼクスとヒイロがそれぞれ一騎打ち。ガシガシ攻めてくと、南東にハマーン率いる第3勢力が出現、ゼクス達は場所を変えると言って一時撤退。師匠も邪魔が入ったと言って撃破寸前で一時撤退。
雑魚減らしてくとアムロ、カミーユが味方について出現。一方シャアは敵方に。
まずアムロ、プルと一緒にシャアを撃破。ジェリドが敵方についてカミーユ襲撃、援護に向かってジェリド撃破。続いて南東に向かい、ハマーン撃墜。するとジュドーが味方になって登場。
次はシロッコが中央あたりに敵として出現、サラとレコアも一緒。更にハンブラビ隊も性懲りも無く敵対してくる。
敵全て倒すと、再び師匠が現れて、ようやくドモンとサシで魂の拳を交わす・・・と思いきや、いきなり流派東方不敗の奥義「十二王方牌大車併ハイパーモード」炸裂、マスターが3機に!(@_@;
3機がかりの連続コンボに手を焼きつつも、ガードで耐えながらスキル明鏡止水でジリジリSPゲージ溜め、1段階のSPアタックで削ってどうにか撃破。そしていよいよマスター本体と一騎打ち!と思ったらこれもコピーだった。倒すと更にマスター2機出現、「東!西!南!北!中央不敗!スーパーアジアとなってくれるわ!」と気炎を上げる。f(^^;
ドモンも負けじと「俺のこの手が・・・」をプル、ゼクス、レインと唱和して真っ赤に燃え上がり、マスター2機も首尾よく撃破。ここでようやくマスター本体出現。流石に強いけど、ゴッドスラッシュタイフーンと3段階SPアタックをきっちり当てていって撃破、真のキングオブハートのお墨付きをいただいた。(^-^

SKILL:零距離射撃
ITEM:格闘プログラム、射撃プログラム、追加アーマー、自己修復型ナノマシン

エンディングイベントは、己の弱さを認めたドモンに、そうして仲間の助けを得られることこそがお前の強さ、と諭す師匠。二人して「流派!東方不敗は!」「王者の風よ!」と掛け合い開始、プルが嬉しそうに混ざりに向かう。ゼクス、師匠のお言葉に感銘受けつつ、プルに誘われると適当に受け流しといて「流石に私があれには混ざれんだろう」・・・ごもっとも。f(^o^;

師匠&マスターガンダム、プル&キュベレイMkII(黒)がオリジナルモードで使用可能に!ドモンは乗り換え可能に。なんてお得なソフトなんだろう・・・(*^-^*)
エンディングロールのBGMは"I Trust You Forever"。

|

« 欧州CL、セルティック散る・・・ | Main | ガンダム無双(6)ヒイロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/14168362

Listed below are links to weblogs that reference ガンダム無双(5)ドモン:

« 欧州CL、セルティック散る・・・ | Main | ガンダム無双(6)ヒイロ »