« 第3次SRWαメモ(セレーナ:EXH:34話) | Main | 無双OROCHI:戦国(1) »

第3次SRWαメモ(セレーナ:EXH:35話)

●第35話:クロージング・ハート
・バルシェム調整用チャンバーでスペクトラがセレーナを尋問。エルマを置いてきたから情報提供できないと不敵に嘯くセレーナ。激怒したスペクトラの拷問を、割り込んできたハザルが「利用価値がある」と制止。スペクトラ「しかし、この女・・・存在自体が信用なりません・・・!」(→そこまで言うか ^^; )
・ハザル、スペクトラとキャリコをそれぞれダレット、ギメルと呼称し、人形呼ばわりした挙げ句「調整槽に入り直すか?」と恫喝。気絶したふりで聞いてたセレーナ、カードが増えたと冷徹に計算。
・セレーナ、アルマナ姫のお人好しにつけ込んで取り入り、バルシェムが人造人間であることやアルマナ姫がズフィルードの神体に関わることなど聞き出す。同胞扱いするアルマナ姫に、セレーナ「ありがとうございます・・・。姫様の御厚意に私、感激して・・・ヘドが出そうです・・・」と豹変。奥歯の高性能爆薬とやらで脅すセレーナ、アルマナ姫の優しさはペットに向けるような、上から下への施しに過ぎないと冷酷に指摘、「本当の仲間や友達っていうのは隣で泣いたり、笑ったりできる相手の事を言うのさ・・・」
・アルマナ姫を人質に機体を奪って逃走したセレーナ、アルマナ姫に卑怯と責められ「他の星の人間を自分達の目的に使うことは卑怯じゃないの?」とツッコミ。容赦なくエゴを指摘したかと思うと、「ただ、あんたを見てると少しだけ意地悪をしたくなったのさ・・・まぶしすぎてね・・・」と持ち上げてみたり。アルマナ姫が戸惑うところへゴラー・ゴレム隊が追撃。
・追いつかれたことに驚くセレーナに、お見通しだとスペクトラ。キャリコ、1週間も薄笑いの下で牙を研いでいた気性と能力をハザルがかっているから今度こそ投降しろ、と勧告。
・選択肢「申し出を完全に拒否する」→セレーナ「なめるな、ゴラー・ゴレム!私の目的は、ただ一つ・・・お前達を叩き潰し、仲間の仇を討つことだ!!」
・スペクトラ、セレーナが投降時に背後から仲間を撃つ際、コクピットや機関部を故意に外したことを指摘、それに気づいていたからこそマークをゆるめなかったと明かす。同じスパイだからわかると言うスペクトラ、「お前の心は今やロンド・ベルαにある・・・その甘えと弱さが今回の失敗に繋がったのだ!」と鋭い指摘。
・セレーナ、必死で否定しつつ、「黙れ、ダレット!お前のように生きる意味さえ造られた奴に私の想いがわかるものか!」と逆襲、戦闘開始。
・素のまま東へ移動、敵は撃ってこず。
・3PPイベント発生、ゴラー・ゴレムがアルマナ姫ごと殺す気だと察するセレーナ。そんなはずはないと否定するアルマナ姫に「これも現実」と指摘、本気で逃走するも、伏兵に囲まれて絶体絶命。スペクトラがとどめさしにきたところへ、突然エルマ「させません!プリズムファントム解除!」と割り込み、虚空からの攻撃で伏兵一掃、滲み出るようにASアレグリアス出現!「早かったじゃない、エルマ・・・」とセレーナ、「当然じゃないですか。だって、信じてましたから」とエルマ。続けてやってきたアルテリオンにはスレイも同乗、ASアレグリアスとの必殺連携でスペクトラ瞬殺。
・セレーナ、もはや人質としての価値はないとアルマナ姫解放、味方はドバンとルリアしかいないと忠告。ルリアとバランはアルマナ姫保護して撤退。ロンド・ベルαも到着、軽いノリで挨拶するセレーナにジュドーとシンちゃん絶句、忍が怒鳴りつけ、万丈とアムロが諌めて戦闘続行。
・6PP、熱血ゴッドボイス(MAP)で残敵一掃して戦闘終了、熟練度get。
・軟禁されたアルマナ姫は脱出決意。セレーナに怒りつつ現実を突きつけてくれたことには感謝。
・アルテリオンにはアイビスとスレイが搭乗、ツグミはベガリオン修理に。ASソレアレス改修にベガリオンのツインテスラドライブとウェポンコンテナを流用したので、ベガリオンはテスラ研に持ち込んでゆっくり修理。(→なかなかハイペリオンの勇姿が見れん・・・-_-; )
・セレーナ、敵を欺くためとはいえ味方を撃って不信を招いたので自習室へ。皆が去った後、独り号泣するセレーナ。(→復讐鬼モード終了・・・なのかな?)

|

« 第3次SRWαメモ(セレーナ:EXH:34話) | Main | 無双OROCHI:戦国(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 第3次SRWαメモ(セレーナ:EXH:35話):

« 第3次SRWαメモ(セレーナ:EXH:34話) | Main | 無双OROCHI:戦国(1) »