« SRWOGsメモ(OG1:キョウスケ:第16話) | Main | 頼もしい俊輔の好調 »

戦国無双2猛将伝:長宗我部元親(1)

まずは無双演舞、鳥無き島の蝙蝠こと長宗我部元親。

●第1話:四国征伐
・天下統一に向かう秀吉の大軍を敢然と迎え撃つ四国の雄、元親。鳥無き島の蝙蝠と自嘲しつつも「抗うぜ、凄絶に!」(*^-^*)
・まず北の敵情陸地点を制圧し、そのまま東進。
・北の砲台へ砲兵隊長を護衛して砲撃開始、敵の鉄甲船撃沈。
・更に北東で孤立した友軍を救援。
・今度は南の砲台へ砲兵隊長護衛。ところが肝心の砲兵長が見つからず、ウロウロしてる内に砲台制圧されてミッション失敗。orz
・鉄甲船砲撃で味方士気下がるの無視して力押し。一度本陣に戻り、北から味方本陣に攻め込んできた石田三成を迎撃。
・敵本陣西門あたりで前田利家撃破、秀吉への帰順を勧められた。
・最後に秀吉撃破・・・のつもりがうっかり返り討ちに。orz
・やり直して、今度は南の砲兵隊長援護も成功。近接マップで一応わかるようになってた。
・最後に秀吉撃破してクリア。その器故に敢えて帰順することに。

●第2話:九州征伐
・秀吉軍先鋒として急襲に攻め込んだ元親、島津軍と戦闘開始。
・中央から北へ回って立花と仙石を救援後、中央の鶴賀城を制圧。
・秀吉の本陣が襲われてるので救援に向かったところでイベント発生、釣り野伏にひっかかった元親を庇って息子・信親が死亡。(;_;)
・間欠泉が止まって秀吉本陣に向かった島津軍をインターセプト。
・最後に敵本陣に攻め込むと、島津義弘ら敵将3人が復活。危なくなったら逃げ回っておにぎり拾い、どうにか全員倒してクリア。

●第3話:小田原城攻略戦
・関東の北条攻めで小田原城へ。
・北東の城門破って侵入し、南下して他の門を開け友軍援護。
・中央から本丸に入って罠停止。
・中央から北に抜けて独眼竜援護。
・北から西を南下、塞がれる門は順次敵を倒して開放。風魔小太郎のちょっかいも破って、南西で兵糧庫発見、制圧。
・本丸に侵入、小太郎倒して更に上へ。
・北条倒してクリア。肉親なくした怒りにも流されず時代を意思する元親を、秀吉もたのみとする。
・固有技能「行雲流水」get。

●第4話:杭瀬川の戦い
・秀吉亡き後、三成の西軍と家康の東軍が抗争。
・手近な敵将から攻撃してると、南西に佐々木小次郎など敵援軍出現、敵退路準備するので阻止に向かう。が、結局時間切れでミッション失敗、敵に退路確保されて敵将撤退開始。
・南西で待ち構えて水際で敵将迎撃、どうにか逃げる敵将は掃滅。その間に出てきた敵増援、忠勝と稲姫をそれぞれ撃破。更に敵増援の半蔵を撃破して力押しクリア。

●第5話:関ヶ原の戦い
・遂に西軍と東軍の激突。
・中央で適当に戦ってると、本陣敵侵入阻止の指示。南下して敵を阻むも、中央に居たヤツがすり抜けたらしく本陣侵入、ミッション失敗。orz
・北西援軍地点への護衛ミッション発生、刺客の半蔵を撃破、続けて稲姫倒して護衛完遂。
・真田幸村の援軍到着。でも本田忠勝がやる気出して中央進出。
・中央で独眼竜迎撃、敵将団子状態をC3、C4連打で薙ぎ倒し、力押しで伊達政宗撃破。でも護衛の巫女さんが脱落・・・orz
・中央2カ所の敵砲台を制圧。
・真田幸村らの尊い犠牲で忠勝撃破、敵将西軍へ寝返り。
・最後に家康袋叩きにしてクリア。「時代に刻んだ。俺の力、凄絶にな」v(^-^
・想いを継ぎ時代をつないでいくことを誓って美しくエンディング。外伝選択可能に。

●外伝:信長四国征伐
・追いつめられた元親、最終防衛線の小島で信長率いる圧倒的な大軍を迎え撃つ。
・援軍を阻む北の砲台に飛び込んで秀吉倒し制圧。
・駆けつけた援軍の雑賀孫市、敵上陸地点の背後に回る策を提案、船まで護衛。
・鉄甲船砲撃に対抗すべく南の砲台に攻め込んで利家撃破し奪還。
・本陣守りながら敵将各個撃破、最後に信長倒してクリア、「俺は抗い続けよう。たとえ影すら失せようと」。

|

« SRWOGsメモ(OG1:キョウスケ:第16話) | Main | 頼もしい俊輔の好調 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 戦国無双2猛将伝:長宗我部元親(1):

« SRWOGsメモ(OG1:キョウスケ:第16話) | Main | 頼もしい俊輔の好調 »