« 第3次SRWαメモ(クォヴレー:Special:51話) | Main | 第3次SRWαメモ(クォヴレー:Special:52話) »

戦国無双2猛将伝:佐々木小次郎(1)

長宗我部元親、ガラシャとクリアしたので、次は佐々木小次郎。・・・やっぱキワモノかも。f(^^;

●第1話:海賊討伐戦
・秀吉亡き後の乱世を憂う若き剣客、佐々木小次郎。奪い奪われる弱者達の醜悪な欲望に「僕がきれいに斬ってあげるよ・・・」と海賊討伐。f(^^;
・近場の民兵から順次回って敵の副頭目撃破、民兵救助。
・途中で出現した敵の用心棒、奇襲部隊を返り討ち。敵本拠近くで宮本武蔵が助太刀してくれた。
・敵本拠に入ると、敵の頭目は船目指して逃亡、本拠は閉鎖され、副頭目倒して開く。頭目は武蔵が足止めしててくれるっぽい。
・稲姫率いる徳川軍が出現、海賊の仲間割れと見て小次郎にも攻撃してくるので返り討ち。
・南に逃げた頭目を松風の俊足で追って討ち取りクリア。
・イベントムービーで、「君は強者、僕と対等な、斬る価値のある存在」と武蔵に斬り掛かる小次郎。君も人を斬るために剣を磨いているんだろうと言われて武蔵憤慨、いつか活人剣をわからせてやる、と立ち去る。

●第2話:杭瀬川の戦い
・剣の腕を見込まれて徳川の東軍に雇われた小次郎、西軍の島左近の策にはまって戦闘開始。
・手近な敵将から順次撃破、中村一栄をまず救出。
・西に進んで敵援軍撃破し、そのまま北上して野一色の周りの敵を撃破。なかなか退却してくれないので、近くの敵兵蹴散らしておいてしばらく放置。
・南砦に立花が攻め込んでるので急行、馬脚に任せて蹴散らし撃破。その間に野一色も退却してくれたらしい。
・南北の砦に攻め込んで来た島津軍を、南から順に撃破。勢いにのって勝ちにいく東軍。
・最後に島左近倒してクリア。

●第3話:関ヶ原の戦い
・東軍に参加した小次郎、西軍に武蔵あることを感じ取る。「僕がきれいに斬ってあげるよ・・・」
・中央の南、西の砲台占拠。
・50人撃破ミッション達成。
・東側の敵将、安国寺某を撃破して毛利の裏切り誘発。
・布施某を南東銃撃地点に誘導、小早川の裏切り誘発。
・本陣に攻め入ろうとしてる立花を迎撃、撃破。
・南東に突破しようとする島津を追って撃破、退却阻止。
・敵本陣近くで武蔵撃破。
・左近倒して敵本陣侵攻、三成倒してクリア。

●第4話:京洛動乱
・家康と会見中の秀頼を討たんとする家康の謀臣、本田正信の策略により、京で騒ぎを起こす小次郎。
・北の敵将撃破して退路確保。家康らはさっさと撤退。
・200人斬り達成。
・牢人に紛れた豊臣家臣を全て倒して情報入手。
・南東の路地で秀頼発見。ところが真田幸村と武蔵が現れて、本物の秀頼は既に逃亡中と判明。
・幸村、加藤清正、武蔵を倒してクリア。武蔵、1年後に活人剣で決着をつけると誓う。

●第5話:大坂の陣
・巌流島の決闘で武蔵に敗れた小次郎。大坂の陣で豊臣方に加わった武蔵との再戦のため、徳川方に加勢。
・真田丸で幸村撃破、敵の砲撃停止。
・大筒を本丸正面の砲撃位置まで護衛、砲撃開始して敵軍浮き足立ち、本丸開門。
・北西で片桐某撃破、寝返らせる。
・本丸侵攻、秀頼倒すも影武者。幸村も出て来たけど、倒すとやっぱり影武者。
・本丸東に秀頼出現、回り込んで撃破し退却阻止成功。
・味方本陣に攻め込んだ幸村を撃破。
・本丸南に武蔵出現。サシで撃破してクリア。
・最早動かない武蔵の骸に話しかける小次郎、ようやく悲嘆の情を知った?

●外伝:天正御前試合乱入
・「武蔵の剣を感じたい」と模擬戦に乱入した小次郎と武蔵。正気の沙汰じゃないですね・・・(-_-;
・まず先手の将たちを撃破。
・中央から南へ攻め込んで、ガラシャ、明智光秀など順次撃破。
・南西の砦を落としてから、時計回りに攻め上って秀吉や柴田勝家ら撃破、でも影武者。
・北を落とすと勝家と秀吉の本物出現。倒すとその場に信長出現。
・信長放置して北へ攻め込み、今川義元、徳川軍など撃破。
・戻って信長倒すと、最後に武蔵とサシで勝負。
・武蔵倒してクリア。

|

« 第3次SRWαメモ(クォヴレー:Special:51話) | Main | 第3次SRWαメモ(クォヴレー:Special:52話) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/16573542

Listed below are links to weblogs that reference 戦国無双2猛将伝:佐々木小次郎(1):

« 第3次SRWαメモ(クォヴレー:Special:51話) | Main | 第3次SRWαメモ(クォヴレー:Special:52話) »