« 無双OROCHI魔王再臨:蜀(1) | Main | SRWOGsメモ(OG2:第33話) »

無双OROCHI魔王再臨:蜀(2)

続けて蜀。

●5章:葭萌関の戦い
・清盛に関羽が対峙。
・まず南東に侵攻。その間に敵が妖術で幻影兵出してきて自軍苦戦。
・自軍の援軍に張遼登場、敵妖術師が3カ所に出現。
・妖術師倒して幻影兵消滅。
・今度は孫悟空の妖術で分身出現。
・関羽でやってたら、「まやかし無用!」と最初の分身を一刀両断。(^.^;
・分身全部倒してから、速攻で孫悟空本体を撃破。敵陣中央辺りに錬成素材の貴重品発見報告。
・敵本陣に攻め込むと、またもや妖術で毒霧発生。敵本陣内の妖術兵長掃滅して毒霧消滅。
・清盛をガラシャの騎乗C4で削り倒してクリア。
・張遼と関羽、青龍刀にかけて共闘を誓う。
・張遼が参入。
・錬成素材:定風珠get。

●6章:小谷城の戦い
・小谷城に妲己を追う太公望、胸中には人の力を信じてこその遠大な策あり。
・南西に侵攻して伏兵撃破。
・落石の妖術を突破して妖術兵長倒し、中央まで侵攻。
・更に伏兵、竜巻妖術と順次撃破して、妲己と決戦。実は妲己の目的は卑弥呼を逃がすための時間稼ぎと判明。
・突如、北西に現れ美味しいトコ総取りしてくれる諸葛亮、逃げる卑弥呼を足止め。f(^^;
・妲己倒して卑弥呼追撃、撃破してクリア。
・妲己は護送中に清盛が奪取。orz
・諸葛亮、月英が参入。
・「易しい」でやり直して、10分以内妲己撃破で中央に錬成素材の貴重品発見報告、クリア後に錬成素材:混天綾get。

●7章:古志城の戦
・妲己と卑弥呼を手中にした清盛は、古志城で儀式開始。太公望のすすめで趙雲率いる精鋭が突入。
・東側から時計回りに侵攻。
・南東砦制圧して援軍到着。
・南西の噴火砲を制圧、南西砦の孫悟空に砲撃開始。
・孫悟空を分身共々撃破、中央の古志城城開門。
・外周の毒霧を抜けて、平清盛撃破、クリア。
・時既に遅く、遂に遠呂智復活、五丈原で待つと挑発。

●終章:五丈原の戦い
・太公望、悪党を一網打尽にすべく敢えて妲己らを奪還させた、と諸葛亮に明かし、劉備達の力を合わせれば遠呂智を討てると確信している、と話す。
・中央に竜巻発生。
・妖術兵長二人倒して竜巻解除。
・敵方の司馬懿が西に出撃、幻影兵召喚。
・太公望、対抗して幻影兵召喚。でも妲己に「真似しないで!」と術解除されて消滅・・・orz
・劉備を慕う義民兵出撃。これを支援すべく、左慈が分身。
・司馬懿倒して幻影兵消滅。
・左慈を援護して東の正宗撃破。
・太公望、仙術で敵中央城門に岩石落とし、狼狽して城門全開放。
・卑弥呼の祈祷で妲己パワーアップ。でも卑弥呼を速攻撃破して祈祷キャンセル。
・力押しで攻め込んで、遠呂智倒してクリア。
・「人の子は読めぬ・・・」と呟いた太公望、劉備に礼を言い、白馬を駆って消えてゆく。
・卑弥呼参入。
・錬成素材が取れなかったので「易しい」でやり直し。開門6分以内が厳しい・・・(-_-;
・試行錯誤の末、松風を駆るガラシャが騎乗通常連打で敵将燃やしまくり。
・まず中央の敵拠点をサクっと潰し、足を止めずに西へ向かって経路場の敵将瞬殺、司馬懿とかも瞬殺。
・竜巻出たら妖術兵長を撃破、そのまま東へ向かって敵拠点潰し、出てきた伊達政宗達を瞬殺。
・5'1"に太公望が門前到達、5'4"城門外の敵将全滅させ、5'30"程で太公望が準備開始、5'46"開門。もちろんセリフは全てポーズで聞き流し。
・後は卑弥呼と妲己を速攻倒して、遠呂智の側に錬成素材の貴重品発見報告。クリア後、仏の御石の鉢get。

|

« 無双OROCHI魔王再臨:蜀(1) | Main | SRWOGsメモ(OG2:第33話) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 無双OROCHI魔王再臨:蜀(2):

« 無双OROCHI魔王再臨:蜀(1) | Main | SRWOGsメモ(OG2:第33話) »