SRWOGsメモ(OG2:第32話)
●招かれざる異邦人(後編)
・とりあえずルート合流後の乗り換えやパーツ付け替え。
・SRXチームのブリーフィングで、HTBキャノンを天上天下一撃必殺砲と勝手に名付けるリュウセイのネーミングセンスに呆れるライ、お前なら?と問い返されて絶句。
・アヤがリュウセイ達をラボに連れて行こうとしたところへ突如アインストが基地内へ空間転移で奇襲、急遽出撃して戦闘開始。
・SRXチームは気力110スタート、ただしR-3パワードが無改造かつ無装備。
・1PPは基地施設上で敵射程外に布陣、1EPで敵を引き寄せる。
・2PP敵減らしてイベント発生。敵増援出現に、アヤがSRX合体許可を求めるけど、ダイテツ艦長が後を考えて否決。R-GUNパワードはマイ用にラボで調整中。
・4PP敵全滅。アヤが何者かの思念を感じ、アインストレジセイアが空間転移で出現。何か因縁あるのか虎龍王が咆哮して不屈、熱血かかり、戦闘再開。
・4PP総攻撃でアインストレジセイアHP削り、イベントで再生、ようやくSRX合体許可が出てヴァリアブル・フォーメーション。そのままSRXのイベント戦闘で念動爆砕剣炸裂。SRXチームはSP全快、リュウセイにかかってた精神コマンドは引き継ぎ。
・5PP、更に削ってアインストレジセイア再び再生、(チカラ・・・チガウ・・・ルーツ・・・カコ・・・ミライ・・・キロク・・・)と念を発しつつ、SRXに痛撃。新たな力で実験がどうとか言いたげなレジセイアがSRXにとりつき、コバヤシ博士の独断で遂にマイのR-GUNパワード出撃、マイ「アヤは私を守ってくれた・・・!今度は私の番だ!」とT-LINKツインコンタクトしてHTBキャノン炸裂。レジセイア、新たな何とかになりえるのか、とか何とか独白して空間転移で撤退、戦闘終了、熟練度get。
・ブリット&クスハ、虎龍王&龍虎王が言ってた災いたる羅睺神はアインストの親玉っぽいレジセイアかも、と憶測。
・コバヤシ博士、アヤの妹だとマイをSRXチームに引き合わせ、マイが席を外してから、回収されたジュデッカのコアで不完全ながら再生され、レビ・トーラーとしての記憶をなくしている、と経緯を説明。マイに過去の事実を知らせず戦わせると聞いてリュウセイ「ふざけんな!」と激昂、ジュデッカやスクールと同じと糾弾。意に介さないコバヤシ博士は箝口令を厳命、怒ったリュウセイがラボを飛び出し、ライも冷徹に異を唱えて続く。同じく反対するアヤに「・・・レビ・トーラーの残留思念が消えるまでだ」と告げるコバヤシ博士、マイが自身の力で内なるレビ・トーラーの呪縛を断ち切った時に事実を伝えると宣言、内心(もう私が直接手を下してはならない・・・過去の過ちを・・・繰り返すわけにはいかんのだ。マイや・・・アヤに対しても)と独白。(→実は過去の非道への反省ってか?それならまず事実を伝えなさいって。-_-; )
・ハガネ格納庫ではラミアがレモンと機密通信、機を見てハガネ制圧との命令を受領。命令と関係ない質問や意見の提示に、W17の自我の発達を感じて興味深げなレモン。無駄話ついでと「もう一人のブロウニング」について質問、PTX-007-03Cヴァイスリッターに乗っていると答えたラミアに、レモン「・・・自分で考えて、自分でお決めなさい。W・・・いえ、ラミア・ラヴレス」と思わせぶりに言い残して通信終了、ラミアそこはかとなく葛藤。
・パーツ:ハイブリッドアーマー、マルチセンサー、ABフィールドget。
・武器:ハイパー・ビームキャノン、レクタングル・ランチャー、エナジーテイカー+、エナジードレイン+get。
・資金80000get。
Comments