SRWOGsメモ(OG2:第46話)
●第46話:魔星へ集う者達
・シロガネのブリッジで、二つのクレイドルを失った事を憂うアクセルに、「意外と心配性ね」とからかうレモン、短距離通常転移可能な量産試作型システムXNのロールアウト間近等、準備は進めていると説明。転移可能な機動兵器の提供でウェンドロをあしらっておく心づもりで、本命の次元転移装置アギュイエウスを収めたシステムXN本体は調整中。
・ホワイトスターのウェンドロ、ムーンクレイドル放棄についてメキボスを糾弾。地球人を下等生物と見なしたのが誤りと考えたため、とメキボス説明、再評価を進言するもウェンドロ聞く耳持たず。チャンスを与えると称してクロガネ&ヒリュウ改襲撃を命じるウェンドロに、メキボス(せめてもの情けってやつか?いや,こいつに限ってそんなことはあり得ねえ・・・)と独白して出撃。見送るウェンドロ、(ま,結果は見えてるけどね。それに,保険もかけてある・・・)とほくそ笑む。
・エクサランス技術スタッフのラージ、ライン・ヴァイスリッター解析して人間に近い構造を分析、サイバスター等のような永久機関搭載と推定し、分解調査を提案、使うから駄目とエクセレン却下。あくまでもヴァイスリッターがアインストにより変化したもので、既にアインストとしての活動は停止しているので安全、という話。マイもアインストの念は残っていないと保証。
・グレイターキンを駆るメキボスのインスペクター部隊を迎撃して戦闘開始。
・メキボス射程ギリギリまで突貫して2PP敵10機まで撃ち減らし、敵増援出現。
・4PP、敵母艦撃沈、更に量産型アシュセイヴァー増援。
・5PP雑魚殲滅完了、直撃アーマーブレイカー当ててからメキボス集中攻撃し、HP20%強から一気に撃墜して戦闘終了。
・戦闘能力云々よりメンタル面で地球人が勝ってるかも、とメキボス。そこへウェンドロが下等生物に敗北するなど許されないと通信、「奴らの危険性は過去に実証されているんだよ?だから,彼らも野蛮人達に警告を与えるため,いろいろと仕掛けをしたのさ。地球人は人間じゃない,病原菌なんだ。やがてはこの銀河を覆い尽くす・・・忌むべき存在だよ」と語った後、メキボスに戻る場所は無いと宣告。
・地球人を対等と認めたメキボス、空間転移装置はネビーイーム第6層にあると告げた後、やることがあると撤退。
・コンテナから攻撃力↑、バリア弱体↑ 気力↓、命中↑ 射程↓、命中↑ クリティカル↓、バイオセンサー、SSPドリンク、リペアキット、プロペラントタンク、カートリッジ、G・テリトリーget。
・機体整備と補給終えた一同、決戦前の軽食会で英気を養い、料理苦手なレオナやゼオラ等もレーツェルさんの手ほどきでお粥とか提供。
Comments