« OpenOffice3.0で時々保存不可 | Main | MacOSXテキストエディタmi、やっとユニバーサルバイナリ化 »

オペラの帰りに中華街で

神奈川県民ホールでオペラ「フィデリオ」見た後、関帝廟で関聖帝君にお参りしてから、中華街で食事してきた。

最初、チャイナスクエア7Fの重慶火鍋・露露ってとこへ行ってみた。ホットペッパー紹介文曰く、「化学調味料を使わず、自然食材のみを使用」。
ところが、入ってみると妙に安っぽい金ピカ系(でもあまり綺麗じゃない^^; )内装、しかも夕食時なのにガラガラで、一瞬躊躇。(-_-;
メニュー見たら(内装の割には)妙に割高で、またまた躊躇。火鍋(中華しゃぶしゃぶ)はタレがいちいち有料だったり・・・
連れがアレルギー持ちなので、もし食べられないようなら別の店に行く腹づもりで、試しにサラダと前菜とお酒だけ頼んでみた。
で、食べられたんだけど、値段の割にはあまりに味が・・・まぁ、口に合わないと言うか。f(-_-;
なので見切りつけてさっさと退席。ちなみにこれだけで、お値段三千円強。orz

結局、大通りから一本脇道入ったトコにある台湾料理青葉へ。
まぁどこにでもありそうな普通の中華屋さんだけど、化学調味料不使用、野菜も国産とのこと。
値段は普通というかちょっと安め、味は素朴ながらまぁまぁ美味。
こっちもガラガラだったけど、結果オーライって感じ。(^-^

やっぱしWebの事前調査だけじゃ不十分、実際に行ってみないと判断つかないなぁ・・・

|

« OpenOffice3.0で時々保存不可 | Main | MacOSXテキストエディタmi、やっとユニバーサルバイナリ化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/43013114

Listed below are links to weblogs that reference オペラの帰りに中華街で:

« OpenOffice3.0で時々保存不可 | Main | MacOSXテキストエディタmi、やっとユニバーサルバイナリ化 »