« SRWZメモ(セツコ:14話) | Main | 澤征爾音楽塾オーケストラ・プロジェクト、売り切れ »

SRWZメモ(セツコ:15話)

●第15話:見えない明日へ
・インターミッションでは、火力等心もとなくなってきたので、バルゴラ運動性、武器とも5段階改造。
・アメリアとガリアの中間に位置する交易ポイントで、グローマに保護された桂はミムジィと物資買い付け中。ブレイク・ザ・ワールドで消えてしまったロボットの国ムウの看護士ロボットモームが桂にセルフ売り込み、同情した桂が駄々こねるので、仕方なくミムジィが購入。
・人探し中のセツコ、何故か特異点センサーに反応してチラムの特異点捜索隊に捕捉され、割って入った桂は更に強く特異点センサー反応、皆でチラム兵から逃亡。桂も新マシン、オーガスで初出撃、問答無用で襲ってきたチラム軍相手に戦闘開始。
・1PP、チラム軍の微妙に射程外まで移動、1EP迎撃で初期敵全滅。敵指揮官ヘンリー配下の小隊員は取り逃がしたけどまぁいいか・・・と思ったけど、進めたら4PP開始時に敵増援第2波出現、第1波撤退となり、時間的に厳しいので、インターミッションからロードしてやり直し。orz
・1EPヘンリー反撃で手控え、2PP初期敵全滅。南東にゲッコーステイト登場、更にゲッコーステイトを挟む形でファントムペインとエゥーゴ&ザフトがやってきて、ファントムペインはまとめて敵対。一方セツコの呼びかけで、グローマ、ゲッコーステイト、エゥーゴ&ザフトが共闘して戦闘継続。
・2PP、エゥーゴ&ザフトは集中かけてファントムペインに突貫。シンがステラと戦闘してステラポイントget。
・4PPアウル撃墜。ステラ、スティング、ネオはあと一撃で堕ちる程度に削っておく。雑魚もなるべく削っておく。グローマ隊は敵増援に備え、集中かけて北へ移動。
・4EP反撃で敵殲滅、2ndステージ3機とも撃墜したのでステラポイントget。ルナマリアに必中かけ忘れたのでステラに当てるのに手こずった・・・(-_-;)ファントムペインは潮時と撤退、入れ替わりに、北東へガイゾック&テラル連合軍が出現、北にはキング・ビアル隊が登場して対異星人の共闘申し入れ、戦闘継続。
・6PP、エルダー戦艦HP2000程度まで削り、雑魚殲滅。ザンボットはガイゾック目指したものの、惜しくも1マス届かず。ガイゾックよりエルダー戦艦の方がEP行動順早いので、この時点で人間爆弾ポイントlost確定・・・orz
・6EP反撃でエルダー戦艦撃沈、ガイゾック&エルダー軍撤退。続けてムーンレイスの旗艦ソレイユが正体不明の敵に追われて出現、追って来た謎の敵が自軍に気を取られた隙に逃走。更に「1万年と2千年前から愛してる〜♪」をBGMに、地球再生機構ディーヴァ所属のソーラーアクエリオンが北西に登場、人間の魂を集める堕天翅退治のエキスパートと名乗り、収穫されたくなきゃ協力しろと共闘要請。
・続けて西にフリーデン&アイアンギアーまで登場、重大な事態が起こるとのティファの予知に基づき戻ってきたとか。ジロンやガロードはブレイク・ザ・ワールド前にアクエリオンと共闘したそうな。堕天翅見たエウレカ、「・・・彼らも同じ・・・」と意味深コメント。
・7PPイベント発生、中央にアサキムのシュロウガ出現。「あれは・・・あれは!チーフを殺した男だ!」とセツコ絶叫して遮二無二突進。アサキム「怒りが身体を突き動かしたか・・・。だが、君に求めるものはそれじゃない・・・」と呟いてバルゴラ痛撃、「身を焦がすんだ、甘美な絶望に。それこそが・・・」と、そこへトビー中尉が颯爽と登場してシュロウガ奇襲、セツコの前に割って入って戦闘再開。トビーは単独でアサキムを追ってたらしいけど、未だ名前以外は不明のまま。
・7EP反撃で、1匹だけ残して雑魚ほぼ壊滅、アサキムは直感トビー狙ってくるので引きつけて反撃。
・8PP、分析かけてからアサキム集中攻撃してセツコでとどめ、アサキム「また会おう、珠玉の贄よ」と言い残して撤退。続けて最後の雑魚倒して戦闘終了、SRポイントget。
・アイテム:感応ヘルメット、ハイブリッドアーマー、防塵装置、ブースター、ミノフスキークラフト、スラスターモジュールget。
・タリアさんに堕天翅の情報提供求められたアポロ、「奴らの相手は俺達がする。あんたらは人間同士で戦ってりゃいいんだよ」と何気に暴言、シンが怒って反論、アクエリオンは撤収。(→こいつが反論しても説得力なさ過ぎ。-_-; )
・アポロの態度悪さに憤る一同に、ジロンが「あれで意外にいい奴なんだぜ」と弁護。
・ゲッコーステイトはさっさと逃走。ブライトさんが追跡しようとしたところへ、ウィンダムで現れた新地球連邦軍特務部隊カイメラ隊所属レーベン・ゲネラール大尉が何故か協力要請、とりあえず話を聞く事に。
・ミネルヴァのブリーフィングルームで会見したレーベン、人類と世界の敵に対する平和と秩序のための戦いを依頼、新地球連邦軍主流派には極秘で補給や情報提供等するとのこと。レーベンの上官は新連邦の現状を憂い、ブルーフィクサー独立にも陰で協力したらしい。
・それぞれ可能な範囲での協力を約した一同に、レーベン「自分は今日この日を地球を守る力が集った日としてずっと忘れません」と美辞麗句の嵐を吐いて、各艦にUN端末設置。(→やたら胡散臭いよ、このヒト・・・(^^; )
・ClearBonus:資金50000、BS500

|

« SRWZメモ(セツコ:14話) | Main | 澤征爾音楽塾オーケストラ・プロジェクト、売り切れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference SRWZメモ(セツコ:15話):

« SRWZメモ(セツコ:14話) | Main | 澤征爾音楽塾オーケストラ・プロジェクト、売り切れ »