« アイーダ@NHKホールのプレリザーブ申込 | Main | SRWZメモ(セツコ:29話) »

SRWZメモ(セツコ:28話)

●第28話:しろがねの牙
・かつてのディアナ・ソレルと地球に降りたムーンレイスの血をひくテテス、ミドガルドの密命受け、ZEUTH同行のキアナが本物のディアナ・ソレルとあたりをつけ、先にそちらから暗殺を決意。
・アスラン、エイジ捜索に出る途中のシンとたまたま出くわして説教、通りがかったアムロが水を差し「今のシンに説教をしても逆効果だと思ってね」と謝罪。更に通りがかって小耳にはさんだハイネ、かつて属したオーブとは戦いたくないか?とアスランに尋ね、「じゃあ、お前・・・どことなら戦いたい?」と鋭くツッコみ、今は戦争だから割り切る事が部下達のためにも重要と諭す。
・市街でエイジ捜索中、メカブーストとベガの連合軍出現、グランナイツ置いて急ぎ出撃するZEUTH。アスランがシンを、鉄也が斗牙をそれぞれ諭して戦闘開始。
・1EP前にイベント、居残りの斗牙が「戦って勝つだけじゃ駄目だ。何かが足りないんだ・・・」と悩み、ミヅキと琉菜が慰める。
・2PPクラーゲンに近づいてイベント発生、市民を大量に拉致して逃走しようとするクラーゲン、更にエルダー戦艦の別部隊が西に出現。何かを守るための戦いを自覚し始めた斗牙、エイジとリィルを欠いて強行出撃。
・2PP部隊を二分、ALL持ちを北東寄り、単発P持ちを中央寄りに向かわせ、東側の敵とクラーゲンを均等に撃ち減らす。
・3PPクラーゲン最後の1匹を囲んで固定・・・のはずがうっかりミスで囲み損ねた。orz
・4PPクラーゲン最後の1匹を囲んで固定、雑魚減らしながら、ゴッドシグマ餌にテラルのエルダー戦艦おびき寄せ開始。
・5PPクラーゲンとエルダー戦艦をアーガマMAP兵器射程に収め、他は殲滅。エルダー戦艦に分析かけてHP2000程度まで削り、MAP兵器で敵全滅、SRポイントget、人間爆弾ポイント+1get、イベント発生。クラーゲンにさらわれた市民を救おうとゴッドシグマが捨て身で飛び込み、その勇気に心を動かされたテラルが攻撃中止命令、通信で闘志也に名乗りを上げて再戦を誓い撤退。
・市街でガイゾック兵士と戦ってたエイジに、リィル「私も斗牙さんも・・・空っぽだから・・・」と告げ、「エイジさんなら斗牙さんを止められるわ」と諭す。そこへゼラバイア来襲、強引に突っ込んだグランカイザーの攻撃はヒュドュエルの空間歪曲に歯が立たず。エイジや闘志也に感化されつつある斗牙、仲間と守るべき人達のために戦う!と気炎を上げ、一同瞠目。ゼラバイア相手に戦闘継続。
・6PPイベント発生、GアタッカーとGシャドウ出撃、エイジと斗牙仲直り。すかさず自ら駆けつけたサンドマン「グランナイツの諸君!合神せよ!」と指令、ゴッドグラヴィオン合神。更にサンドマン「しろがねの牙・・・!今の彼らなら使いこなせよう!」と宣言、月から相克界を突き破って超重剣飛来し、受け取ったゴッドグラヴィオンの超重斬で空間ごと切断、ヒュデュエル瞬殺。「そうだ、戦士達よ・・・、。美しく翔べ」とつぶやきサンドマン撤退、恵子「本当に合神指令を出しにきただけなのかしら・・・」と呆れ顔。(^^;)ド根性でヒュデュエル復活するものの、空間歪曲障壁が消えて攻撃可能となり、戦闘再開。
・6PP雑魚掃滅後、分析かけたヒュデュエル撃破して戦闘終了。
・アイテム:スラスターモジュール、バリアフィールドget。
・サンドマン、消息不明なはずのエイジの姉アヤカに、強い絆に高められたG因子のため重力子臨界も越えられると説明、「全てが終わったその時・・・私は君の側に行く・・・」と語る。
・ガイゾックの非道な行為に抗議したテラル、自室で密かに、未来のエルダーにおいて地球の攻撃により死亡したテラルの身体と恋人リラの心を一つにした存在であることを独白。未来の地球のトリニティエネルギーによる侵略を阻止するため戦う決意を新たに。
・ガイゾック、エルダーが捕虜としたイオの移民を密かに横取りし、勝平の友達のアキらを共に捕虜収容所に監禁。(→人間爆弾計画進行中ね・・・(-_-; )
・月面都市ゲンガナムで、艦隊司令ギンガナムがディアナの威に反する示威行動を画策、超重剣が相克界に開けた穴からの地球侵攻を命令。自身は発掘作業立ち会い(ターンXか?)のギンガナム、「我が世の春の始まりなのだ!」と嬉しそう宣言。(^^;

|

« アイーダ@NHKホールのプレリザーブ申込 | Main | SRWZメモ(セツコ:29話) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference SRWZメモ(セツコ:28話):

« アイーダ@NHKホールのプレリザーブ申込 | Main | SRWZメモ(セツコ:29話) »