SRWZメモ(セツコ:ジブラルタルルート:35話)
●第35話:戦闘神の影
・ステラを脱走させたシンとレイは営倉入り。カミーユと共に様子見にきたアスラン、思い詰めていた事に気づいてやれなかった、とシンに謝罪しつつ、連邦に返した以上また戦わされるかもと指摘。反省の色なく居直るシン、被害者でもあるステラが苦しんでて可哀想と感情論を振り回し、ネオは戦わせないと約束したとか根拠レスな自己正当化、「他に正しい方法があったんですか!?」とアスランに食ってかかる。(→世の中、そうそう都合良く「正しい方法」なんてあるかい・・・-_-; ステラが実際どう扱われるかが問題なのに、どこまでも自分の事しか考えないヤツ。)
・シンとレイに対するデュランダル議長直々の裁決はお咎め無し、シンの力に期待していると甘い言葉でシン増長。戦いをやめさせなくては、とのシンの言葉に、そのために必要な人の愚かさや黒幕の暗躍への対処は進めている、とデュランダル議長。一方でディアナ・カウンターのクーデターには不干渉を決め込み、ハリーへのフォローはグラディス艦長に一任。
・アスラン、ミーアをラクスと偽るのを止める様デュランダル議長に直訴。「あたしはいいの!」と焦るミーアを他所に、悠然とアークエンジェル乗員と接触したのか?と問う議長。議長のラクス暗殺を疑い内心揺れるアスランは一応否定、もし接触したら知らせると回答。
・増長一直線のシン、実のない優越感に腐った笑顔で「デュランダル議長は俺の事、わかってくれましたよ。あなたの言う正しさが全てじゃないってことですよ」とアスランを公然とこき下ろし。激昂したカミーユ「議長が認めれば、それは正しい事なのか!?」「今のお前は自分で判断する事をやめて、誰かの決めた正しさに酔ってるだけだ!」と糾弾。
・居合わせたハリー中尉がカミーユの言葉に賛同、「それが正しかろうと、そうでなかろうとも、私も自分のやるべき事を果たそう」と、単身でもディアナ・ソレル救出を決意。同じくカミーユの言葉にかつての志を思い出したアスラン、FAITH権限で議長の意向に敢えて背き、ZEUTHとしてディアナ・ソレル救出にあたることを提言。カミーユ、それぞれにとっての正しさはともかく、戦争を終わらせたい願いは同じ、とシンに歩み寄り。
・ソレイユではアグリッパ・メンテナーのミドガルドがディアナを月へ招致、ディアナもギンガナムとアグリッパの意を探るため抵抗せず。アグリッパはディアナ・カウンターの月への逆侵攻を恐れてるらしい。そこへディアナ奪還を目指すZEUTH急襲、迎え撃つディアナ・カウンターと戦闘開始。
・母艦に搭載して総員突貫、2PP敵と戦闘してイベント発生。西にギンガナム艦隊増援出現、ギンガナムとアグリッパが組んでディアナ排斥を目論んだとハリー中尉推定。
・2EP反撃でイベント発生、南にギンガナム艦隊と手を組んだファントムペイン出現、メッサーラ搭乗のサラに気づいたカツが動揺。数的不利に焦るZEUTHに追い打ちかける様に南にキラのフリーダム登場、ところがキラは「僕は君達を援護するために来たんだ」と一方的に共闘宣言、疑念に揺れるZEUTH一行には構わず「僕は僕の戦いを・・・!」と決意表明。
・キラ戦闘時「ここでディアナ・ソレルが誰かに利用されたら、また戦いが広がっていく・・・!」
・4PP、サラ戦闘時にアムロ「男のために戦う女は、その身を滅ぼすだけだ!」と警告、サラは聞く耳持たず。続けてカミーユでサラ撃墜してサラフラグget。
・5PP雑魚殲滅後、分析かけたソレイユのHP1割未満まで削って、SRポイントget、ifルートポイントget、戦闘終了。
・アイテム:アポジモーター、ナノマシンユニット、スーパーリペアキットget。
・ディアナ救出のためソレイユに突っ込むハリー中尉の目の前で、ディアナを連れたミドガルドのシャトルが発進して大気圏離脱、ソレイユもその隙に離脱。激昂するハリー中尉に、バルトフェルドさんから「ディアナ閣下をお救いするつもりなら、俺達が手を貸そう」と通信が入り、協力を申し出たキエルも連れてキラと共にハリー中尉離脱。
・新連邦が不可侵条約結んでたはずのチラムに突如侵攻したとの知らせが入り、ZEUTHは南アメリア大陸へ急行。
・ラクスの「キラも迷ってるみたいですから」との言葉に、キラ「僕たちがどうするのが一番いいのかわからない・・・」と心情を吐露。ラクス「ですから、私・・・見て参ります。プラントの様子を。道を探すにも手がかりは必要ですわ」と応え、未だ生命を狙われてるはずのラクスを案じるキラに「私も、もう大丈夫ですから」と告げて、バルトフェルドさん、ハリー中尉らと共にラクスは宇宙へ。
・互いに詮索無用と言うバルトフェルド、ハリー中尉に何故事情に通じてるかと聞かれて、エゥーゴ内部でデュランダル議長に不審を抱く一派の協力を仄めかす。カイ・シデンやミリアリア、フランらジャーナリスト達も協力。
・キエルと邂逅したラクス、ディアナと同じものを感じるとコメント、「あなたは本物なのですね?」と言われて「本当はそんな事はどうでもいい事なのかもしれません・・・ですが、歌う事や生きる事が歪められている今を、これ以上見過ごすわけにはいきません」と決意表明。
Comments