« SRWZメモ(セツコ:36話) | Main | 新mac miniでTimeMachineトラブル »

SRWZメモ(セツコ:37話)

●第37話:新地球連邦再編
・バザーで光子力研究レポート購入、グレートマジンガーに武装グレートブースター追加。ついでに、ちょっと高く売れる回復系アイテムを売り払ってBS稼ぎ。
・チラム総裁、デュランダルに利用されたかも、と疑いつつ、表向きはザフトに同調してD計画推進し、時空修復の主導権を握る方針。そこへ突然現れたアサキム、「・・・太極へ至る道・・・資格のないものがそれを手にしてはならない」とMAP兵器でチラム軍一掃、時空制御装置破壊。アサキムは「これでいい。多元世界の枠が、また揺らぐ・・・」と満足げに呟いて撤退。
・続けてアテナ、オルソンと共に現れたランド、そのまま単独でアサキム追撃。オルソン、アサキムに阻まれたD計画の代わりに、チラム上層部が特異点である自分と桂を用いた時空修復を試みると予測、自分のすべきことを見直すため桂に会いにいくと単身チラムを離脱、アテナには残って情報収集を命令。
・レイ、カミーユ、セツコと共に対フリーダム戦闘シミュレーションを繰り返すシン、訪れて見とがめたアスランに、「何かあったとき、あれを討てる奴がいなきゃ困るでしょ?まるっきり分けのわかんないやつなんだから」と言い放ち、カミーユ、セツコらも協調。アスラン「だが、キラは敵じゃない!」と憤りつつ、レイに何故そう言える?と突っ込まれて言い返せず退散。(→迷ってると弱いなぁ、アスラン(-_-; )セツコとカミーユ、憎しみでフリーダムと戦うなとシンに忠告。戦闘シミュレーションを通じてフリーダム攻略の糸口をつかんだカミーユ、インパルスの力を120%引き出せば・・・とシンに示唆。
・北アメリアのイングレッサでデュランダル議長のプロパガンダ放送にのせられた市民が暴動中、ボルジャーノ元領主のご令嬢リリが、女性記者フランと邂逅。「誰かが示した方向を盲目的に信じる様はまるで蟻みたい」と今の人のありようを不自然と語るリリ。フランも各地を巡って同様に感じ、知人がロスト・シンドロームと呼んでいると応え、多元世界の抱える不安感の裏返しと解釈。そこへ現れたツィーネ、それこそ強者におもねる人の本質と嘲り「もっと楽しもうじゃないのさ。この混沌の世界を・・・」
・デューイの反乱軍に踏み込まれた賢人会議のクゼミ「遅すぎたのだよ。アゲハが報告されたとき・・・そして、世界が混沌に飲まれたときには・・・人はこの大地に増えすぎていた。」ブラヤ「我らをこの星へと導いた箱船にはもはや乗り込めんほどにな」と告げて、デューイに射殺される。デューイ「時空が崩壊する前にコーラリアンを滅ぼすのです。クテ級は門に過ぎません。やがて抗体とでも言うべきものが現れ、人類の殲滅が始まるでしょう」と生存競争を宣言、生き残ったコーダは服従を誓う。
・ティターンズ中枢を制圧したシロッコ、バスクとジブリールは敢えて見逃し、ジャミトフを射殺、「老人の役目は終わったのだよ」と嘯く。
・シロッコの指示を受けた新地球連邦初代大統領ジョセフ・コープランド、UNを通じて全世界に声明発表、自分を含めた賢人会議一派は身を引くと宣言。後任のフィクス・ブラッドマン、自分たち反賢人会議派がチラム侵攻を阻止するため独自に派遣した特殊部隊旗艦としてアークエンジェルを紹介し、正義を標榜して異星人、ザフト、ロゴス一派を討つと宣言。
・声明聞いたZEUTHの一同、アークエンジェルや別働隊が新連邦に加担したと認識、チラムでの刺々しい対応に納得。
・ジブリールは北大西洋ヘブンズベースに勢力結集してシロッコ・デューイのクーデターに対抗する決意。諜報部のカテゴリーFエージェントであるフロスト兄弟が接触してきて合流。セイランはジブリールに叱咤され、オーブを政争の道具とすべく帰国予定。(→またヤな奴らばっかり集まったもんだ・・・-_-; )
・ジェリドとフェイ率いるファントムペインと遭遇線、雪上で戦闘開始。
・3PP、マップ兵器等で雑魚掃滅、カツとサラが戦闘してサラフラグget。
・3PP、残ったフェイ、ジェリド、マウアー、サラを殲滅して戦闘終了、SRポイントget。
・アイテム:チョバムアーマー、VRメット、マグネットコーティング、防塵装置get。
・新連邦の策にはめられたと悟り急ぎ撤退を試みるも時既に遅く、道を違えたZEUTH別働隊と遭遇して緊迫。・・・続く。orz

|

« SRWZメモ(セツコ:36話) | Main | 新mac miniでTimeMachineトラブル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference SRWZメモ(セツコ:37話):

« SRWZメモ(セツコ:36話) | Main | 新mac miniでTimeMachineトラブル »