« Fate/StayNight[RealtaNua]凛ルート(2) | Main | SRWZメモ(セツコ:43話) »

SRWZメモ(セツコ:42話)

●第42話:終章開幕
・改造引き継ぎ目当てでインパルスとザクファントムをMAX改造。・・・これでifルート行かなかったら誰が乗るんだ?(^^;
・月面スカルムーン基地の捕虜収容所で、テラルが地球人捕虜を訪問、「誇り高きエルダーの戦いはもうすぐ悪魔の暴力へと変わる」と自嘲して女子供だけでも逃がしたいと告げる。アフロディアに戦争の空しさと悲しさを説いて、逃がす捕虜の移送を依頼、自身は決死の出撃。
・アクシズでミネバ、ハマーンはブレックス准将らスペースノイド連合軍首脳陣と会談、アクシズも加盟してアプリリウス同盟軍誕生。ブレックス准将、内心密かに危険な方向へ走り出した成り行きを危惧。ハマーン、いずれクワトロ大尉に会ってみたいと発言し、(シャア・・・私は地球圏に戻って来た。後はお前が私の下に帰れば全てが動き出す・・・)と独白。
・拉致されたディアナ女王を追うハリーとキエル、ラクス様の協力を得てエターナルでサイド7へ向かう。戦装束のラクス様、望みを聞かれて「平和です。・・・そのために私は自らが血を流す事も厭わぬつもりです」と宣言。(*^-^*)
・ZEUTHではカミーユらが黒のカリスマ名義によるUN上の煽動工作を確認、人々の不安を煽るやり口に怒りを燃やす。
・オルソン、時空修復には次元の歪みが集約されている大特異点に接触して特異点たるZEUTH全員が明確なヴィジョンをイメージする必要がある、と解説しつつ、勝平におっさん呼ばわりされて内心動揺。(^^;
・アテナがチラム軍に保護されたアキをつれて来て勝平に預けたものの、アキには人間爆弾のアザがあると知って勝平動揺。そこへ旧イングレッサの新連邦首都にテラル率いるエルダー軍襲撃、駆けつけたZEUTHが迎え撃って戦闘開始。
・人間爆弾ポイント足りてるので、勝平気力200スタート、ENDポイントget。月光号に全員積載して加速突貫。
・3PP、エルダー戦艦HP半分ギリギリまで削り、援護陣形組みつつ、主力は敵増援に備えて議事堂南東交差点付近に布陣。
・4PP初手で分析かけたエルダー戦艦撃沈、イベント発生。テラル根性で復活し、エルダー新司令官ガガーンが密かに手を組んでたゼラバイアが敵増援として出現。ゼラバイアに闘志を燃やす斗牙だが、万丈は精神のバランスを崩していると内心案じる。
・4PP、分析かかったままのエルダー戦艦再度撃沈してイベント発生。帰還しても粛正されるだけと根性で復活するテラルに、勝平が号泣しながら突撃、アキが人間爆弾にされていたことを明かして「せめて仇を取ってやるんだよ!ちきしょおおおおおっ!!」と絶叫。万丈との合体攻撃スペース・コンビネーション炸裂、エルダー戦艦にとどめ。エルダーの誇りにかけて非道な人間爆弾をやめさせたはずのテラル、突きつけられた事実に「全てが・・・空しくなったのだ・・・」と言い残して爆死。部下のジーラとリーツは脱出。
・5PP雑魚掃滅、最後にザログロス落として戦闘終了、SRポイントget、イベント発生。往生際悪いザログロスにとどめさそうとしたゴッドグラヴィオン、逆に重力子エネルギー吸収されて窮地に。下手すると周辺一帯が吹き飛ぶと警告した斗牙、自分を犠牲にしてでも重力子臨界で弾き飛ばそうと決意。制止するエイジに斗牙「僕は・・・もう戦えないよ・・・。ミヅキとリィルがいなくなって僕の心は・・・もう折れそうだった・・・」と告白、「ダチを失うのは嫌なんだ!!」といい募るエイジにも止められず。
・エィナ、「私はサンドマン様に創っていただいたプロトグランディーヴァですから」と明かし、琉菜を脱出させたGドリラーで「私の全ては斗牙様のために・・・!」と暴走する重力子エネルギーをゼラバイアに集中、「斗牙様・・・生きてください・・・」と言い残してザログロスを道連れに。
・駆けつけたフェイのグラントルーパーが共闘、斗牙より自分の方が優れていると言い張るフェイ。
・アイテム:ソーラーパネルget。
・エイジは回収、琉菜はMIA。更に負傷したテラルが回収され緊急手術。斗牙は病室から姿を消して行方不明に。
・ディアナ・カウンターのポゥが接触、フィル・アッカマン少佐の決定により、非道な人間爆弾への応急対処として冷凍睡眠装置を提供。アキは爆弾解除可能となるまでコールドスリープ、勝平は平和をアキに約束。
・ザフト、新連邦議会を防衛した事が利敵行為にあたるとして、ミネルヴァを査問のためジブラルタル基地に召還。休息もかねてZEUTHはトリニティシティへ。
・ウルグスクのメダイユ公を訪問したシドら、大変動前の遺物を調査中。ところがグエン卿からの親書は、グエン卿が預かってる娘のアナの安全と引き換えにとある書物を引き渡せ、との脅迫。包帯の男の言葉がグエン卿を誤らせた、とシド悲痛に独白。

|

« Fate/StayNight[RealtaNua]凛ルート(2) | Main | SRWZメモ(セツコ:43話) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference SRWZメモ(セツコ:42話):

« Fate/StayNight[RealtaNua]凛ルート(2) | Main | SRWZメモ(セツコ:43話) »