« SRWZメモ(セツコ:44話) | Main | SRWZメモ(セツコ:46話) »

SRWZメモ(セツコ:45話)

●第45話:遺産の継承者
・テラルやアフロディアは風見博士の研究室に拘束。風見博士、エルダー軍が未来からやってきたと看破。
・デビットはマリンらの絆を認めてバルディオスメインパイロット争いから身を引き、クインシュタイン博士の助手に専念。
・フェイもGソルジャー隊ともども仲間に。(→アレックスとか、戦闘中どこに居るんだ?^^; )
・ZEUTH全員集めたクインシュタイン博士、S-1星は地球洪水作戦成功により水没した地球の姿であり、多元世界から分岐した未来の一つ、と衝撃の事実を発表。堕天翅とオーバーデビルの戦いもいわゆる黒歴史として世界を分岐させた。過去への干渉や次元力と呼ぶべき時空震動が無限に世界を分岐させるとのこと。
・ジロン、イノセントの指導者アーサー・ランクに会えば黒歴史について何か教えてくれるかも、と示唆。黒歴史における次元力の解明は時空修復に役立つかもしれないので、黒のカリスマが送って来た「黒歴史の継承者」ことアーサーと「真実を知るヴォダラクの使徒」ことノルブの情報に基づき、ロゴスを中心とする賢人会議派残党の拠点、北大西洋ヘブンズベースへ向かうZEUTH。
・ノルブと共にヘブンズベースに捕われたアーサー・ランク、ジブリールから黒歴史の強力な兵器について情報を求められ「約束の地は禁忌の地・・・。」と拒絶。
・アーサーらイノセントは生体調整技術により環境に適応した新人類シビリアンを生み出して自らは調整者を自任し身を引いた存在。
・ヘブンズベース急襲したZEUTH、エウレカの感知したノルブ師の生体トラパーを頼りに救出作戦展開、バスク大佐の迎撃部隊を相手に戦闘開始。
・2PP、ホランドとジロン達にSP使い切らせ、ホランド目的到着でイベント発生、ENDポイントget、ホランドとジロン達は屋内潜入。南東にジェリド率いる新連邦部隊登場、早速カミーユらといがみあうジェリドを尻目にマウアーとグラディス艦長が交渉、敵はロゴスってことで共闘しないまでも不干渉を約束。ジブリール、切り札としてスティングのデストロイ&サイコガンダムをバスクの前面に展開、戦闘再開。
・2PPアベルのラスヴェート撃墜。(→・・・いたっけ、こんなヤツ?(^^; )
・2EP反撃で敵増援撃墜してイベント発生。突入したジロンらはアーサー救出、ノルブはデューイに先んじられて再び拉致、ホランドが後を追う。
・スカブコーラルの真意を無視した強硬策で星ごと無くなるかもしれないと警告するノルブ、「デル・シエロを忘れたわけではないだろう。」と諭すも、デューイ「失敗したのはあなただ。人型コーラリアンの対になろうなどと・・・。その結果、愛する者を破壊したではないか」と反論。
・追いついたホランドに「このノヴァク家の恥さらしがっ!」と罵るデューイ、実はホランドの兄だったらしい。「この老人の胸中にあるのは諦めだ。きっと本心では分かっているのだろう・・・お前にエウレカの対になる者など見つけられるはずがないと」と嘲ってノルブを解放するデューイ、タルホを自分のお古の女呼ばわりまでして嘲笑。対するホランド「そうかよ・・・」と不敵に笑って「ちょっとがっかりだぜ。あんたが全然俺に追いついていないことがな」と言い捨て、ノルブに「あんたに見せてやるぜ、希望ってのを」と宣言して脱出。
・ジロン、ホランド、アーサー乗せたビリン&マリアらが屋外へ離脱、ジロンは格納庫からICBMくすねて、武装にICBM投げ追加。(→なんで火器管制までいじる暇あったんだか。^^; )
・南東に「ネゴシエイター・・・!堕ちた天翅、悪魔のオーバーマン・・・そして、黒い歴史の終焉・・・!真実に近づきつつあるようだな!」とシュバルツ出現、戦闘再開。
・3PP、分析かけたシュバルツ瞬殺、真実に導き役割終えたので退場とか言ってシュバルツ退散。(→何しに来たんだコイツは・・・^^; )
・3PP、分析&シグマブレスト無双剣再攻撃で弱らせたスティングのデストロイに集中攻撃、撃破。スティングを悼むフォウ。
・3PP、かく乱と分析使い、西端サイコとフロスト兄弟を瀕死で残し、雑魚掃滅。
・3EP、ジェリドらNPCがシャギアに手出して落としちゃうのに悪戦苦闘、リセット繰り返し・・・orz
・4PP、ようやくDXチャージ完了。まず分析&サンアタックで弱らせたバスク撃墜、続いて満を持してのツイン・サテライト・キャノン初使用!でフロスト兄弟同時撃墜。フロスト兄弟は戦闘不能を装って撤退、裏に何かあると勘ぐるジャミル。
・4PP、最後に残したサイコガンダム落として戦闘終了、SRポイントget、ジェリドら全機生き残ってENDポイントget。
・アイテム:感応ヘルメット、ソーラーパネル、ナノマシンユニット、A-アダプターget。
・切り札のデストロイ&サイコを失ったジブリール、業を煮やしてプラント攻撃用に温存してた核の使用を命令、ところが侵入したジロンらに核のコントロールを奪われたと判明して愕然、オーブへ逃走。
・トリニティシティに帰還したZEUTHにアーサーが知る限りの事実を明かす。時空破壊を伴ったと思われる黒歴史以前については封印されていて不明。以後、破壊された地球環境の回復を月で待つ人類は、ムーンレイスとコロニー居住の宇宙革命軍、地球の北半球と南半球にそれぞれ帰還した一派に分裂。
・月最古の発電施設地下に眠るD.O.M.E.に、封じられた黒歴史とニュータイプの意思が記録されている。
・デュランダル議長の緊急通信入電、ザフトはロゴス追撃のためオーブ侵攻を決定、ミネルヴァにもZEUTH離脱して参加するよう命令。
・レントンと会ったノルブ、自分の胸にコンパク・ドライブが埋め込まれていることを明かして「対になり損ねた者」と自嘲。
・パラダイム社でシュバルツバルトがビッグデュオと共に倒れたと聞いたアレックス、自身の望む秩序と静寂に反するものはパラダイムシティに存在してはいけない、とコメントし、「それでも、もしもの時がある・・・。そのときには僕も力を使おう・・・。そう・・・黒歴史と呼ばれた時代の終焉のように。ザ・ビッグの真のドミュナスとしてね」

|

« SRWZメモ(セツコ:44話) | Main | SRWZメモ(セツコ:46話) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference SRWZメモ(セツコ:45話):

« SRWZメモ(セツコ:44話) | Main | SRWZメモ(セツコ:46話) »