« SRWZメモ(セツコ:47話) | Main | 七夕ソニック@さいたまアリーナ »

SRWZメモ(セツコ:ifルート:48話)

●第48話:楽園の追放者
・バザーで限定販売のイーゲル購入、BS不足のためスラスターモジュール売却。RGZが買えない・・・(-_-
・ガリア大陸西部ディーバ司令部で、新連邦による量産型アクエリオン完成の報に、操縦者が誰か確認必要と不動司令。
・銀河号ブリッジのデューイ、ドミニクに時空崩壊のシナリオを語る。かつて災厄から逃れた人類が約束の地へたどり着いた時、スカブコーラルの母体も飛来。情報量子学で推測するところのクダンの限界により、物理空間は崩壊し、目覚めたスカブコーラルは全存在をコピーし情報化してイベントホライズンの彼方へ旅立つはず。スカブコーラルとの共存の可能性を全否定するデューイ、ドミニクにアネモネと最新鋭の部隊をあずけ、ゲッコーステイトおよびZEUTH討伐を命令。
・ヴォダラ宮に向かうZEUTH、堕天翅と百鬼帝国の戦闘に遭遇。何やらイラついてるシリウス、予知夢らしき夢が堕天翅の血を引くアリシア王家の宿命に関わるかもしれないと直感、シルヴィア待機させて麗花を同行。
・百鬼帝国は次元力を使って戦力強化、ヴォダラ宮周辺の次元の歪みを解析すれば次元力を自由に使えるようになるとか。押され気味の堕天翅は撤退、到着したZEUTHがヴォダラ宮守って戦闘開始。
・1PP、ニルヴァーシュ突出させ合体百鬼ロボと戦闘、イベント発生。百鬼帝国、新連邦からかすめとった強化人間等の技術により百鬼帝国部隊強化したと明かし、ディーバ不動司令が保護した双翅も兵器転用に利用されたと告げる。非道な事実にZEUTH怒り心頭、気力150。
・2PP、レントン素の技量では雑魚にてかげん効かず、セブンスウェル削りは諦めた。orz
・2PP、合体百鬼ロボ×2撃破。
・3PP、雑魚殲滅してからヒドラー落としてSRポイントget、イベント発生。時空制御装置を完成させるためグラー博士を逃がしたヒドラー、時間稼ぎのためアクエリオンに特攻、爆死。(→こんなキャラだっけか、こいつ?)
・続けて南に現れたドミニク率いる新連邦軍、強攻型アクエリオンのパイロットは麗花らの同期グレン、堕天翅の羽で強化され意思を奪われたその姿にZEUTH一同戦慄。ドミニクはアネモネの不安定な精神を懸念しつつ、戦闘再開。
・4PPイベント発生、アラン・ゲイブリエルのビッグデュオ・インフェルノが出現、シュバルツはビッグデュオを残して炎に消えたと言って部隊を東側に広く展開させ、三つ巴で戦闘再開。
・5PPビッグデュオ撃墜、ENDポイント+1。
・6PP、最後にアクエリオンアルファ撃破して戦闘終了。
・アイテム:ナノスキンアーマー、プロペラントタンク、ブリキの金魚、睡眠学習装置、堕天翅の羽get。
・イベントでアクエリオンアルファ分離、グレンは逃走。続けて頭翅出現、リーナ「・・・七色の光を生みし黒き御使い、太陽の翼を導かん・・・」と託宣。アクエリオンも分離、シリウス「・・・争いのない創聖の時代を創るため、美しき理想のため・・・」に戦って来たと呟き、「貴様なのか・・・私を呼んでいたのは?」と頭翅に問いかける。頭翅「目覚めよ・・・」とシリウスに促し、シリウスの腕に翅が出現、ZEUTH一同愕然。シリウス「この道を行けば、理想の世界にたどり着く・・・。」と言い残して頭翅と共に撤退。
・続けて無数の堕天翅出現。兄シリウスを取り戻すべく気合い入ったシルヴィア、残された強攻型のベクターマシンに搭乗、アポロ、麗花と共に「アクエリオンエンジェル!!」と無理矢理合体。呆れるジュンにリーナ「これも人の力よ」と嬉しそう。
・ホランドに叱咤されてレントンとエウレカは堕天翅群を強行突破しヴォダラ宮突入。ノルブ、その最奥部に鎮座する巨大な花のつぼみをサクヤ様と紹介。エウレカはつぼみに入ってサクヤの精神と対面。
・40年以上前、約束の地の大地と化して眠るスカブコーラルが人類との対話の仲立ちとしてサクヤを生み出し、レントンとエウレカの様にノルブが対を成した。ノルブらの世界も黒歴史の時空破壊で生み出された分岐の一つであり、災厄の後にスカブコーラルで覆われた母星を「約束の地」と呼んだ。
・ノルブとサクヤはグレートウォール越えの使命を果たせず、その先にあると言われた「真の約束の地」には未到達、おそらくスカブコーラルの地下の本来の自然だったはず。今やグレートウォールも既になく、レントンとエウレカの使命はこの多元世界の地球で仲間達と共に生きること。
・サクヤに祝福されたエウレカは短髪が元通り復元。ノルブ、レントンとエウレカを、お前達が通った後には道が出来ると送り出す。ヴォダラ宮の結界を解除したサクヤ、その力で堕天翅を集めて次元転移。
・月光号に潜入してたアランがドロシーを拉致、目的を知りたければパラダイムシティに来いと言い捨てて逃走。
・百鬼帝国は次元力の聖域たるパラダイムシティ侵攻を決定。

|

« SRWZメモ(セツコ:47話) | Main | 七夕ソニック@さいたまアリーナ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference SRWZメモ(セツコ:ifルート:48話):

« SRWZメモ(セツコ:47話) | Main | 七夕ソニック@さいたまアリーナ »