SRWOGsメモ(OG1:リュウセイ:第37話)
●第37話:黒い幽霊
・レフィーナ艦長Lv38越えてるので、鋼の魂入手フラグ確定。
・SRXはMAX改造ボーナスでパーツスロット+1、とどめ用に爆砕剣のみMAX改造。
・オペレーションSRWに向けた大勢はキョウスケ編37話と同様。オオミヤ博士は危険を顧みずハガネ&ヒリュウ改に乗艦、ラドム博士もアルトアイゼン&ヴァイスリッターをこれ以上ハミル博士に触らせたくないと言いはって同道。ハミル博士はカザハラ博士と共に残留してEOT解析続行、ラドム博士に「命だけは大事にな」と言って、「・・・あなたがそのような台詞を言うと、不思議な気持ちになりますわね」と揶揄するラドム博士に「・・・お前くらいにしか言わんがな」と返答。f(^.^;
・カザハラ博士、息子イルムに無事生還しないとアドレス帳に載ってた女性全員コナかけるぞ、とハッパ掛けて激励(?)。
・リュウセイ、アヤの計らいで、伊豆基地に移され監視下にある母ユキコと再会。特脳研での過去を明かしたユキコ、隠していたことをリュウセイに詫びるが、リュウセイは今自らの意思で戦っているから気にするなと明るく応える。無事の生還と監視からの解放を約束して決戦に赴くリュウセイ、敢えて笑顔で見送るユキコ。
・ガルインを捨て駒として動かすアタッドの指示で、月のマオ社をエアロゲイターが急襲。ハガネとヒリュウ改が駆けつける間、迎撃にリン・マオ社長が単身出撃、機体はブラックホールエンジン改修後封印された曰く付きの"バニシングトルーパー"ことヒュッケバイン008L!
・3PP北東に味方増援、イルムだけリンの側に登場。リオの父親がマオ社重役と判明。リンは未だ浮気したイルムにキツくあたりつつ、戦闘再開。
・5PP敵全滅でイベント発生、南東にガルインのゲシュペンストtypeS率いる敵増援出現。
・敵雑魚殲滅後、最後にゲシュペンストtypeS撃破して戦闘終了、熟練度get。ガルイン「・・・礼・・・ヲ・・・言・・・ウ」と呟き、「・・・我ガ・・・教エ・・・忘レル・・・ナ・・・」と教導隊カーウァイ大佐としての言葉を遺して爆死。エアロゲイターの非道に珍しく激昂するギリアム。
・アイテム:S-アダプターget。
・機体:ヒュッケバイン008Lget。
・残骸調査の結果、カーウァイ大佐はほとんど機械化され記憶どころか人格も消去されていたと推定。ラドム博士、エアロゲイターの機体はほとんど無人機と指摘、要塞全体で数十人程度しかいない可能性を示唆し、そこまで機械に頼らざるを得ない敵など恐れるに足らずと一蹴。
・アイテム:鋼の魂get。
Comments