SRWOG 外伝(第20話)
●第20話:未知への飛翔
・ラトゥーニをアシュセイヴァーに乗せ換え、汎用武装等見直し。
・転空魔城でクロガネ、ヒリュウ改、ハガネを危険視するミザルの報告に、修羅王は強者と拳を交えたいから捨て置けと剛毅に却下。
・ショウコを自らヘルゲートへ連行するというミザル、何やら企みがある様子。アルティスはそれを知ってか知らずか、ショウコが気を許しているフォルカを連れて行けと提案。ミザル、御前死合で敗者に情けをかけ命を救った掟破りとフォルカを責めるも、修羅王の鶴の一声でフォルアを同行させることに。
・ショウコがデュミナスに差し出されると言えず懊悩するフォルカ、ショウコと話しながら弱者を守る戦いの意義を想い、(己にとって大切なもの・・・失いたくないもの・・・そう・・・。だからこそ、あの時・・・俺は掟に逆らった)と独白して密かに決意を固め、帰りたいと洩らしたショウコに「お前の願い、俺が叶えよう」とショウコ解放を宣言。
・通信でミザルと密談するティス、コンパチカイザーに呼応してGサンダーゲートが使えるようになったと告げ、「コンパチブルカイザーとGサンダーゲートを組み合わせることによって、初めて『門』を開く『鍵』になるのかも知んない・・・」と推測。
・ショウコを連れ出しヤルダバオトで出奔したフォルカ、瞬転刀で地球まで首尾よく瞬転したものの、眼前にビレフォールを駆るフェルナンドら追っ手が正確に転移出現。自称自由戦士アリオンに揶揄されたフォルカ、ショウコと話して戦い以外の生き方がある事を知ったと告げ、そうした生き方を模索するためこの場は通してくれと頼む。無責任にからかうアリオンを怒鳴りつけたフェルナンド、死合で勝ったフォルカに情けをかけられた結果生き恥をさらすことになったと激昂。フォルカ「友や家族を殺さなくてはならない掟なぞ、俺は・・・!」と心情を吐露するもフェルナンドは聞く耳もたず。
・修羅神は操者の命の力たる"覇気"を吸収して動くため、ショウコ同乗で戦えばその身が危ういと判断したフォルカ、ショウコを降ろしてフェルナンドらと改めて対峙、「お前が退かぬのなら、俺は!」を気合いを入れ「今日から俺は、己の未来を切り開くために戦う!」と宣言。フェルナンドもそれこそ修羅の宿命と受けて立ち、フォルカ単騎で戦闘開始。
・2PPイベント発生。北東にコンパイカイザー登場、ショウコを見つけて駆けつけようとしたところをアリオンに阻まれ足止め。更にアルコが出現、ショウコを捕獲し、ティスの指示で直ちに後退。ティスは雑魚引き連れてコンパイカイザーとロアアーマー引き渡しを要求、激怒するファイター・ロアは完全却下。ショウコをここまで連れて来てくれたらしいフォルカとファイター・ロアが一時休戦して共闘、戦闘再開。
・3PPイベント発生、クロガネ本隊が北東に登場して戦闘再開。
・まずティス集中攻撃、HP半減で5PP撤退。
・5EP反撃で雑魚殲滅。
・6PPアリオン集中攻撃、HP半減で撤退、熟練度get。行き先は風に聞けとか言い置いて去るアリオンに、レーツェルさんが修羅の中にも変わり種がいるようだとコメント、カーラ(他人のこと言えないと思うけど・・・)と独白。(^^;
・6PPフェルナンド集中攻撃開始、HP7割切ってイベント発生。フェルナンドが更なる覇気をビレフォールに喰わせて機神拳解放、応えてフォルカも気合入れて武装追加、SP回復。
・7PP、普通に削り切ってフェルンナンド撃破、戦闘終了。「修羅の掟に従い、とどめをさせ・・・お前のその手で・・・!」と迫るフェルナンドに、「お前の・・・命を奪う事は出来ん」とフォルカ再び拒絶、友の命を奪いたくないと修羅の掟を否定。敗北して生きながらえる事を恥辱としたとらえないフェルナンド「この汚辱・・・必ず!必ず晴らしてみせるぞ!!」と誓いつつ撤退。フォルカも機体に覇気を喰われ過ぎて失神、クロガネに回収される。
・アイテム:バリア貫通↑気力↓、マルチセンサー、防塵装置get。
・医務室で目覚めたフォルカ、ショウコを奪われた自責故に消沈。対面したコウタも一度は激昂して殴るものの、マサキらに諌められ、病人は殴れないと手を止める。
・ヤルダバオトを調べようとしたラージとミズホは覇気を吸われて昏倒、ラージ「ああいう仕様の兵器は、どうかと思いますね」と憮然。整備に難のあるヤルダバオトは、ある程度の自己再生機能を備えると思われ、製造されたのは約300年前と推定。ラージ、ヤルダバオトは修羅達が失ったロストテクノロジーの産物、量産型は退化した技術によるデッドコピーと推測。ソーディアンの結界は生体エネルギーを阻害しないはずと分析。
・ラウルへの協力を改めて約束するユウキだが、ラージ(でも、僕達はこの世界に長居するべきじゃない・・・時流エンジンが次の段階へ進み、ライトニング・フレームとエターナル・フレームが完成した後・・・僕達が選ばなければならない道は・・・)と黙考。
・転空魔城の修羅王アルカイド、フォルカの裏切りの報告を聞き、「彼奴の首を我が前に。よいな?」とアルティスに命じ、アルティス首肯。
・ヘルゲートではデュミナスがミザルからショウコを受領。修羅には時間を稼いでもらうつもりのデュミナス、敵対した場合の転空魔城の結界対策にはティスが良い物を見つけて来たと満足げ。バルトールとウェンディゴはODEシステム連携で量産中。更に薬物投与で遺志を奪ったショウコに「あのお方からの授かり物」こと『エミィ・アーマー』を・・・
Comments