SRWOG 外伝(第33話)
●第33話:阿修羅の頂点(後編)
・奥の院を目指すフォルカらの前に、アルティスの仇討ちに燃えるメイシスが立ちはだかり、アルティスの遺言にも聞く耳もたず戦闘開始。
・2EP敵雑魚殲滅完了。
・3PPアーマーブレイカー当てたメイシスをギリギリまで削り、4PP撃破してイベント発生。再び現れたティスのミロンガが負傷したメイシスを急襲、ところが「猿芝居はそこまでだ」とアリオン颯爽と登場してミロンガに魔朧幻千殺炸裂、ティスに化けてたアルコの正体暴露。
・ミザルの指示によるアルティス謀殺を悟ったメイシス、仇討ちのため奥の院へと向かいかけるが、立ちはだかるアリオンが「アルティスは・・・あんたが死ぬことを望んじゃいない」と説得しつつメイシス救助。フォルカにつくと宣言したアリオン、口では面白そうだからと韜晦しつつ、本音は惚れたメイシスを助けるためとイルムが看破。
・強烈な覇気を伴い北の玉座に修羅王アルカイド出現、アリオン「あれこそ、烈級、轟級、超級それら全てを超越した修羅神・・・歴代の修羅王ですら操者となることが出来ず、数百年の間封印され続けて来た・・・天級修羅神、エクスティムさ」と説明。
・「我は修羅王アルカイド・ナアシュ・・・業拳にして覇道を往く者なり」と名乗りを上げる修羅王アルカイド、ハガネ&ヒリュウ改の面々を戦に生きる修羅と呼び、この世界こそ新たな修羅界に相応しいと宣言。反発する自軍一同を代表してフォルカが反論、新たな道を開くため修羅王を倒すと宣言。アリオンも掟を捨てて真の自由戦士となると宣言し味方に。更に洗脳の解けたフェルナンドが登場、己を操った上に兄アルティスを謀殺したミザルを討つと宣告して修羅王からの離反を宣言。修羅王を慕う雑魚も出現して戦闘再開。
・6PP雑魚殲滅完了。
・不屈持ちを囮にして修羅王に近づき、8PP援護陣形組み終えて、直撃アーマーブレイカー皮切りに集中攻撃開始。
・9PPギリギリまで削ったエクスティムがHP回復(大)でHP10万強まで回復したところで、更に直撃アーマーブレイカー当て、SP全回復当て込んで精神コマンド総動員してからたたみかけ撃破。アルカイド「うぬらの覇気・・・そして、我の覇気によって、今こそ・・・!今こそ神化の時ぞ!エクスティムよ!!」と咆哮、エクスティムがラハ・エクスティムに神化し、超級を越える天級故に神化不要だったと嘯くアルカイド。フォルカやカイ少佐が気合入れ直して戦闘再開。自軍全員SP全回復。(→でもEN切れ多発。HPとENも全快してほしかった・・・^^; )
・10PP、持ち越し精神コマンドで無理せず削り、11PPにHP回復(大)でHP15万程度まで回復したところへ、直撃アーマーブレイカー当ててラストスパートかけ、愛のランページ&TBSで撃破、戦闘終了。(→10PPに覚醒、再動使ってれば落としきれたっぽい。ま、いーか?)
・フォルカ「修羅王・・・お前の拳は砕けた」と告げ、「これが新たな時代の幕開けだ」と宣言、戦い以外の生き方を見つけることが、修羅の新たな戦いだとアルカイドを諭す。アルカイド「うぬが新たな修羅王となれい!」と譲位宣言して壮絶に爆死。
・ミザル、修羅王が討たれたと聞いて喜んだのも束の間、エクスティム爆発で奥の院の扉が開き侵入されたと知って愕然。
Comments