« SRWZ メモ(ランド:ガリアルート:17話) | Main | SRWZ メモ(ランド:20話) »

SRWZ メモ(ランド:ガリアルート:18話)

●第18話:さらば、我が友よ
・ラッシュロッド入手に必要なスクラップ(OM)フラグは、2周目でゲイナーら撃墜数合計が余裕で100越えてるので、既に確定。
・ザンボット3にバリアフィールドと防塵装置を搭載、EN・装甲・武器5段階改造済。
・アデット姐さんが教師として授業してると、ヤーパンの天井が難民に足止めされ、荒事に備えて一同出撃準備。
・難民のリーダーであるヴォダラクのティプトリー、次のドームポリスまでの同乗のみ要求。五賢人のガッハは躊躇するものの、ロジャーがネゴシエイターとして仲介、ヤーパンの天井の勇名を上げ反連邦機運を高めるために難民同乗を受け入れるべきと強引に提案。ゲインも同意したため、ガッハも押し切られて承認。
・勝平、難民の中にかつての友人アキ、ミチ、香月を発見。香月、日本で故郷を焼け出され、謎の敵に教われ、何故か政府に拉致されかかって逃げて来た、と難民の苦しみを勝平にぶつけ、そもそもガイゾック襲来は神ファミリーのせいだと逆恨み全開。
・独り残され苛立つ勝平にトッポが声をかけ、更に「人は僕をザ・ストームと呼んだり、日輪の申し子と呼んだりする」と万丈が登場、「心の闇を乗り越えるにはその闇に負けない光を見つける事だ」と諭す。そこへガイゾック襲撃の知らせがあり、勝平は出撃準備。見送る万丈、(負けるなよ、勝平君。気づいていないだろうが、君は僕にはない多くの光を持っているんだから・・・)と内心エールを送る。
・勝平、独断専行して単騎突出、ガイゾックと戦闘開始。
・2EP敵2機落としてアキ生存フラグget、イベント発生。敵増援が南に出現、西に自軍本隊到着。源五郎が大義を見失い私憤に駆られる勝平を叱責、ザンボット3は預けられないと宇宙太、恵子に待機命令。ゲイン、家族の問題は家族に任せるとスルーして戦闘再開。
・4EP敵減らしてイベント発生。マップ中央あたりに堕天翅出現、何故かビッグオーのモニターに一瞬堕天翅の情報が表示されてロジャー内心驚愕、ビッグオーのメモリーに堕天翅の情報が残されているのか?と訝しむ。西の最終防衛ラインを死守すべく戦闘再開。
・5EP反撃でイベント発生。北よりに堕天翅増援出現、続けてアポロ、ジュン、つぐみのベクターマシン3機が登場。未だ未経験の合体に竦むつぐみを他所に、堕天翅が西へ突進、勝平が「お前を通しちまったら、アキやミチ、ヤーパンの天井のみんなが危ない目に遭うんだ!」と必死で立ち塞がる。そこへ神出鬼没の万丈が「君は自分の守りたいもののために何をする!何が出来る!?」と問いかけ、「友達・・・。アキ、ミチ、香月・・・!」と守るべきものを見つめ直す勝平、「力を貸してくれ、宇宙太、恵子!」と必死で呼びかけ、ようやくザンボット3合体。
・気迫で堕天翅を押し戻した勝平らに触発されたアポロ達、神出鬼没の不動司令の叱咤も受け、つぐみが勇気を出してアクエリオン・ルナに合体、逆念写爆破で押し戻された堕天翅を撃退。一同気合入れ直して戦闘再開。
・6PP、西側に壁作りつつ堕天翅殲滅完了して戦闘終了、SRポイントget。
・日本から来たというアポロ、「日本は地獄だぜ」とだけ言い残して撤退。
・勝平を見直したと誉めるトッポ、プレゼントと称してドームポリスへ向かうアキ、ミチとの再会をセッティング。アキとミチ、未だ笑えないけど勝平が頑張って戦っているのがわかったと言って、「元気でね」と別れを告げる。
・混迷を深める状況に、ディアナとして復帰し事態を収拾する決意を固めるキエル(ディアナ)。密かにロランを呼んで自分の正体を明かし、自分の戯れ故に困難な立場に立たされたディアナ(キエル)と元通り入れ替わるのに協力要請。

|

« SRWZ メモ(ランド:ガリアルート:17話) | Main | SRWZ メモ(ランド:20話) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference SRWZ メモ(ランド:ガリアルート:18話):

« SRWZ メモ(ランド:ガリアルート:17話) | Main | SRWZ メモ(ランド:20話) »