« Fedora12@VirtualBox、また起動せず | Main | SRWZ メモ(ランド:36話) »

SRWZ メモ(ランド:レントン捜索:35話)

●第35話:モーニング・グローリー
・かつてのチャールズ、トラパーの副作用で不妊となったレイに、「俺はレイと一緒なら違った未来が見られると思うんだ」とプロポーズ。
・チャールズ&レイ・ビームス夫妻、オーバーマンの一種であるオーバーデビルがこの一帯で暴れ回ってるとレントンに教える。シベ鉄総裁キッズ・ムントがヤーパンの天井のエクソダス請負人への報復のため甦らせたとか。
・チャールズ&レイ夫妻、このまま自分達の子供にならないかとレントンに提案。レントン、自分は空回ってばかりのガキでこんなに優しくされる資格はない、と躊躇。チャールズ、「本当は帰りたいんじゃないのか、レントン・サーストン・・・?」と聞かされてないフルネームで呼びかけ、驚くレントンに連邦軍遊撃隊所属のフリーランサーと身分を明かし、「目下、エウレカ及びtypeZEROの捕獲、並びにゲッコーステイトの殲滅を任務に作戦行動中だ」と暴露。
・驚愕するレントンに、月光号に戻るか自分達と行くか、それとも両方から逃げるか、自分で決めろと選択を迫るチャールズ、「お前も決めろ。自らに偽らず決めた事なら俺達は受け入れる・・・必ず貫け」と厳しく激励。
・ゲッコーステイトの一員と知って近づいたのかと問うレントンに、一瞬躊躇ったレイ「当たり前でしょ!そうでなければ、何であんたなんか・・・」と敢えて悪役を演じる。レントン、二人に礼を言って「俺・・・行きます!」と決意を告げ、チャールズ「ねだるな、勝ち取れ・・・。さすれば与えられん・・・。・・・お前の本当の親父さんの言葉だ」とエールを贈る。レントンを見送ったレイ、「貫くわよ。だって、あの子は・・・私達の息子だもの・・・」と呟く。
・月光号で購買の店番してるエウレカ、乙女モード入り、恋って何?とミーシャに聞いたり、「レントンはいつ戻ってくるの?」とホランドに聞いたり。渋い顔のホランド、レントンが家出したことは告げず。
・ガロード達から旧知のチャールズ&レイ夫妻のことを聞いたホランド、けりをつけるため月光号単独行動。レントンを連れ戻そうと相談する仲間達に、「あいつはあいつなりに考えてんだよ!ガキのくせによ!」「ガキが一丁前に本気なんだよ!!」と一喝、安易に連れ戻すことを否定。ところが後ろで話しを聞いてたエウレカ「・・・レントン・・・自分で出て行ったの・・・」と呟き、独り走り去る。
・ホランド、自分はレントンよりエウレカが大事なだけ、と告げるも、エウレカ「私は・・・私はそうじゃないよ・・・」と呟く。
・突然の敵襲にホランド達は急遽出撃。残されたエウレカ「いつもはレントンからだった・・・。だから、今度は私が」と決意。
・多数の連邦軍雑魚相手に、ゲッコーステイト戦闘開始。
・1PP終了時、エウレカがボードで単身レントン探しに家出。
・2PP敵全滅でイベント発生。レントンが単身ボードで駆けつけ戦場を横断、タルホ「あの馬鹿!戦場をノコノコと!」と激怒し、ホランド「どのツラさげて戻ってきた!?いつ誰がこの艦に戻ってきていいって言ったんだ!?ああ!?」と詰問。レントン臆せず「俺はただ・・・!エウレカに・・・エウレカに会いにきただけなんだ!!」と宣言。ホランド、我が意を得たりとばかりに「ガキが・・・言うようになったじゃねえか!」とニヤリ。
・続けて白鳥号がエウレカのボードを追って出現、レイ「逃がさないわよ、化け物!あんたもろとも月光号を潰してあげる!」と叫び、白鳥号でエウレカ巻き込み月光号に特攻する構え。レントン「エウレカは俺が守る!!」と急遽ニルヴァーシュに乗り込み、「ニルヴァーシュ・・・行こう!エウレカを迎えに!!」と呼びかけて、特攻する白鳥号に肉迫し際どいリフ決めてエウレカ救助。
・エウレカ「私・・・レントンじゃなくちゃ駄目なの。私は・・・私は・・・レントンが・・・」「私・・・ずっと話がしたかったの、レントンと・・・」と呼びかけ、レントンも「俺も・・・エウレカに聞いて欲しい事がたくさんあるんだ・・・!」と応える。
・「あの子・・・エウレカを・・・あの化け物を・・・!」と衝撃を受けるレイを他所に、「一緒に行こう」と気持ちを一つにするエウレカとレントン、二人のバイタルサインのバランスでアミタドライブ反応、ミーシャが二人のバランス、二人の想いこそ重要と解説。
・新連邦軍増援が北東・北西に出現、レイ「ホランドもエウレカも消す・・・私のような女をこれ以上、増やす前に・・・!」と憎悪を燃やす。
・続けてZEUTH本隊が南に到着、ゲイナーの活躍でオーバーデビルを倒してきたとか。ジャミルとランドにハッパかけられたホランドも、「決める時は決めるぜ!」と苦い過去と向き合い前に進む決意を示す。レントンもエウレカを守るため、人を殺め罪を背負ってでも戦う覚悟を示して戦闘再開。
・レントンようやく正式パイロット登録され、エウレカの累積PP(not残PP)等引き継ぎ。でもリフテクニック不足で突撃使えず・・・orz
・2PPレントン突っ込ませてレイを説得。レイ、エウレカを存在してはいけないものと完全否定、母親としての自分の未来を奪ったエウレカの未来を奪ってやると恨み節炸裂。(→なんか火に油注いだような・・・(-_-; )
・3PPレントンでチャールズ説得。チャールズ、アドロックと俺の息子として大切なものを守り抜けとアツいエール。
・4PP雑魚殲滅後、分析かけて削ったチャールズをレントンで撃墜、チャールズ「レイ・・・愛してるぜ・・・」と言い残して機体爆発、レイ精神コマンド発動。
・5PP、最後にレイをレントンで撃墜して機体爆発、チャールズ&レイ参戦フラグget、戦闘終了、SRポイントget。
・アイテム:チョバムアーマー、チョバムアーマーget。
・レントン、レイ&チャールズ・ビームス夫妻を悼み、「俺・・・あの人達や色んな人に会ってやっとわかったんだ・・・。何が大切なのかって・・・」とエウレカに告げる。エウレカもみんなに教えてもらってわかった気がすると応え、ようやく互いの想いに向き合える二人。いきなり笑い出したホランド、(わかったよ、ダイアン・・・俺のやるべき事ってやつが・・・)と独白。
・オーバーデビルと戦ってきたガロード、オーバーデビルは堕天翅と戦うために作られたらしい、とリーナが夢で得た情報を共有。異なる世界のはずなのにクロスオーバーしてる謎にレントンら困惑。オーバーデビルを倒した殊勲者のゲイナーだが、シベ鉄キッズ総裁の秘蔵っ子シンシアの心を救えなかったと内心自省。他、バルディオスがパワーアップ、グレンダイザー合流。
・ビームス夫妻と戦わずにすむ方法はなかったのか?とレントンに問われ、二人とも自分達と同じく旧・塔州連邦軍特殊部隊SOFのメンバーだったと明かすホランド、サマー・オブ・ラブのため不妊となったレイが、その原因としてエウレカを憎んだと説明。「・・・俺はこの命に代えてもエウレカとお前を守る・・・だが、もし俺に何かあった時はエウレカを頼む」と宣言したホランド、戦い以外に術を知らない自分だからこそ、レントン&エウレカを戦って守ると誓約。
・突然アークエンジェルから新連邦軍のチラム侵攻の報がもたらされ、状況確認に急行するZEUTH。
・アガトの結晶内のキッズ・ムント、オーバーデビル敗北の報告を受け感心。シンシアの祖母マルチナ・レーン、ゲイナーを「100%を超えた力・・・あれは本当のオーバーセンスだよ」と賞賛。祖母マルチナはアガトの結晶内で氷漬け、母親もオーバーデビルに殺害されたらしい。敗れたオーバーデビルは小物にすぎないと余裕かますキッズ・ムント、「堕ちた天翅と戦うオーバーデビルの軍団と輝く蝶の羽・・・そして、その最後に現れる大いなる力の使徒達・・・」とメダイユ公のコレクションから得た黒歴史の一節を告げ、アガトの結晶にはより強力なオーバーデビルが眠ると明かす。
・アガトの結晶から復活したオーバーデビル、帰還したカシマルとシンシアを取り込み、復讐のため力を求めるアスハムも心を取り込まれて共生。キッズ・ムントはマルチナ・レーンを連れて逃走。

|

« Fedora12@VirtualBox、また起動せず | Main | SRWZ メモ(ランド:36話) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference SRWZ メモ(ランド:レントン捜索:35話):

« Fedora12@VirtualBox、また起動せず | Main | SRWZ メモ(ランド:36話) »