SRWZ メモ(ランド:原作再現ルート:48話)
●第48話:裏切りの月光
・バザーでイベント、ガロードがティファへのプレゼントとして化粧品を花束と交換。ついでにコレンのイーゲルとリ・ガズィを購入。
・ミネルヴァはザフトに復帰すべくZEUTH離脱。
・スカルムーン連合を叩くべく月へ向かうZEUTH、闘志也達とマリンはそれぞれトリニティシティ残留のテラル、アフロディアらに別れを告げる。
・スカルムーン連合本拠を奇襲すべく月面を隠密行動中のZEUTH、何故かスカルムーン連合に察知されて包囲奇襲を受け、四方を囲まれて戦闘開始。
・四方に部隊を分けて、3PP敵雑魚殲滅後、ダルトン撃沈してSRポイントget、イベント発生。たたみかけようとしたキングビアルで、いつの間にか潜入してた黒のカリスマがイオンエンジン爆破、その混乱に乗じて内通してた風見博士と共に離脱しダルトンと合流。風見博士、つまらん正義や倫理を振りかざして研究を邪魔するZEUTHに愛想が尽きたと言い捨て、より評価してくれるスカルムーン連合に寝返ると宣言し、ダルトンらと共に撤退。
・続けてイザーク率いるザフトが西側に出現。ZEUTHを迎えにきたと言うイザーク、デュランダル議長はZEUTHを高く評価していると告げ、ザフトに与しないなら敵に利用されないよう武力鎮圧すると宣告して、なし崩しに戦闘再開。
・ザフト減らして4PPイベント発生。アークエンジェルがZEUTH援護に登場、この世界から争いを根絶するためZEUTHに協力するとマリュー艦長が宣言。鉄也、甲児、エイジらがこれまでの確執故に協力を拒むものの、クワトロ大尉の判断により、真意を警戒しつつ協力。
・おかしな動きをすれば後ろからでも撃つ、と言い放つ鉄也に、これまでの経緯を振り返って自省に落ち込むキラだが、アスランが「信じてもらえなくても俺達は俺達の戦いをするまでだ!」と叱咤。更に、キラ&アスランとは戦いたくないから投降しろ、と呼びかけるイザークに、アスラン「お前も何が正しいかを見失ったのか・・・!」と非難して険悪に。キラ「想いを伝える努力をしなくては僕達はまた争いを繰り返す事になる」と諌めて戦闘再開。
・4PP、ザフト雑魚1機だけ残し、最後にイザーク撃墜して戦闘終了、ザフト撤退。
・アイテム:高性能レーダー、スラスターモジュールget。
・手段は違っても目指す世界は同じ、と言い置いて立ち去ろうとするマリュー艦長らアークエンジェル一行だが、ランドが「そうやって自分達だけで納得してハイさようならってのは無しにしようぜ」と引き止め、「キラよ!言葉を尽くすってんならちゃんと話せよ!」と叱咤、兵左衛門もとりなして、交渉することに。
・マリュー艦長、ラクス暗殺未遂やアスラン処分を挙げ、確固たる証拠こそないものの疑いを無視できない、とデュランダル議長に不信表明。ZEUTHの面々も概ね合意し、過去のいきさつを水に流して和解する事に。
・ミネルバのザフト復帰を聞いたアスラン、いつかシンと戦う事になっても仕方ないと呟き、ザフトも新連邦も己の信じる正義のため戦っていると告げ、シンはかつての自分同様なにを信じるべきか見失い議長の主張にすがっていると嘆く。
・アムロらに引き合わされたキラ、ハリー大尉から伝えられたカミーユの言葉をずっと考えていたと告げ、自分の戦いで誰かが傷つく事からもう目をそらさないと宣言、「それで誰かに恨まれ、憎まれても、僕はその痛みを抱えたまま歩き続けます」と決意表明。ハリー大尉「今の君となら共に戦っていく事が出来そうだ」と賛同。カミーユも、キラの見つけた答をシンに伝えて欲しい、と賛意を示す。
・月のロゴス、ザフトの攻撃を防ぎつつ、ティファを精神制御してキーに利用し、遂にプラント首都へ向けてレクイエム発射。
Comments