« SRWZ メモ(ランド:原作再現ルート:49話) | Main | SRWZ メモ(ランド:原作再現ルート:51話) »

SRWZ メモ(ランド:原作再現ルート:50話)

●第50話:私はD.O.M.E.・・・
・バザーでイベント発生。花等自然物は手に入らないコロニー住民の女の子に同情したガロード、ティファとはずっと一緒にいるからまた贈れる、とティファへのプレゼントの花束を女の子にあげ、見ていたヘンケン艦長がその気前よさにとっておきの補給品で報いてくれて、鋼の魂get。
・インターミッションでティファ加入条件確認。27話後のバザーでブラックボックスF購入済なので、Gビットとティファ加入は確定。
・序盤展開はセツコ編52話と同様。
・テラルとアフロディアは解放、平和共存を説くため月へ。
・月面でディアナ・ソレルとシロッコが会見、黒歴史の危険を説くアグリッパにシロッコは聞く耳持たず、理知的な様を装いながら闘争本能に支配されているとアグリッパ落胆。
・D.O.M.E.の巫女として利用されるティファに憤るディアナ。シロッコ、催眠で意識が混濁してるだけで後遺症は残らないと言い訳。
・ディアナとティファを新世界の統治者に据えるというシロッコの世界救済策に対して、ディアナ「貴官は自分以外の人間の全てを見下している。そのような人間の考える世界の救済など、独善でしかない」と糾弾。
・ティファ、混濁した意識の中で(・・・急いで・・・ガロード・・・)と独白。
・5分後に迫ったレクイエム第2射を阻止すべく月面レクイエムを急襲したZEUTH、気力MAXで前半戦開始。
・1PP敵減らしてイベント発生。東にギンガナム率いるムーンレイスが出現、レクイエム発射阻止までの共闘を申し入れるジャミルを一蹴し「小生は心の赴くままに戦場を駆けるのみ・・・!」と言い放つ。コレン「あれも黒歴史を引き起こすもの!」とターンX排除をロランに呼びかけ、戦闘再開。
・1PPアベル撃墜してイベント発生、ニュータイプとして覚醒したアベルにGビット追加。
・2PP、アムロの熱血フィンファンネルでアベル瞬殺、「馬鹿な!ニュータイプとして覚醒した私が負けるはずなど!」と世迷い言残して散ったアベルに、アムロ「あの男はニュータイプの力を戦うための力としてしか、考えてなかったのか・・・」と嘆き、そうではないと信じているとジャミルが同意。
・2PPアレキサンドリア撃沈、バスク大佐戦死。
・2PPスエッソン、メリーベル撃墜、いずれも撤退。
・3PPガーティ・ルーとターンX以外の雑魚殲滅完了。
・3PPターンX撃墜、ド根性で復活。以下3PP中繰り返し。
・3PP粘った上で、ガーティ・ルー撃沈してジブリール戦死、イベント発生。基地に突進するガロードだが時既に遅くレクイエム発射・・・と思いきや、ガロードの雄叫びを感知したティファが覚醒、レクイエムは発射寸前で立ち消えてシロッコ驚愕、ティファ「D.O.M.E.が・・・レクイエムを止めたのです」
・好機と見てザイデル総統自ら率いる宇宙革命軍が降下、共に現れたアクシズのハマーン・カーンも「ご苦労だったな、ZEUTH」と思惑通りの展開にご満悦。三つ巴の乱戦になりかけたところへ、ディアナ女王「銃を収めよ!」と呼びかけ、黒歴史の全てを明らかにすると一時停戦を宣言。
・ガロードはようやくティファと再会。
・D.O.M.E.でカミーユと出会ったシロッコ「愚民には道を与えねばならない。それが統治者のつとめだ」と持論を説き、反発するハマーンが、傍観者を気取って責任とらない分デュランダル議長より質悪いとコメント。シロッコはクワトロ大尉を「ニュータイプの成り損ないの赤い彗星」と冷たく罵倒。
・因縁あるランスローと初めて対面したジャミルに、ザイデル総統「15年前の第7次宇宙戦争で地球の半分を壊滅させた男か・・・!」と慨嘆した後、ファーストニュータイプを遺伝子レベルまで解体してD.O.M.E.のシステムに組み込んだ、と地球側を非難。
・ディアナとティファにより封を解かれた黒歴史の映像は、1万2000年前の時空破壊・ブレイクザワールドから始まった数百年におよぶ戦いの歴史。その中に自分達あるいはよく似た存在を認めて慄然とするZEUTH一同。中立の傍観者として黒歴史を記録し続けたニュータイプの意識集合D.O.M.E.は、現在のZEUTHの戦いの結果が1万2000年前の黒歴史につながると明かす。
・D.O.M.E.は人類の革新としてのニュータイプなど幻想に過ぎないと告げ、かつて未来を感じたというジャミルにも、それを実現しない限り幻だと諭す。
・突如、D.O.M.E.の自動防御システムを乗っ取ったフロスト兄弟が攻撃開始、ZEUTH一同緊急出撃。
・ニュータイプのなり損ない=カテゴリーFと虐げられた恨みで遂に決起したフロスト兄弟、サテライトキャノンでブラッドマンやザイデルを一掃。デュランダル議長提唱の遺伝子による社会管理システム・デスティニープランの流出情報を連邦側で試行した結果、自分たちがサンプルとして選ばれ、フラッシュシステムに適合しなかったためカテゴリーFとして虐げられたと明かす。
・デスティニープラン実行後のサンプルが見られたと喜ぶハマーン、「私は私のやり方で人類を導こう。」と言い置いてアクシズ撤退。
・フロスト兄弟、恨みのサテライトキャノンでD.O.M.E.を攻撃。まだ中にいるディアナを守るため必死で割り込むロラン、そして遂に∀ガンダムの月光蝶が発動してビーム阻止、「悪魔め!月光蝶システムを目覚めさせたか!」とシャギア慄然。
・∀によりターンXの隠された月光蝶が目覚めたと宣言するギンガナム。アグリッパが出てきて、月光蝶システムのナノマシンは地球文明を砂に変えて埋葬した禁断の力、と明かし、そもそも闘争本能に目覚め黒歴史を暴いたディアナ女王の咎と責める。その女王を排除するため新連邦に売った、と大義名分を奉ったギンガナム、ターンXは∀を監督するお兄さんとか口走り、反逆者への裁きと称して「月光蝶である!」炸裂、アグリッパ瞬殺し目的は果たしたと満足げに撤退。
・怨嗟で世界を道連れにしようと企むフロスト兄弟のGビット相手に、ガロード「未来は俺達が守ってみせる!」と宣言。

・2PPイベント発生。レーベン率いるカイメラ隊が敵増援として西に出現。レクイエムから新連邦艦隊と共に出てきたシロッコ、黒歴史回避のため正しき指導者が必要で夢想家のデュランダルには荷が重いとか自己正当化しつつ、「出来損ないのお前達に過分な期待を抱くつもりは無いよ、カテゴリーF」とフロスト兄弟に余計な嘲弄を投げかけ撤退。ラクス様「あの方も議長も未来を憂う心は我々と変わりはないのでしょう。ですが、人の自由や想いを一握りの人間が決める世界を私は認めたくありません。」(*^-^*)
・レーベン、嫌がらせの切り札として、エレメントの同期生グレンが乗る強攻型アクエリオンを持ち出し、風見博士が腹いせにカイメラ隊へ堕天翅のデータを持ち込んだ事、その結果グレンが洗脳され堕天翅の翅と力を植え付けられた事をわざわざ言い立て、ZEUTHを嘲笑。尻馬に乗ったフロスト兄弟「己の欲望のためなら他者の存在を踏みにじる・・・!これが人間の本性だ!」「だから、こんな世界は滅ぶべきだ!」と短絡宣言。アポロ、グレンが麗花達の友人ならばこそ自分達で止めてやろう!と活を入れて戦闘再開。
・5PP、分析かけて集中攻撃しレーベン撃破、レーベンは捨て台詞喚いて撤退。
・6PP、Gビット殲滅後、分析かけたフロスト兄弟を直撃&手加減ALLで削り、ツインサテライトキャノンで同時撃墜、ENDポイントget。フロスト兄弟は恨み言を言い捨てて撤退。
・7PP、雑魚殲滅後、最後にグレンを撃破して後半戦終了。
・アイテム:睡眠学習装置、パンチャの実、ブリキの金魚、ナノマシンユニット×4、感応ヘルメット、ソーラーパネル×2、堕天翅の翅get。
・イベントでアクエリオンアルファ分離、グレンは逃走。続けて頭翅出現、リーナ「・・・七色の光を生みし黒き御使い、太陽の翼を導かん・・・」と託宣。アクエリオンも分離、シリウス「・・・争いのない創聖の時代を創るため、美しき理想のため・・・」に戦って来たと呟き、「貴様なのか・・・私を呼んでいたのは?」と頭翅に問いかける。頭翅「目覚めよ・・・」とシリウスに促し、シリウスの腕に翅が出現、ZEUTH一同愕然。シリウス「この道を行けば、理想の世界にたどり着く・・・。」と言い残して頭翅と共に撤退。
・D.O.M.E.、かつて刻を見て未来を感じたというジャミルに対して、それを実現しない限り手に入らない幻だと諭し、「ニュータイプを求めてさすらうのはもう終わりにしよう。君達は新しい未来を創っていくべきだ」と説く。離反した兄シリウスの行く末をD.O.M.E.に尋ねるシルヴィアも、どのみちやる事は変わらないから聞く必要は無い、とアポロに諭される。更にD.O.M.E.は、ガロードが幾度もティファの予知した未来を変えてきたと指摘、「何ものにも囚われない強い想いこそ、新しい時代を創る力だ」と希望を示唆。
・D.O.M.E.はティファとディアナに後事を託して永遠の眠りに。ティファ「ガロードと生きる未来を悲しい時代にしたくないから」と未来へ向かう意思を示し、D.O.M.E.祝福。ティファ「私の想いも連れていって」とガロードに力を託し、ティファがサブパイロット扱いに。v(^-^
・ランスロー、ザイデル総統なき宇宙革命軍はザフトに接収されると予測、ZEUTHと共に未来を築きたいと仲間に。
・ZEUTHはノルブ師の助言により、一度地球に帰還してヴォダラクの聖地へ。

|

« SRWZ メモ(ランド:原作再現ルート:49話) | Main | SRWZ メモ(ランド:原作再現ルート:51話) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference SRWZ メモ(ランド:原作再現ルート:50話):

« SRWZ メモ(ランド:原作再現ルート:49話) | Main | SRWZ メモ(ランド:原作再現ルート:51話) »