« 宮本文昭@JTアートホール | Main | SRWZ メモ(ランド:54話) »

SRWZ メモ(ランド:原作再現ルート:53話)

●第53話:歪んだ裁き
・レントン、バザーでレアなウィールをマニアなおじさんにあげて、代わりにハロget。
・習得イベントのため、マジンガーチーム+ゲッター、ビッグオー出撃。
・アルデバロン軍に帰還したアフロディア、ガットラー総統に地球が過去のS-1星である可能性を説き、同胞の殺し合いを止めるよう進言。ガットラー、洪水作戦シミュレーションして薄々気づいてたと明かし、要塞のエネルギーがもうすぐ尽きるため、早急に地球制圧しない限り冷凍睡眠中の移民が全滅すると告げて、アフロディア進言を却下。更にガットラー、戦いを捨てて女に戻れ、とアフロディア軟禁。
・エンジェルが連れてきたドロシーは、メモリーサーキットをフォーマットされ、記憶を失った見込み。アレックス・ローズウォーターの仕業と見抜いたロジャー、エンジェルを問いつめるも無言。エンジェル、ロジャーをメガデウス・ビッグオーのドミュナスとして選ばれた存在と呼び、パラダイム・シティに現れたランドも運命に選ばれた存在と告げ、自分も運命に抗いたかったと示唆。パラダイム・シティが大特異点なのか?と問いつめるロジャーに、「多分、違うと思うわ。でも、あれは世界から隔絶された特別な場所・・・太極へ至る道の途中にある箱庭のようなもの・・・」
・百鬼帝国の次元制御装置完成を危ぶむZEUTH一同に、時空修復には大特異点との物理的接触が必要と指摘するオルソンだが、単純に次元力を引き出せるだけでも十分に脅威と警戒。そこへエィナが、日本のサンジェルマン城付近にスカルムーン連合大挙襲来と慌てて報告、ZEUTH急行。
・風見博士率いるムーンスカル連合軍を駆けつけたZEUTHが迎え撃ち戦闘開始。
・2PP、風見博士のエルダー戦艦をHP44000程度まで削ってから、分析かけてゲッター突貫、熱血再攻撃+小隊攻撃で一発撃沈してイベント発生。風見博士は根性で復活、持ち出したZEUTHのデータでコスモザウルス強化したと勝ち誇り、更に闘志也の父親等を捕虜を人質にとり脅迫。ジュリィ、風見博士こそがトリニティエネルギー悪用する未来の地球への元凶と悟りつつ、風見博士と違って自分は人々を犠牲にはできない、と人質解放を懇願。
・更に、南西に百鬼帝国が出現、次元力で科学要塞島を完成させたと勝ち誇り、スカルムーン連合と手を組んでZEUTHを潰すべく戦闘再開。
・2PP、手加減かけてエルダー戦艦HP2000割り、ENDポイントget、イベント発生。ガガーンに寝返ったと装い機を窺ってたジーラがテラルを解放、エルダー戦艦に潜んでいた二人が人質を解放して離脱。ジーラはテラルを庇って戦死、エルダーの民の未来をテラルに托す。
・更に、南にアランのビッグデュオ出現、340号ことエンジェル捕獲と、大いなる力=次元力=太極の御使いたるランドらの捕獲宣言。メール、何かの意思により、己の内なるスフィアが太極を使うためのものと悟る。アランは次元力奪取を目論むユニオンの271号だが、裏切ってアレックスに寝返り、ビッグデュオと融合、毎回精神コマンド発動。
・西に駆けつけたサンドマン、不死を捨ててG因子を復活させ、自らゴッドΣグラヴィオンで戦線参加。
・2PP風見博士を再度撃沈してイベント発生。トリニティエネルギーで次元力を引き出して復活し勝ち誇る風見博士に、「あなたの知らないゴッドシグマの戦い方を教えてやる!!」とジュリィが啖呵を切り、捨て身の新必殺技トリニティウィング炸裂!エルダー戦艦撃沈するも、風見博士は驚愕しつつ脱出。
・3PPアラン撃墜してイベント発生。ビッグデュオに取り込まれて狂乱するアランに、ロジャー「お前達の言う大いなる力とやらがどれ程のものであろうと許してはならない事がある・・・!それを手に入れるために誰かの命や運命も弄ぶ者がいるなら私はそれと戦おう!」と啖呵を切り、覚醒したドロシー「それがロジャー・スミスの選択」と宣言。記憶を失ってないことに驚くロジャーだが、ドロシー「メモリーは人の形の中にあるもの。あなたの空っぽの頭にもあるのだから私にあっても不思議ではないわ」(^^;)ビッグオーの破損したインターフェイスをドロシーが肩代わりし、新必殺技ファイナルステージ炸裂し、アランはシュバルツの亡霊?に(汝、罪あり・・・)と宣告されつつ爆死。
・3PP独眼鬼撃破、独眼鬼は爆死。
・4PP百鬼帝国雑魚掃滅後、科学要塞島撃破してイベント発生。次元力で平行世界から質量引き出し再生する科学要塞島に、ゲッター+マジンガー×3が追い打ちかけて、合体攻撃ファイナルダイナミックスペシャル炸裂、科学要塞島瞬殺。(^-^)
・4PPガンダル撃破、バンダル爆死。
・4PP、雑魚殲滅後にキング・オブ・ベガ撃沈して戦闘終了、SRポイントget。ベガ大王爆死。
・アイテム:メガブースター、S-アダプター、リペアキット、スーパーリペアキット、バリア・フィールドget。
・突如宇宙からの立体映像投影で、上空にヒューギ・ゼラバイアの姿が現れ、ゴーマの全エネルギー解放による人類駆除を宣言。
・黒のカリスマ、密かにグエン卿とエンジェルを連れ出して傍観。黒のカリスマの目当ては、グエン卿が強引に入手した稀覯本メトロポリス後半、パラダイムシティに残された前半と合わせて黒歴史の真相を明かし大いなる力を解明する鍵となるとか。エンジェルも半ば脅されて同行。
・サンジェルマン城をうろつく風見博士に、ゴッドΣチームが追い打ち。旧知の風見博士を撃つ事を躊躇う闘志也らに、つまらん正義感に縛られてると風見博士嘲笑し、自分は宇宙一の頭脳と連呼。が、葛藤する闘志也らの虚をついて、突然現れたテラルが風見博士に引導渡し、「私はこの男を許すわけにはいかなかった・・・」と闘志也らに詫びる。サンドマン「心を失った科学は暴力と同じなのだ・・・」
・闘志也はようやく父親と再会。キラケンの家族は残念ながら既に死亡。
・ZEUTHは逃げたガガーンらスカルムーン連合残党を追撃して移動要塞ゴーマへ。民のため償いのため、テラルも同行を申し出る。
・ヒューギ・ゼラバイアの人類抹殺宣言で動揺する民心を抑えるべく、月のゲンガナム宮殿から、"Moon"をBGMにディアナ・ソレル女王が放送で啓蒙、黒歴史の宿命に打ち勝って新たな歴史を築くため信頼と連帯を呼びかける。

|

« 宮本文昭@JTアートホール | Main | SRWZ メモ(ランド:54話) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference SRWZ メモ(ランド:原作再現ルート:53話):

« 宮本文昭@JTアートホール | Main | SRWZ メモ(ランド:54話) »