無双OROCHI2(4)
●4章:妖蛇討滅戦(再戦)
・遂に英傑達の武力と仙界の叡智を結集し、妖蛇との決戦に挑む司馬昭、馬超、半兵衛。
・怯えながらも励まし合い進軍する雑兵を見た酒呑童子、人は面白い、世界の道連れに滅ぶのは惜しい、と呟く。それを耳にした太公望、人を慈しむなら既にお前はお前自身だ、と示唆し、野太く微笑む酒呑童子と共に決戦場へ。
●4章:遠呂智討滅戦
・倒した妖蛇から飛出した8体の遠呂智を追撃。
・中央祭壇を押さえて太公望の術で遠呂智の固有能力封じ、遠呂智を各個撃破して戦闘終了。
・再び8つの力が集って遠呂智&妖蛇の姿となり、遂に最終決戦へ。
●4章:真・古志城前哨戦
・既に仲間集め終えてたのでこちらのルートに。
・先行した伏犠と女媧、しつこく絡む素戔嗚を迎え撃って戦闘開始。
・素戔嗚倒して戦闘終了。ようやく負けを認めた素戔嗚、人の力で未来を切り開けと道を指し示す。
●4章:真・古志城大決戦
・遂に最終決戦。
・順次祭器を破壊しながら、螺旋状に侵攻。
・清盛は倒しても復活するので無視。
・最後に意志なき破壊神と化した遠呂智を倒して戦闘終了。百々目鬼、牛鬼が仲間に。
・崩壊し始めた世界から人間達を救うべく、「あるべき時に!」とかぐやはじめ仙界のお歴々が術力を尽くし、遂に戦国、三国それぞれ世界を切り分けて本来あるべき姿に巻き戻し。
・エンディング:劉備は家康、北条は孫堅の面影をふと脳裏に浮かべ、何か忘れている・・・?と逡巡。甲斐姫、長い夢を見ていたよう・・・と述懐。・・・あれ、無双OROCHIシリーズは完結?(@_@;
●4章:火口決戦
・こちらは簡易版ラストバトル。
・遠呂智討滅戦と同様の展開で8人の遠呂智を順次撃破、終わるとエンディング。
●4章:素戔嗚撃退戦
・仲間集め終えてない場合のルート。
・例によって立ち塞がる素戔嗚、あちこちで自軍武将が罠にかかりピンチ。(-_-;
・さっさと突っ込んで素戔嗚倒してクリア。
●4章:真・遠呂智討滅戦
・左右の祭壇壊して正門開門。
・ひたすら登って、真・遠呂智を倒してクリア。
・このルートだと、世界が崩壊しないみたい?巻き戻しもなくって皆ハッピーかも。・・・いや、元の世界に戻った方が嬉しいのか?(^^;
・全ルート制覇で遠呂智、孫悟空、平清盛、真・遠呂智、素戔嗚、哪吒が仲間に。
・陣地会話によると、清盛を復活させたのは実は素戔嗚。かつて遠呂智の力で甦った清盛がいれば、その分だけ遠呂智の力を食いつぶしてくれるので、破滅を遅らせる時間稼ぎだったそうな。・・・この人、いちいち空回りしてるような・・・(^.^;
●4章:長篠撃退戦
・清盛に操られ仇敵・馬超を攻めるかつての参謀・王異を幕下に加えるべく向かう司馬懿。妖術抜きで仇討ちしているのでは?と面白がる濃姫、憎しみに疲れた心を思いやるお市が同行。
・突出した王異を撃退、妖術解けず。
・敵将順次撃破して前線確保、清盛が東に出現。
・清盛倒すと妖術解けた王異が北に登場、ところが近づくと離反し、一族の仇敵たる馬超を許さないと戦闘継続。
・王異倒して戦闘終了、イベント発生。本懐遂げた後に何が残るの?と楽しげに突っ込む濃姫、憎しみは悲しみしか生まないと諭すお市、戻ってこいと不器用に手を差し伸べる司馬懿。王異、世界を救うため敢えて仇敵と轡を並べる屈辱に耐える、と仲間に。
・司馬懿、キャラが違う・・・f(^^;
●4章:合肥の戦い
・素戔嗚率いる仙界軍を合肥で迎え撃つ陸遜。宿敵と認めつつその才を惜しむ曹丕が援護に駆けつけて戦闘開始。
・陸遜と合流してイベント発生。炎の如き才をもって我らをも戦術に組み込んでみせよ、と挑発する曹丕に、応える形で西への陽動を指示する陸遜。
・西に敵を引きつけつつ北進。
・合肥城を押さえて、北東の素戔嗚へ。
・素戔嗚倒して戦闘終了。試しているかのような素戔嗚の物言いに、未だ迷っているのだろうと曹丕洞察。
・陸遜、曹丕とは相容れないと言いつつ、救われた恩に報いると仲間に。
●4章:小牧長久手の戦い
・観月宴や成都の戦いで黄忠、服部半蔵、諸葛亮の友好度上げて、半蔵が龐統の情報入手。
・龐統と合流してイベント。敵軍に追い詰められて窮地の龐統を、駆けつけた黄忠らが救助。
・手が足りなくて実行できなかったという龐統の火計を、黄忠らが実行、工作兵を中央まで援護。
・火計発動して弱った敵を蹂躙、戦闘終了。
●4章:洛陽攻略戦
・トチ狂って洛陽占拠した鍾会を、昔なじみのよしみで諌めようと鄧艾出撃。
・東から城内潜入、門の仕掛けを使って開門。
・正面左右の弩砲を奪って友軍援護。
・西側も順次制圧、中央を三方から包囲して、明智光秀が敵将に降伏勧告。
・鍾会倒して戦闘終了。説得の甲斐あって機を見誤ったと認めた鍾会、仲間に。
Comments