« 真・女神転生if・・・(1) | Main | ヴォルピのサンジョヴェーゼ・マルケ »

自由が丘ohanaya

年末に所用で自由が丘へ行った際、以前に満席で入れなかったオーガニックのワインカフェohanayaに夕食チャレンジしたら、たまたまカウンター席がギリギリ空いててラッキー。v(^-^

料理もパスタとか鴨とか美味しかったけど、日替わりビオワインも充実してるのが流石ワインカフェ。
どれでもグラスで頼めるので、自分達のようにあまり飲まない人でもいろいろ楽しめるのが助かる。

20140106_01

とりあえずフランスの白ワインで、相方はドメーヌ・ドゥ・ヴェイユーのシュヴェルニィ、自分はジャン・ガングランジェのゲヴルツトラミネール。
・・・どこが製造者名でどこが固有名なのか、素人には調べないとわかんなかったケド。(^^;

20140106_02

どちらも飲みやすくて美味しかったけど、特に後者は葡萄ジュースのようにフルーティな爽やか味で、味覚がお子様な自分にはぴったり。(◎´∀`)ノ

20140106_03

鴨肉とかメインが来たので、2杯目は二人とも赤で。

20140106_05

20140106_04

シャトー・オー・カンティロワのレゼルヴ・ルージュはちょっと渋め。自分が頼んだマッサ・ヴェッキアのロザートも、ロゼの割には思ったよりコクがあって渋めだったけど、肉料理には丁度よかったカモ。

お会計は小食な二人が飲んで食べて1万円弱と若干お高め。
でも料理もワインも接客も素晴らしかったので、まぁ妥当かな・・・
夕食時は混むのでほぼ予約必須だけど。

|

« 真・女神転生if・・・(1) | Main | ヴォルピのサンジョヴェーゼ・マルケ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/58896289

Listed below are links to weblogs that reference 自由が丘ohanaya:

« 真・女神転生if・・・(1) | Main | ヴォルピのサンジョヴェーゼ・マルケ »