« 真・女神転生3Nocturneマニアックス(2) | Main | Verdejo la Mancha Organic Wine »

真・女神転生3Nocturneマニアックス(3)

引き続き真・女神転生3Nocturneマニアックス2周目、アサクサ大虐殺から。orz

●ミフナシロ
・ヨスガがアサクサを襲撃してマネカタ達を蹂躙し、死屍累々・・・
・第1層の箱で魔反鏡get。
・第3層の箱で魔石×2get。
・第3層の魔法の箱でダイヤモンドget。
・第3層の通路でイベント発生。パワー&ドミニオンが現れ、ここまで辿り着くとは千晶が気にする「人修羅」だけある、と感心し、口先だけで創世を嘯く泥人形達の悪しき平等主義は弱者が強者の足を引っ張ると弾劾。同意を求められて「いいえ」と否定すると、千晶が守護を降ろせば気が変わるかも、と言い置いて立ち去る。
・第3層の最奥でイベント発生。捕らえたマネカタの頭を掴み潰して放り出す千晶、「強くなれる夢を見たこと・・・それがおまえたちの罪よ」と冷酷に断罪。傷つき膝をついたフトミミ、やってきた朱実クンに助力を求め、「ふつうの悪魔には無い心を君は持っている・・・そうだろ?」と懇願。
・千晶「弱い者の惑わしに負け、強き者、優れた者が生き残る美しい世界への道を自ら断ったのよ。」と朱実クンを弾劾、問答無用と三大天使を召喚して強制戦闘。
・破魔無効の面子でランダマイザ重ね掛けしつつ、気合+全体/単体物理でラファエル、ガブリエル、ウリエルを順次撃破。・・・誰が強いって?(-_-#
・その間にフトミミを殺した千晶、「こんなにマガツヒを貯めてたなんて・・・泥人形にコトワリが啓けるハズ無いのに。」と嘲り、「たまばこに・・・」とか祝詞もどきを唱え、遂にヨスガの守護降臨。
・「我は来り。女の願いに応え、ヨスガの国を創らんと・・・我が名はバアル・アバター。王覇を統べ、栄華をもたらす者なり。」と宣告するバアル・アバター、仇なす力が既にサンノウに起き、今まさにギンザでも動き出したと告げ、「我もいざ、行きて創らん。麗しの国を・・・」と消える。・・・千晶はバアル・アバターに同化したのかしらん。

●ユウラクチョウ大坑道
・ユウラクチョウ駅に入るとメノラーが揺らぎ、結界に引込まれて「最後の時を告げる魔人」トランペッターと遭遇。終の決戦時に起てる悪魔らと共にラッパの音を聞くに値するか確かめると告げるトランペッター、「汝はその身にあの御方の刻印を受けし者・・・最後のメノラーを手に深淵の底へ行き、あの御方に会わねばならぬ。」と言って強制戦闘。ランダマイザ重ねつつ気合+単体物理でラッパ吹かれる前に撃破、神威のメノラーget。
・B2F反対側ホームの箱でマッスルドリンコ、傷薬、魔反鏡(ロアと強制戦闘)get。
・B2Fでお宝掘ってるシゲちゃんに力20以上のトウテツ渡して時間経過待ち。時間経過後に行くとお宝発掘されてるので山分けに。左右手前の箱と魔法の箱で、10000マッカ、グレイトチャクラget。更に僕には必要ないからと鬼門の玉get。
・ちなみに預けたトウテツは元気に力尽きたらしい・・・(-_-;
・B3Fの箱で魔石×2get。
・B5Fの箱で宝玉get。
・B5Fの魔法の箱で生玉get。
・B6Fの箱でソーマの雫get。
・B6Fの魔法の箱でパールget。
・カスミガセキ駅B1Fの魔法の箱で体力の香get。
・フィールドマップの箱で魔石×5get。

●北の寺院
・鬼門の玉で封印解いてビシャモンテンに会い、力試しの決闘を承諾して強制戦闘。火炎吸収のマガタマつけて、火炎・物理吸収の仲魔をそろえ、氷結魔法でプレスターン稼ぎつつ気合+単体物理で撃破。
・アヤツの言う通り想像を絶する力と評したビシャモンテン、これで同士共々我が力もアヤツのものになってしまうと嘆きつつ、全てのマガタマを入手できたら我の向かうあの世界に足を踏み入れられる、と告げて立ち去り、グンダリのマガタマget。

●第3カルパ
・台座に慈悲、知恵、理解のメノラー灯して先へ。
・1Fの魔法の箱で物反鏡、反魂香、チャクラポット、グレイトチャクラ、宝玉輪、魔力の香、宝玉輪、ソーマ、グレイトチャクラ、力の香get。
・1Fの箱で死兆石、魔反鏡、宝玉、宝玉get。
・B1Fの箱で死兆石get。
・B2Fでメノラーが揺れて、ダンテと再会。(*^-^*)「薄々感じてるはずだ。あのジジィの目的が『魔人同士の殺し合い』って事くらいはな。」「言いなりになって踊らされるほど間抜けじゃないだろ?」と告げるダンテ、子供の遊びはここまでだからさっさと帰れ、と言い置き、自身は先へ。
・B2F、B3Fでダンテに追いかけられつつ、各スイッチを押して先へ。
・B4Fで下への階段に近づくとイベント、ふと気付くと、いきなり背後に銃を突きつけるダンテ出現!「これで・・・チェックメイトだ!」と告げて強制戦闘。電撃無効・吸収で敵ターンしのぎ、ランダマイザ重ねつつ気合+単体物理でゴリゴリ削って力押し撃破。
・一息ついたところへ、いきなり必殺のスティンガー一閃!・・・と思いきや、間一髪で脇へ逸らしたダンテ、「やるじゃないか・・・ますます気に入ったぜ。・・・とは言え、このままやり合いお前を殺したとしても・・・それじゃあ、あのジジィの思うツボだ・・・それも面白くねェ。」と嘯く。
・ダンテ「オーケイ。行けよ・・・もう止めないさ。掃き溜めでガラクタ回収でもしてりゃ、いつか真相に大当たりだと考えたが・・予定は変更だ。俺をここまでハイにしたお前なら、ジジィの化けの皮をはがせるかもしれねェ。殺すには惜しい、・・・手を貸してやる。」と告げ、知識のメノラーget。
・「じゃあな、少年。」と言い置き、再会を仄めかして颯爽と立ち去るダンテ。(*^-^*)
・覗き穴
「二銃を提げる、底無き力の剣士・・・その者との戦いも無事切り抜けられたのですね。」と朱実クンを労う喪服の淑女、人は力を求め、光であっても闇であっても頼り祈ると告げ、祐子先生が世を救おうと祈った神について語り始める。
・アラディアはボルテクスに存在を許されない、異世界より迷い混んだ虚構の神。このボルテクスは元の世界から真なる力で生み出された正統なる世界だが、その影には、世界で虚構とされた者が集う世界もあり、アラディアはそこからやって来た。その願いは、虚構たる自らの存在を真実へと変えること。そのため彼らは、自らの世界を飛び立ちアマラの海を越え、創世の力をもつボルテクスへと向かう。
・「アラディアは夢想にて創り出された、悲しき救い神。強き神に追われ、迫害をうけた魔女らの求めから生まれた存在です。魔女らはアラディアに、自分達が力を授かり自由を得ること・・・そして、生に苦しむ民衆らが救われることを祈りました。しかし、アラディアはその姿を地上に現すことはなく、魔女らも救われることはありませんでした。アラディアは、ただ徒に希望を与えるだけの神でしかなかったのです。」と悲しげに糾弾する喪服の淑女、神が創りし人が生み出した異世界の神アラディアは、所詮「救われぬ自由」の神であり、何も出来ないと切り捨てる。
・「私たちはアマラの悠久の流れの中、あなたが来るのを・・・時が至るのを待っていたのです。」と告げ、全てのメノラーを集めてもう一度ここまできたら全て教えると言い残して退場する喪服の淑女。

●第4カルパ
・静天に12mの永遠を通り抜けてB1F冥府の広間へ。
・B1F冥府の広間で「今は地に在る天使の長。黒き翼となった闇の天使と共に、混沌の悪魔を支配する最強の魔王」「死と魂を司る者」ベルゼブブと対面。
・ルシファー様に力を与えられたお気に入りと朱実クンを呼ぶベルゼブブ、全てのメノラーを地の底に捧げることで新たな混沌の悪魔を創られ、その時こそルシファー様の決断により混沌の悪魔達が決起する、と告げる。
・そのためなら協力を惜しまないが、まずは力を試すと言われて、ベルゼブブと強制戦闘。死蠅の葬列対策に呪殺無効でかため、ランダマイザ、常世の祈りをかけながら気合+単体物理と火炎で地道に削って撃破。
・冥府の広間の箱で66666マッカ、死兆石get。
・冥府の広間の魔法の箱でダイヤモンド×3、魔力の香、力の香get。
・1Fの魔法の箱でソーマ、25000マッカ、25000マッカ、死兆石get。
・冥府の道の箱で死兆石get。
・冥府の宝物庫の魔法の箱で物反鏡、物反鏡、生玉、グレイトチャクラ、宝玉輪、くらましの玉×5get。
・冥府の宝物庫の箱で死兆石、死兆石、100001マッカget。
・冥府の回廊で思念体から情報収集。かつてただ一人ここから脱出した奴が、鈴の音は魂を呼び肉体に宿らせる、と言っていた。そいつが盗んだ後生の土鈴は、魂を肉体に転成させる力がある。
・冥府の回廊の北西の思念体とイベント。かつて日々働いて出世し人を導いたものの、家族がとある少年の凶行にあい、消えない怒りを抱えながら全てを捨てて復讐することもできなかった、と悔いる。後生の土鈴で成仏させると、「悪魔の集う館」に転生、邪教の館でサカハギ合体可能に。
・冥府の回廊の北西の思念体とイベント。自身の痛みを他者に発し、気ままに人を傷つけてきた少年、何故かある少女には「ホントはみんな優しいんだ」と言ってしまった、と悔いており、実は自身も人の温もりや優しさに憧れていたのかも・・・と述懐、やり直せるなら誰からも好かれる人間として生きてみたかったと告げる。後生の土鈴で成仏させると、「悪魔の集う館」に転生、邪教の館でフトミミ合体可能に。
・明星のカギ入手後、第3カルパの金色の扉から穴を通って、第4カルパB2Fのスイッチ作動。
・B2Fの覗き穴から喪服の淑女&車椅子の老人と再会。約束通り全て話すと告げる喪服の淑女。
・時の流れを越え、悪魔や人間達を巻き込み、光と闇の勢力は戦い続けている。あの御方(金髪美少年)は無限の戦いを終わらせることをその名に誓い、己が意を継ぐ混沌の悪魔を創り出し、光の勢力との終の決戦に挑む決意をされた。
・そのために死を司る魔人達が用意され、死に挑み越えることで悪魔の滅ぼし滅ぶ力の結晶とする、それが主とあの御方の間で定められた、新たな悪魔を創る計画。メノラーは盗まれたのでなく、そのために主が選んだ者達に手渡した。
・そして今、アマラ深界を含む全ての試練を乗り越えてきた朱実クンは、混沌の希望たる悪魔として生まれ変わるに相応しい強い力を持ってここまで来た。人間の行く末を信じるならそれでもよいが、もし絶対の定めに疑問を抱くなら、我らに協力し、その心まで悪魔として生まれ変わるため、深淵の底まで訪れて欲しい。
・ヒジリは死してなお運命に糸引かれ、ボルテクスの地に存在していた。東京受胎発生時、病院に向かう途中で命を落としたヒジリは、その身に負った業罪のため、死の安息さえ奪われ運命に弄ばれた。彼に課されたのは、世界に起こる全てを見届けねばならぬ罰であり、永劫の時をさ迷い、あらゆる時代の中で、世界の天秤の傾きを見届け、記すことを使命づけられた。それ故に転生も許されず、魂は救済されずに役目を続け、呪われた永遠の命を過ごすしかない。
・その記憶を持たない彼は、人ならざるマネカタという物体にされながら創世を目論む者達に挑み、再び肉体を失った。

●第2カルパ
・B2Fの呪いゾーンもベルゼブブ撃破で消失。
・B3Fのイフリート曰く、トウキョウにいる飲んだくれの友人が金色の扉を開くいいモノを持ってるとか。

●第3カルパ
・B2Fで小さくなり復活したジャアクフロストと再会。サイコーでサイキョーの悪魔目指すべく、かつて自分を倒した朱実クンについて行くと言って、勝手に仲魔に。(^^;

●ゾウシガヤ霊園
・第4カルパの冥府の回廊で話しを聞いてから来ると、青い人型を調べて後生の土鈴get。マネカタが人間になるや死亡したらしく、ボルテクス界では人間は生きられんと嘆く思念体。

●ギンザ
・ギンザのBARで呑んだくれてるロキに聞くと、お宝盗まれて貧乏なので、明星のカギを物好きなマネカタに売って飲み代にしたとか。

●アサクサ
・ガラクタ集めマネカタの店で話を聞くと、60マッカでロキから引き取ったけど人間が作ったものでないと興味がわかないとかで、無料で譲ってもらえることになり、明星のカギget。

●トウキョウ議事堂
・2Fの箱で魔石×3、ソーマの雫get。
・1F広間の西の扉で議事堂を守護する魔王スルトと強制戦闘。火炎吸収のマガタマつけて、火炎吸収/無効の仲魔ともども、ランダマイザと気合+単体物理を連打し、力押し撃破。
・1Fの箱でくらましの玉、メギドの石、宝玉get。
・2Fで邪神マダと強制戦闘。物理に強いマガタマつけて、全員精神無効でそろえ、ショックウェーブと貫通物理単体攻撃を主軸に削って撃破。
・1Fで床に映り込んでない石像を調べて魔王モトと強制戦闘。ランダマイザかけつつショックウェーブとジオダイン、気合貫通ギロチンカット連打して1ターン撃破。
・2Fの議事堂で魔神ミトラと強制戦闘。破魔無効のマガタマつけて呪殺はリアルラック頼み、破魔・呪殺とも無効の仲魔そろえ、煌天待って煌天の会心でプレスターン稼ぎ、気合+単体物理で力押しして2ターン撃破。
・1Fの魔法の箱で宝玉輪、反魂香get。
・2Fの魔法の箱で魔力の香get。
・6Fでイベント、氷川と対峙する祐子先生。自由とは名ばかりの欲望こそが世界を堕落させたと断罪する氷川、「自由も可能性もかつての世界にうんざりするほどあったはずなのに、何故成し得なかったのかね?自分ができないことをやってくれると期待して生徒を送り込んだのか、あるいは同じ挫折を味合わせたかったのか?」と祐子先生を糾弾、ただ逃げ出したかったからコトワリを啓けないし、本当は自由なんか信じていない、と指摘。
・痛い所を突かれて言葉に詰まる祐子先生からアラディアの輝く影が分離、シジマを望むのもまた自由と告げる。氷川、この結界の中では何も出来まいと意に介さず、守護の降臨を開始。
・アラディア「・・・もはや、この地は消滅するのみ。女よ、新たなる地へ共に赴かん。」と呼びかけるも、氷川を止めないと元の世界も新たな世界も死んでしまう、と打ち拉がれながら拒絶する祐子先生。「女よ、かの地にて待たんや。希望こそかの地への道なり。」とアラディア消える。
・「憐れな人だ。ニセ神にだまされ、最後には捨てられたか。」と嘲る氷川、間もなく虚無に呑まれるこの空間で神への生けにえとなれ、と言い放つ。やっとそこへやってきた朱実クンに、おとなしく見ていろと告げる氷川。
・選択肢「氷川を止める」で、氷川が呼び出したサマエルと強制戦闘。気合+単体物理で力押し撃破。
・「サマエルもただの時間かせぎか。大した化け物だよ、君は。」と呆れる氷川だが、もう遅いと言い捨てて遂に守護降臨開始、祐子先生も抵抗虚しく、虚無に呑まれ消滅。
・守護と合体した氷川、「見よ、我は得た・・・偉大なる虚無の神、アーリマンの力を。」と勝ち誇り、静寂なる王国の創建を宣言して立ち去る。
・虚無に呑まれた祐子先生、ここでは可能性の芽は摘まれてしまったけれど、ここではないどこかにきっと自由の世界はあるはずと語り、自分には出来なかったけれど朱実クンなら自分の意志で進めると告げ、「・・・これを使って・・・あなたの意志で・・・世界を・・・創るのよ・・・」とヤヒロノヒモロギを託して、アマラ神殿でカグツチへの道を拓くよう言い残し、消失・・・

●アマラ神殿
・頭上のカグツチから声が届き、ヤヒロノヒモロギは強き者には創世への階段、弱き者には墜死の楼台となると宣告。
・神殿中枢でヤヒロノヒモロギをセットすると、マガツヒの赤い光が上空へ伸びてカグツチに届き、カグツチから降りてきた柱がオベリスク頂上に結合。
・突然、老婆&美少年が現れ、「おやまあ、悪魔なんぞがカグツチへの道をつくりましたか。」と呆れる老婆。創世を目指すならカグツチへ、悪魔として生きるなら赤き迷宮のそこに住む老紳士に会いに行け、と告げて再び消え去る。

●オベリスク
・北側からオベリスク132Fの裏口へ侵入。
・B4Fの箱でチャクラ金剛丹get。

●第5カルパ
・1Fでイベント。ダンテが現れてこの先は更に危険と警告、「デビルハンターを雇ってみないか?」と勧誘。コイントスで「表」を選んで、1マッカでダンテを雇用。・・・今回創世するので申し訳ないケド。(^^;
・B1Fの箱でチャクラドロップ、宝玉get。
・B1Fの魔法の箱で魔反鏡、反魂香get。
・B4Fの魔法の箱で生玉×5、グレイトチャクラ×5get。
・B5Fで大天使メタトロンと遭遇、「我はあの堕天使の企みを・・・新たな悪魔の誕生を見過ごす事は出来ない。そして、悪魔を生むためのメノラーを運んだおまえの罪もまた許しがたい。魔人よ、魂まで闇に染めた悪魔よ!聞けい!そして震えよ!我が名はメタトロン!我と神は一つなり!我が主の意を受け、汝を討つ!!」と問答無用で強制戦闘。破魔無効にして気合+単体物理を主軸に力押し撃破。

●カグツチ塔
・オベリスク最上階からカグツチ塔へ。カグツチからの声が響き、3つのタカラの珠を手に我が元まで来い、とのこと。
・シジマの氷川、ヨスガの千晶、ムスビの勇も、それぞれ塔を登ってるらしい。
・167Fの箱でソーマの雫、浮き足玉、宝玉get。
・167Fの魔法の箱で力の香、体力の香、速さの香get。
・179Fの箱でメギドラの石get。
・179Fの魔法の箱でグレイトチャクラget。
・186Fの箱で宝玉get。
・201Fの魔法の箱でチャクラポットget。
・215Fの魔法の箱で生玉get。
・223Fでシジマの守護たるアーリマンと遭遇。「おまえには力がある。だが、ついぞ我が意に適う心を持つことはなかった・・・邪なる迷わし者よ!その忌まわしき欲望とともに滅するがいい!」と強制戦闘。
・物理に強いマガタマつけて、「〜を禁ず」には従いながらンダ系、カジャ系重ねつつ削り、アーリマンが第2形態に。更に気合+単体物理でゴリゴリ削って力押し撃破。「・・・力持つ者・・・欲望の覇者よ・・・おまえの望む世界を・・・築くがよい・・・」と言い残してアーリマンに融合した氷川消滅、ツチノタカラget。
・285Fの箱で物反鏡get。
・285Fの魔法の箱で瀕死の壷get。
・298Fの魔法の箱でソーマ、チャクラポットget。
・322Fの魔法の箱でソーマget。
・402Fのジャンクショップで最後のマガタマ購入後、邪教の館でイベント発生。マガタマで悪魔の力を得ながら人の心を持ち続ける人間を待っていたと語る館の主、ある御方より預けられたと公の御剣get、かつて東京を守護なされたあの御方を訪ねるよう指示。

●坂東宮
・将門塚に参内すると公の御剣が輝き、坂東宮へ。
・北の御柱を降ろしてビシャモンテンと再会、強制戦闘。火炎吸収のマガタマつけて、ランダマイザ重ね、適宜デカジャ、デクンダ、ラクカジャ、スクカジャ等使いながら、気合+単体物理で力押し撃破。
・箱で50000マッカ、50000マッカget。
・西の御柱を降ろしてコウモクテンと強制戦闘。衝撃吸収のマガタマつけて、ランダマイザ重ね、適宜デカジャ等使いながら、気合+単体物理とショックウェーブで撃破。
・南の御柱を降ろしてゾウチョウテンと強制戦闘。電撃吸収のマガタマつけて、ランダマイザ、タルカジャ等重ね、気合+単体物理で力押し撃破。
・東の御柱を降ろしてジコクテンと強制戦闘。氷結無効のマガタマつけて、ランダマイザ、タルカジャ、スクカジャ重ね、凍らされてラッシュで瞬殺された仲魔を反魂香で復活させつつ、気合+単体物理で力押し撃破。
・宮が降りて来て、一千年の永きにわたりトウキョウの守護を務めし平将門公に謁見。「力を貸してくれ」とお願いすると、今のトウキョウには公の御威光も届かないと告げられ、かの地を平定する気はあるか?と問われる。「はい」と答えると、ならば力を託そうとマサカドゥスのマガタマを下賜。

●カグツチ塔
・329Fで勇=ノアと対峙、「わざわざ、やられに来るなんてオマエは頭が悪いなぁ。」と嘲笑、「残念だけどオマエもサヨナラさ。永遠にね・・・」と問答無用で強制戦闘。
・拝領したばかりのマサカドゥスつけて、プロミネンス・絶対零度・ショックウェーブ・竜巻を継承させたアマテラスを主力に、ランダマイザ、ラクカジャ、マカカジャ重ね、各属性変化毎に有効属性連打して削り、まず第1形態撃破。続けて勇の巨大顔面が生えた第2形態となり「なんでオマエはいつも、オレの邪魔ばかり・・・」と泣きが入るノアを順番通りに更に削って撃破。・・・なんでこの程度で勝てると思ってたんだ、こいつは・・・(-_-#
・ノアの屍から分離した勇、「・・・おまえの・・・勝ちだ・・・好きにするが・・・いいさ・・・」と呟いて消え、ヨミノタカラget。
・418Fでトールと遭遇、ヨスガのためと有無を言わせず強制戦闘。ランダマイザ、ラクカジャ、タルカジャかけながら単体物理+気合で力押し撃破。
・418Fの魔法の箱で宝玉輪、ソーマget。
・418Fの箱で20000マッカ、反魂神珠get。
・431Fの魔法の箱でグレイトチャクラget。
・462Fでバアル・アバターと対峙。「汝もまた、戦う運命にある者なれば礼は尽くそうぞ・・・わたしたちは、もう友ではない。コトワリを違え、創世を争う、出会えば戦うしかない敵同士だ。」と告げるバアル・アバター、「真に優れたるは汝か我か。」と問答無用で強制戦争。
・マサカドゥス&バステ無効の仲魔でバエルの呪いは無効化、ダンテの挑発に雄叫びやラクカジャ組み合わせ、全体攻撃で削って配下2匹をまず撃破、続けて気合+至高の魔弾で力押し撃破。砕け散ったバアル=千晶、「・・・あなたの・・・ほうが・・・優れて・・・いたのね・・・それだけの・・・力を・・・持っていて・・・どうして・・・ヨスガに・・・」と呟いて消滅、アメノタカラget。
・666Fの祭壇に3つのタカラを捧げて、遂にカグツチと対面。
「何故におまえが選ばれたるか・・・定めに適わぬ心持つおまえ・・・名も無いコトワリのおまえが・・・」と嘆くカグツチ、「おまえが心に望みたるは・・・未来の定まらぬ・・・自由なる国・・・おお・・・おまえは世界の過ちに学ぶことなく自由を求めるというのか・・・」と非難、大いなる意志はかつての世界に自由を与えたが、自由はその意志に背いて悪を生み、闇を興し、破滅を呼んだと責め、「自由とは災いの種。それがもたらすは滅びのみ。我は許さぬ!滅びのための世界など!我が力を与えるはコトワリ定かなる、完全なる創世のみぞ!」「おまえは自由に溺れた!あの天使が堕ちた時のように!消えよ、悪魔!我が怒りの光にて、その存在を終えよ!」と糾弾して、問答無用で強制戦闘。
・ランダマイザ、ラクカジャ、タルカジャ重ねつつ、気合+単体物理で削って第1形態撃破、第2形態の巨大顔面に変形。デクンダきたらランダマイザかけ直して、気合+単体物理の力押しで押し切って撃破。
・「愚かな・・・コトワリなく我が力を解放したとて、何の救いがあろうか・・・おまえはまた、新たな苦しみの国を生み出すのだ・・・をを・・・悪魔よ・・・ヒトよ・・・」と嘆きつつ、巨大顔面崩壊、カグツチの欠片があちこちにささってヴォルテクス界が光に包まれ・・・

●エンディング:先生END
・気付いたらかつての世界の自室、勇が迎えにきてお出かけ。
・自室PCの新着メールは祐子先生から。私の迷いで皆を困らせてしまったが、皆のおかげで乗り越えられた。あの時は世界がとても悲しく見えていたが、それは自分が悲しかったため。今は切り替えが出来たので、どんな世界でもあきらめずに生きていく。今みんながこの世界にいられるのはあなたのおかげ・・・と感謝を綴る。
・勇、千晶と待ち合わせて仲良くお出かけするアーク。街灯ヴィジョンに映る氷川を見上げる聖の姿も。
・エンディングロールの後にメッセージ。「意志に従い、苦難の道を歩む・・・我と同じか。いずれ貴様の前にも真の敵が現れよう。その日まで、その力を失うなよ・・・」・・・って閣下ですか?(^^;

●とりあえず所感
・大分忘れてたけど、やっぱりバランスよく面白い。プレスターンバトルも爽快だし。
・合体がちょっとシンプルなのは、楽だけど物足りない気もしないでもない。以外と数が少ないし・・・
・コトワリはいずれも今一つ。心情的に、先生END以外は選びにくい。共感できないどころか嫌悪感が・・・(-_-;
・先生ENDでアラディアが戻ってこないのは納得いかない。このヴォルテクス界あっさり見放して何処行った?やっぱり創世詐欺だったの?(-_-#

|

« 真・女神転生3Nocturneマニアックス(2) | Main | Verdejo la Mancha Organic Wine »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/59214734

Listed below are links to weblogs that reference 真・女神転生3Nocturneマニアックス(3):

« 真・女神転生3Nocturneマニアックス(2) | Main | Verdejo la Mancha Organic Wine »