« 三鷹ベアグリーンでランチ | Main | PS3不調・・・遂にご臨終→リプレース »

武蔵境ミルミーナで遅めのランチ後、武蔵野プレイスへ

今日は朝から深大寺に自転車で行って、動物霊園に定例のお参り。昨年くらいからは東八道路→新武蔵境通りの走りやすい経路で、気候も程よく、風も気持ちよくて快適。(´▽`)

帰りは武蔵境に寄って、ムサシノ野菜食堂ミルミーナへ。
前の道は狭いんだけど、向かって左隣のシャッター前には自転車とめてよいとの事で助かった。
店頭には有機野菜売ってたり、ハンドメイド雑貨を店内で売ってたりで、店内はシンプルなナチュラル系の素朴で落ち着く内装。今は亡きカフェアマルを少し渋めにした感じ?

食物アレルギーの相方は野菜のカレー、自分は日替わりの味噌風味豚ひき肉野菜いため〜、みたいな。ご飯はどちらも雑穀米で、有機野菜たっぷり。
豚は薄味ながらも美味しかったし、ボリューム感もそこそこ。
相方もカレーを美味しくいただき、全く問題無し。
やっぱりこの手のお店は安全度高くて助かる。(*^.^*)
ちなみにカードは使えず。まぁ仕方ないか・・・

I20160506_01

I20160506_02

その後、北上して武蔵境駅前の武蔵野プレイスへ。
駐輪場は少し並んでたけど、数分で入れたのでラッキー。(^.^
前の広場もゆったりスペースとってて、とても武蔵境駅前とは思えない贅沢感。

まず図書館を一通り検分。やたら広いし、ゆったりしてるし、量もそこそこある気はするけど、歯抜けになってるシリーズ等が多くてちょっと微妙・・・(^_^;
特にB1Fのティーンズライブラリーがよくわからない。
ラノベの類があるのはいいとして、ゲド戦記やナルニアがB1Fのティーンズライブラリと2Fのこどもライブラリにそれぞれあるのは何で?
特にジュヴナイルでない普通のSFとかも混ざってたし・・・あと、いわゆるラノベレーベルは品揃えが貧弱。

流石に疲れたので、1F中央にあるCafé Fermataへ。
相方はドリンクのみ。
コーヒーはちょっと大きめ。洋梨タルト食べたけど、味はまぁ普通に美味しかった。

|

« 三鷹ベアグリーンでランチ | Main | PS3不調・・・遂にご臨終→リプレース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/63586318

Listed below are links to weblogs that reference 武蔵境ミルミーナで遅めのランチ後、武蔵野プレイスへ:

« 三鷹ベアグリーンでランチ | Main | PS3不調・・・遂にご臨終→リプレース »