« 第3次SRWZ天獄篇(2周目:ドラゴンズハイヴルート:17話〜29話) | Main | ORIDOでランチセット »

都立大でランチとおやつ

今日は野暮用で昼前から相方と東横線の都立大へ。

まずランチはイタリアンのD'OROへ。少し早めだったので空席あり。
ランチパスタのセットはサラダ、コーヒーか紅茶付き、パスタは基本4種くらいがデフォルト料金、更にオプション料金でバリエーション増。
頼んだのはアサリの白とボロネーゼ。

L20170226_00

L20170226_01

何故か頼んでない鶏のラグーとか持ってこられてビックリしたけど、どうも厨房が間違えたらしい。フロアのお兄さんはボンゴレ、ボロネーゼみたく伝えてたし・・・
少し遅れてきたボロネーゼは、ブラックペッパーがスパイシーで、トロトロ卵が乗ってていい感じ。ボリュームもまぁまぁあってランチには十分。(^-^
アサリもいい味出てて美味しかった。食物アレルギー持ちの相方も問題なく食べられたので、多分素材も気を使ってるんだろうなぁ・・・
ちなみにランチはカード不可だそうでちょっと面倒。

野暮用済ませて午後4時頃、今度はベーカリーカフェのトラスパレンテで一服。
おやつにガッティのオレンジと洋梨、栗とカシスのタルトっぽいの、ドリンクはアメリカンを注文しつつ、お持ち帰りにバゲット等も購入。

L20170226_02

どれも美味しかったけど、相方はガッティがNG、栗とカシスは問題なし。
後で食べたバゲットもちょっと合わなかったようで、残念ながらこれっきりかな・・・
ちなみにコーヒーはアメリカンと言いつつ結構濃くて苦め。(^^;

と言うわけで、お店探訪は1勝1敗。(-o-;
でも行きがけの渋谷東急で岩合光昭さんグッズの期間限定販売に行き会えたし、帰りに地元のアトレのぞいたら念願のパン屋さんPAULが1Fに出店してたので、ラッキーデイだったかも。
・・・でも後でサイト見たらPAULは期間限定出店だそうで、微妙・・・orz

|

« 第3次SRWZ天獄篇(2周目:ドラゴンズハイヴルート:17話〜29話) | Main | ORIDOでランチセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72682/64944994

Listed below are links to weblogs that reference 都立大でランチとおやつ:

« 第3次SRWZ天獄篇(2周目:ドラゴンズハイヴルート:17話〜29話) | Main | ORIDOでランチセット »